2006/05/31 - 2006/05/31
20位(同エリア121件中)
ちゃみおさん
2003年10月から2006年12月まで、夫の転勤で香川県高松市に住んでいました。
せっかく四国に住むのなら、四国の主な観光地は制覇しなければ!と意気込んでの転勤となりました。
四国の中をいろいろ巡った思い出を、高松転勤物語シリーズとして載せて行こうと思います。
高松にきてすぐのころ、地元のテレビで日本ドルフィンセンターの事を知りました。なかなか行くチャンスがなかったけど、どうしてもイルカに会いたくて行ってきました。
日本ドルフィンセンターは見学だけなら400円。
えさやり体験・トレーナー体験・ふれあい体験など、いろんなプログラムがあります。
http://www.j-dc.net/
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
きゃ〜\(^o^)/
いきなりかわいい子が迎えてくれました。
たしかメイちゃんだったかな?
一番人懐っこい子だと、トレーナーの方が教えてくれました。 -
お互い様子をうかがってます。
人が来るとこうやって顔を出して、どんな人が来たか見ています。足音で人が来た事を感知しているようです。 -
平日だったのでお客さんも少なく、私たち夫婦の貸し切り状態でした。
なのでトレーナーのお姉さんとたくさんお話しして、イルカの事を教えていただきました。 -
イルカはどこから顔を出すかわからないので、あっちこっちをキョロキョロ(@_@)
-
ちゃめっけたっぷりの目をして通り過ぎていきます。
見ていだけで癒される〜(*^。^*) -
しばらくトレーナーさんとお話しながら見ていると、握手させてくれました。
気に入られたかな?! -
この日はえさやり体験をしました。
手を消毒して、まずはごあいさつ♪ -
こちらもごあいさつ♪
手にチュッてしてくれます。 -
口を開けて待ってます。
パクッと美味しそうに食べてくれました(*^^)v -
そのあとは体をなでなでさせてくれました。
-
イルカのえさ
-
さすがにトレーナーさんとは息ピッタリ!
-
ジャンプも完璧!
-
えさやり体験の後、しばらくレッスンを見てました。
-
イルカの尾びれも触らせてくれました。
-
尾びれは硬いゴムのようでした。
-
夫もイルカに夢中です。
-
この日3頭いるイルカたちが、沖で何かをくわえては投げて遊んでました。
投げた弾みでふれあい体験用の浅瀬に飛んできました。
何かと思えば30センチはありそうな黒鯛。
ひん死の状態でした。骨が硬いのでイルカが食べてしまわないよう、没収されました。
無邪気なイルカたちです。 -
夫はイルカに気に入られたようで、寄ってきては遊んで〜と言ってるようでした。
だからいっぱいなでなでしたり、尾びれをもって遊んでました。 -
あまりに楽しかったので、後日また行っちゃいました。
またまた夫の元にはイルカが寄ってきます。
おまけに知らない女の子まで寄ってきた。
いつの間にか夫の隣で一緒にイルカを見ています。
親子のようですが、違いますよ。 -
私のところにも来てくれた!
-
ひゃ〜!みんな寄ってくる〜(^^♪
かわいい〜(^O^) -
この頃イルカ達のお気に入りの遊びは、このように尾びれを持って前後に揺らしてもらうのが好きだったみたいです。
夫はうま〜く揺らしてあげて、遊んでました。 -
なかなかいいショットでしょ?
こんなに楽しくイルカと遊べるのなら、もっと早くから行っておけばよかった。
結局高松にいる間に行ったのは2回だけ。
でもいい思い出です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- rarotongakanaさん 2012/05/09 14:48:12
- 香川でいるかと泳げる施設があるなんて!
- いるか大好きです。見てるだけで癒されますよね。
高松は母の実家なので、よく行ったのですが、知りませんでした。
また次回香川を訪れる機会があるときは、ぜひイルカ三昧フルコースを体験していみたいです。(なんかこの書き方、イルカ料理みたいですが。。。)
- ちゃみおさん からの返信 2012/05/09 15:22:21
- RE: 香川でいるかと泳げる施設があるなんて!
- rarotongakanaさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♪
私もイルカが大好きなんですよ。
数百円であれだけイルカと遊べる施設はなかなかないですよね。
ここはイルカ好きにはたまらない施設です。
今度香川へ行かれる機会があれば、ぜひフルコースの体験を!(笑)
日程が決まれば、予約は早めにされていた方が良いですよ。
人気のコースはすぐに予約で埋まってしまうみたいですから・・・。
ちゃみお
-
- のこのこさん 2009/07/12 21:45:02
- イルカさん♪
- ちゃみおさん こんばんは。お久しぶりです。
イルカにふれることができたんですね!ここまで近寄れるのって、珍しいんじゃないかなぁ…
水面から顔を出したイルカ、どの写真もとてもかわいい。
ここまでかわいいと、子どもだけじゃなくて、大人でも夢中になってしまいそうですね♪
四国は高速料金がぐっと安くなったので、土日で一度行きたいなぁと思っています。
また、高松編で予習させてくださいね。
のこのこ
- ちゃみおさん からの返信 2009/07/12 22:20:40
- RE: イルカさん♪
- のこのこさん、こんばんは。
お久しぶりです(^^)
イルカに触れることができる施設は少ないかもしれませんね〜。
イルカはほんとにかわいいですよね。
私もいい歳をして、子供のようにはしゃいで楽しんできました(^^ゞ
私が行った時はお客さんが少なかったので、のんびりイルカを眺めることができました。
四国に行かれる時はぜひ行かれてみてください!癒されますよ〜(*^。^*)
ちゃみお
-
- Noririnさん 2009/07/12 19:31:39
- 可愛い〜〜
- ちゃみおさん こんばんは
イルカって人懐っこいんですね。
こんな笑顔で出迎えられたらイチコロですわ。
旦那様の気に入られっぷりも最高!
これは通っちゃいますね。
最後の決まったショットに一票でっす!
Noririn
- ちゃみおさん からの返信 2009/07/12 22:04:59
- RE: 可愛い〜〜
- Noririnさん、こんばんは〜(^^)
投票ありがとうございます。
イルカはかわいいですよね〜。
最初は全く近寄ってくれなかったんです。でもしばらくトレーナーのお姉さんと一緒に眺めていたら、だんだん近くまで来てくれるようになり、触らせてくれるようになりました(^^♪
ドルフィンセンターにいる間は癒されっぱなしでした。
近くなら年間パスを買って通いたいくらいです。
主人は動物を引き寄せるフェロモンが出てるのかもしれません(笑)
ちゃみお
-
- ツーリスト今中さん 2009/02/20 18:53:53
- 初めまして(*^^)v
- ご訪問ありがとうございます。
イルカ、拝見しました。
慣れていて可愛いですね。
レンタカーでの旅がお得意との事
是非、北海道にもどうぞ。
冬は止めておいた方が良さそうですが
雪のない時期であれば特に道東は
ず〜っと信号なしでまぁ―っすぐな道路を
走れます。
一票投じて失礼します。
またお邪魔しますね。
- ちゃみおさん からの返信 2009/02/20 21:58:12
- ご訪問ありがとうございます♪
- ツーリスト今中さん、はじめまして(^^)
こちらこそ、ご訪問&投票ありがとうございます。
> 是非、北海道にもどうぞ。
> 冬は止めておいた方が良さそうですが
> 雪のない時期であれば特に道東は
> ず〜っと信号なしでまぁ―っすぐな道路を
> 走れます。
いいですね〜、北海道(^^♪
大昔、生まれて初めて乗った飛行機で行ったのが北海道でした。
その時は2泊3日の社員旅行。札幌・登別・洞爺湖・白老を観光しました。
私がイメージしていたまぁーっすぐな道路を通らなかったので、とても残念に思いながら帰ったのを覚えてます。
いつか信号なしのまっすぐな道路を走ってみたいです。
ツーリスト今中さんの旅行記、一部拝見しました。
雪の中のSL、絵になりますね〜。とってもきれいでした。
こちらこそ、またおじゃまさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
ちゃみお
-
- kochizuさん 2009/02/17 11:48:30
- こんにちは★
- ちゃみおさん、
こんにちは★
初めまして〜♪
高松転勤物語にお邪魔しています〜〜。
実家が高松なので、ついつい懐かしく見ちゃいました(o^∇^o)ノ
いるかセンターなんてあるのですね・・・
私も知らなかった・・・ショック。。。
そんなに楽しく触れ合える場所があるなんてぇーーって感じです。
しかもあんなに近くで見れたり、触れたりってかなり触れ合えるんですね!
すごぃ、羨ましいです!!
今度帰省したときに行ってみたいと思います〜〜(≧▼≦)
良い情報をありがとうございました♪いるかに癒されましたょ〜〜
またお邪魔しますね!
- ちゃみおさん からの返信 2009/02/17 15:09:51
- こんにちは♪
- kochizuさん、はじめまして。
> 実家が高松なので、ついつい懐かしく見ちゃいました(o^∇^o)ノ
kocuizuさんの旅行記を拝見していて、高松出身なのを知りました。
> いるかセンターなんてあるのですね・・・
>
> 私も知らなかった・・・ショック。。。
設備自体は小さいし宣伝もしてないから、夫が高松の職場で行った話をしても知らない人が多かったみたいですよ。地元でもあまり知られてないのかも?私は楽しかったので、地味に宣伝活動しています。実際小学生の男の子が2人いる友人に宣伝したところ、夏休みに行ってふれあい体験してました。
海水浴も兼ねて楽しんできたようです。
> そんなに楽しく触れ合える場所があるなんてぇーーって感じです。
>
> しかもあんなに近くで見れたり、触れたりってかなり触れ合えるんですね!
水族館では触ることはできないけど、ここならイルカに気に入ってもらえれば触らせてくれますよ。お客さんが多いとなかなか来てくれないけど(^^ゞ
私たちは2時間くらい居たと思います。イルカを見てるだけでも楽しかったので、あっという間でした。
> 今度帰省したときに行ってみたいと思います〜〜(≧▼≦)
ぜひぜひ行ってみてください。津田の松原の近くです。
kochizuさんみたいにアクティブな方なら、ぜひ一緒に泳いでみては?
そういうプログラムもありましたよ。
> 良い情報をありがとうございました♪いるかに癒されましたょ〜〜
どういたしまして(^o^)丿私たちもイルカに癒してもらいました。
> またお邪魔しますね!
お待ちしてます〜♪
ちゃみお
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
24