蒲郡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日で、ラグーナ蒲郡の中にあるテルムマランでタラソテラピーを受けてきました。<br />日頃の疲れを癒すためのリラックス&リフレッシュの旅です!<br />タラソでゆっくりするのと同時に、おいしいものもたくさん食べてきました☆

蒲郡タラソテラピー&食べ歩きの旅2009

8いいね!

2009/03/07 - 2009/03/08

297位(同エリア491件中)

0

16

ミネラル

ミネラルさん

1泊2日で、ラグーナ蒲郡の中にあるテルムマランでタラソテラピーを受けてきました。
日頃の疲れを癒すためのリラックス&リフレッシュの旅です!
タラソでゆっくりするのと同時に、おいしいものもたくさん食べてきました☆

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • とってもいいお天気!<br />おでかけには最高の日です☆<br /><br />高速で蒲郡インターまで約1時間。<br />インターを降りて蒲郡駅から車で10分ほどのところにある、すてきなカフェにやってきました☆

    とってもいいお天気!
    おでかけには最高の日です☆

    高速で蒲郡インターまで約1時間。
    インターを降りて蒲郡駅から車で10分ほどのところにある、すてきなカフェにやってきました☆

  • お店の名前は「ラスティックハウス」。<br />かわいい雑貨とカフェがある、すてきなお店でした。

    お店の名前は「ラスティックハウス」。
    かわいい雑貨とカフェがある、すてきなお店でした。

  • お店の入り口には、ハンモックがつらしてあります。<br />すわって、まわりの景色をのんびり眺めるのも、とっても素敵でした☆

    お店の入り口には、ハンモックがつらしてあります。
    すわって、まわりの景色をのんびり眺めるのも、とっても素敵でした☆

  • ランチタイムで、雑穀米とブローッコリーのカレーシチューを食べました。<br />シンプルでしたが、とてもおいしかったです。<br /><br />それほどテーブルはありませんが、素敵な雑誌も置いてあって、知る人ぞ知る・・・って感じの、ちょっと隠れ家的な素敵なお店でした☆

    ランチタイムで、雑穀米とブローッコリーのカレーシチューを食べました。
    シンプルでしたが、とてもおいしかったです。

    それほどテーブルはありませんが、素敵な雑誌も置いてあって、知る人ぞ知る・・・って感じの、ちょっと隠れ家的な素敵なお店でした☆

  • ラスティックハウスは、町中から少し離れた小高い丘の途中にあります。<br />みかんの木があったり、菜の花が咲いていたりして、とてもおだやかな気持ちになりました!

    ラスティックハウスは、町中から少し離れた小高い丘の途中にあります。
    みかんの木があったり、菜の花が咲いていたりして、とてもおだやかな気持ちになりました!

  • ラグーナ蒲郡に向かう途中で見つけたパン屋さん、「麦の蔵」(だったかな?)です。<br />お店自体は小さいですが、パンはどれもおいしくてけっこう人の出入りがありました。<br />きっと地元では人気なんだろうなぁって思いました☆<br /><br />買ったパンを毎朝、トーストして食べたけど、外側の耳の部分はぱりっとして、中はもちもちでとってもおいしかったですよ〜。

    ラグーナ蒲郡に向かう途中で見つけたパン屋さん、「麦の蔵」(だったかな?)です。
    お店自体は小さいですが、パンはどれもおいしくてけっこう人の出入りがありました。
    きっと地元では人気なんだろうなぁって思いました☆

    買ったパンを毎朝、トーストして食べたけど、外側の耳の部分はぱりっとして、中はもちもちでとってもおいしかったですよ〜。

  • またまた通り道にあったお店「チャールストン」によりました。<br />ここは、家族や友達と来てシェアして食べるといいようなメニューが中心でした。<br />パスタ、ピザ中心です。<br />セットにするとサラダや、焼きたてパンの食べ放題、ドリンクバーもあったりして、長時間ここでおしゃべりを楽しむっていうのも素敵だなぁって思いました。<br /><br />私たちもここで、他の友達と合流するために3時間ほどおしゃべりをしていました☆

    またまた通り道にあったお店「チャールストン」によりました。
    ここは、家族や友達と来てシェアして食べるといいようなメニューが中心でした。
    パスタ、ピザ中心です。
    セットにするとサラダや、焼きたてパンの食べ放題、ドリンクバーもあったりして、長時間ここでおしゃべりを楽しむっていうのも素敵だなぁって思いました。

    私たちもここで、他の友達と合流するために3時間ほどおしゃべりをしていました☆

  • キャラメルプリンです。<br />ちょっと甘かったけど、おいしかったです☆

    キャラメルプリンです。
    ちょっと甘かったけど、おいしかったです☆

  • いろいろと寄り道をして、ラグーナ蒲郡の中にあるタラソテラピーの施設、テルムマランにつきました。<br />今年は、ここで宿泊です。<br />タラソテラピーは明日午前中に受けるので、今日はここでゆっくりとします。<br /><br />私はちょっと体調を崩してしまったので、1人だけ夕食をパスしてこのふわふわのベッドでほとんど寝ていました(笑)

    いろいろと寄り道をして、ラグーナ蒲郡の中にあるタラソテラピーの施設、テルムマランにつきました。
    今年は、ここで宿泊です。
    タラソテラピーは明日午前中に受けるので、今日はここでゆっくりとします。

    私はちょっと体調を崩してしまったので、1人だけ夕食をパスしてこのふわふわのベッドでほとんど寝ていました(笑)

  • 朝食は、わりと軽めに済ませました。<br />昨夜の疲れがまだ残っていたので、少し食べるだけにしました。<br />ハムはおいしかったですよ〜!

    朝食は、わりと軽めに済ませました。
    昨夜の疲れがまだ残っていたので、少し食べるだけにしました。
    ハムはおいしかったですよ〜!

  • タラソテラピーは、ベーシックコース(アクアプール、アルゴパック)にアロママッサージをプラスして行いました。<br />体調があまり良くなかったので、プールはのんびりと、自分の体調にあったやり方にしました。<br />少しずつ体の緊張や、疲れがほぐれたような気がします☆<br />アロママッサージはとても気持ちよく、最後の方はぐっすりと寝てしまいました☆<br /><br />タラソテラピー終了後は、ランチです。<br />この時には食欲は完全に戻っていて、お食事を十分楽しめました!

    タラソテラピーは、ベーシックコース(アクアプール、アルゴパック)にアロママッサージをプラスして行いました。
    体調があまり良くなかったので、プールはのんびりと、自分の体調にあったやり方にしました。
    少しずつ体の緊張や、疲れがほぐれたような気がします☆
    アロママッサージはとても気持ちよく、最後の方はぐっすりと寝てしまいました☆

    タラソテラピー終了後は、ランチです。
    この時には食欲は完全に戻っていて、お食事を十分楽しめました!

  • ランチのメインディッシュです。<br />お肉も柔らかく、彩りもとってもきれいでとてもおいしかったですよ〜。

    ランチのメインディッシュです。
    お肉も柔らかく、彩りもとってもきれいでとてもおいしかったですよ〜。

  • デザートはイチゴゼリーと杏仁豆腐でした。<br />これもおいしかったです☆

    デザートはイチゴゼリーと杏仁豆腐でした。
    これもおいしかったです☆

  • テルムマランの建物です。<br />施設自体はそれほど大きくないような気がしますが、宿泊もでき、レストランもあり、となりに温泉もあるので、ゆっくりすごすには十分でした。

    テルムマランの建物です。
    施設自体はそれほど大きくないような気がしますが、宿泊もでき、レストランもあり、となりに温泉もあるので、ゆっくりすごすには十分でした。

  • ガーデンもきちんと手入れがされています。<br />あ、そうそう、海沿いで人が集まっているところがありました。<br />何だろう〜、と思ってみてみたら、足湯がありました☆

    ガーデンもきちんと手入れがされています。
    あ、そうそう、海沿いで人が集まっているところがありました。
    何だろう〜、と思ってみてみたら、足湯がありました☆

  • いつもはラグーナ蒲郡のショッピングモールによって変えるのですが、リニューアルオープンのためしまっていたので、テルムマランのスタッフの方に教えていただいた「おさかな市場」によってきました。<br />大きいところではないですが、海鮮ものがわりと手頃な値段で買えます。<br />試食をたくさんしながら、白魚を買ってきました☆<br /><br />なんだかんだしながら、リラックスもでき気持ちも新たに、また明日からの仕事をがんばろうかなぁ〜と思うことができた旅でした!

    いつもはラグーナ蒲郡のショッピングモールによって変えるのですが、リニューアルオープンのためしまっていたので、テルムマランのスタッフの方に教えていただいた「おさかな市場」によってきました。
    大きいところではないですが、海鮮ものがわりと手頃な値段で買えます。
    試食をたくさんしながら、白魚を買ってきました☆

    なんだかんだしながら、リラックスもでき気持ちも新たに、また明日からの仕事をがんばろうかなぁ〜と思うことができた旅でした!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ミネラルさんの関連旅行記

ミネラルさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP