カンクン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆様こんにちは。ウォータースポーツカンクンの店長吉田です。<br /><br />昨日は、弊社のオフィシャル推奨であるお奨めホテル「ザ・ロイヤル・カンクン」が世界最高の賞であるAmerican Academy of Hospitality Sciences(世界の最高級のサービス業務、および商品に与えられる賞)』の『Five Star Diamond Award』受賞を祝うパーティーがありました。<br /><br />店長のホテル業界での経験と、そして、自身のカンクンリピータ<br />ー時代の体験を総括して、ザ・ロイヤル一社のみ推奨としてきまたが、今回このような形で報われることになり、とてもうれしく思います(^^)<br /><br />カンクンでは2009年度受賞はザ・ロイヤルのみですので今年も自信をもってこちら推奨して行きたいと思います!<br /><br />さて、そんなホテルも絶好調ですが、弊社の柱である海系のアトラクションも絶好調です!<br /><br />乾季の為、海の透明度も高く、風もいい風が吹く今の季節はセーリングにとっては、一年でも最高の季節。<br /><br />この時期にカリブ海を独り占めにする贅沢を味わうにはもってこいの方法がセーリングというお話です。<br /><br />店長はセーラーですので、自然派の方には感性がぴったり合うかと思いますが、セーリングの良さは以下のようなところにあると思います。<br /><br />1:動力が風であること<br />2:静かであること<br />3:本当の自由を感じ取ることが出来ること<br /><br />哲学をするともいわれるセーリング。どのお客様もセーリングをしていると皆様々な思いを胸に抱き、そして、自由を感じます。<br /><br />風の力だけで進むヨットは、うるさいエンジンの音はしません。文明のにおいをさせるものは何一つない。あるのは、人間だけがもつ理知の香りです。<br /><br />文明というものが、いつしか人類の独善と成り果てた現在、私達は大切なものを忘れてしまったことに気づかずに、忙しく時間に管理された生活を続けている。<br /><br />豪華なクルーザーが、作り上げられた謂わば虚構の贅沢であるとすれば、風と自然に共生をして進むヨットは、本物の贅沢です。<br /><br />なぜならそこには、時間というものに管理されることのない世界があるから…<br /><br />エンジンで進む船は、常に時間に管理をされている。管理が出来るということは、管理をされている逆説でしかない。人間というのは、賢い生き物だから、時間をついつい管理してしまう方向に進んでしまうものです。<br /><br />もともとは早く進むために進化したエンジンも、結局は早く目的地に付くことで、われわれは考える時間すら与えられていない事を忘れてしまっている。<br /><br />ヨットに乗ると、このことに気が付きます。<br /><br />自然は我々人間の思い通りにはなりません。<br /><br />風が吹いて欲しいときに吹かず、吹かなくてよいときに吹く。<br /><br />早く進みたいと思っても、風任せでは自由にならない。。。だからこそ、知恵を絞って、少しでも前に進もうと努力をする。考える…。<br /><br />自由にならないことが自由ではないということではなく、自由にならないからこそに、自由な時間を有効に使おうと人間は知恵を絞ること…<br /><br />そこに本物の自由がある。<br /><br />様々なすばらしい感動は、こうした与えられた時間からではなく、自らが作り出した時間の中から生まれてくるのです。<br /><br />今回添付サンセットの写真。<br /><br />いつだって目にするこの光景が、あなたの心にじっと染み入るのは何故なのかを…<br /><br />潮風の香りと寄せる小波の音…<br /><br />羽を休めるペリカンのシルエット…<br /><br />自分は生きているのだな…<br /><br />忙しい毎日を過ごせば過ごすほどに、同じ時間が流れているはずなのに、全く違った感覚を得る瞬間に…<br /><br />この写真のような日没が目の前に現れます。<br /><br />美しいな…<br /><br />その感動が最高の贅沢であることに、気が付くことが出来れば一生の財産です。。。<br /><br />なぜなら、この感動はお金で買うことが出来ないから…<br /><br />あなたが自ら作り出した、感動だからです。<br /><br />お金を出すのだから、楽しくて当然…<br /><br />そんな安い娯楽や楽しみ、感動はありません。。。<br /><br />セーリングが与える感動は、もっともっと、奥が深く、深遠であることを<br /><br />ここカンクンで、風と対話をしながら見つけてください。<br /><br />すばらしい体験を<br /><br />そして、一生心に残る感動を<br /><br />お約束いたします<br /><br />今日もすばらしい一日でした。<br /><br />このすばらしい感動をもっともっと沢山の人に感じ取ってもらいたいと思います(^^)<br /><br /><br />店長吉田拝<br /><br />

カンクンは只今セーリングの季節真っ最中です(^^)

2009/02/19 - 2009/02/19

皆様こんにちは。ウォータースポーツカンクンの店長吉田です。

店長のホテル業界での経験と、そして、自身のカンクンリピータ

1:動力が風であること
2:静かであること
3:本当の自由を感じ取ることが出来ること

ヨットに乗ると、このことに気が付きます。

自然は我々人間の思い通りにはなりません。

風が吹いて欲しいときに吹かず、吹かなくてよいときに吹く。

そこに本物の自由がある。

今回添付サンセットの写真。

潮風の香りと寄せる小波の音…

羽を休めるペリカンのシルエット…

自分は生きているのだな…

この写真のような日没が目の前に現れます。

美しいな…

なぜなら、この感動はお金で買うことが出来ないから…

あなたが自ら作り出した、感動だからです。

お金を出すのだから、楽しくて当然…

そんな安い娯楽や楽しみ、感動はありません。。。

ここカンクンで、風と対話をしながら見つけてください。

すばらしい体験を

そして、一生心に残る感動を

お約束いたします

今日もすばらしい一日でした。

店長吉田拝

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 270円/日~