北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた逆戻りしました・・・<br />昼間は汗ばむ感じの一日。<br /><br />写真で見ると、昨日の青空も今日の青空も、同じ気温のものって感じがします。

北京滞在記020~暑っ!!

2いいね!

2009/03/14 - 2009/03/14

3347位(同エリア5151件中)

0

5

こまちゃん

こまちゃんさん

またまた逆戻りしました・・・
昼間は汗ばむ感じの一日。

写真で見ると、昨日の青空も今日の青空も、同じ気温のものって感じがします。

PR

  • ほら、写真で見ると、お天気上は昨日と殆ど同じ感じですね。<br /><br />気温がころころ変わるので、実際は町でみんなが混乱している感じ。<br />

    ほら、写真で見ると、お天気上は昨日と殆ど同じ感じですね。

    気温がころころ変わるので、実際は町でみんなが混乱している感じ。

  • お向かいさんを撮影していると、その下の方にあったバルーンに目が行きました。<br />自転車屋さんの広告みたいですね。<br />このビルのテナント部分に入ったお店のようです。<br /><br />タダの自転車ではなく、「星恒&#37616;&#37683;電池」と言う、蘇州の電池会社の作るリチウムイオン電池を搭載した助動車(電気自転車)のようです。<br /><br />この「助動車」、静かなのに速く走れるので、突然横を通られると、ビックリするし恐いんですけどね・・・

    お向かいさんを撮影していると、その下の方にあったバルーンに目が行きました。
    自転車屋さんの広告みたいですね。
    このビルのテナント部分に入ったお店のようです。

    タダの自転車ではなく、「星恒鋰錳電池」と言う、蘇州の電池会社の作るリチウムイオン電池を搭載した助動車(電気自転車)のようです。

    この「助動車」、静かなのに速く走れるので、突然横を通られると、ビックリするし恐いんですけどね・・・

  • 暖かいです。<br /><br />窓を開けただけで直ぐに判る程の暖かさ。。。

    暖かいです。

    窓を開けただけで直ぐに判る程の暖かさ。。。

  • 暖気片もかなり低温になってきました。<br /><br />あ!!<br />もうすぐ3月15日ですね、、、<br />その翌日から暖気供給が終了するので、16日からは暖気無しです。。。<br />異常低温が来たら大変ですね〜・・・<br />くわばらくわばら。。。

    暖気片もかなり低温になってきました。

    あ!!
    もうすぐ3月15日ですね、、、
    その翌日から暖気供給が終了するので、16日からは暖気無しです。。。
    異常低温が来たら大変ですね〜・・・
    くわばらくわばら。。。

  • 今日は土曜なので、午後3時からの演目に併せて出勤します。<br />人民日報の李老師とご友人が来られましたので、昼食は茶館の社員食堂で戴かず、隣の潮州料理で接待しました。<br /><br /><br />夜間の営業では、中小漫画似顔絵の小&#28324;が、暑い暑いと言って扇子で扇いでました。<br />今日は−2.4〜13.4℃。<br />ホント、昨日の低温は何だったのでしょうね。。。(゜ω゜;

    今日は土曜なので、午後3時からの演目に併せて出勤します。
    人民日報の李老師とご友人が来られましたので、昼食は茶館の社員食堂で戴かず、隣の潮州料理で接待しました。


    夜間の営業では、中小漫画似顔絵の小溤が、暑い暑いと言って扇子で扇いでました。
    今日は−2.4〜13.4℃。
    ホント、昨日の低温は何だったのでしょうね。。。(゜ω゜;

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP