ロスカボス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カリフォルニア半島最南端、バハ・カリフォルニア。そのサン ホセ デ ル カボからカボ サン ルーカスまでの名称を「ロス・カボス」と言う。LAから飛行機で2時間のハリウッドセレブ達御用達の高級リゾート地。<br />サンホセデルカボに妹家族が住んでいます<br />初めて行きました!行き成田-LA(全日空)<br />LAから(AA)乗り継ぎでロスカボスに行きました。その日に着きます。<br />日本から一睡も出来なくてAAに乗って直ぐに爆睡!着く少し前に起きました。窓から景色を見るとなんだか本当日着くのかな-と思いました。(サボテンだらけの景色で)空港が見えてきてほっとしました。空港では妹と子供達が出向かいに来てました。もうその時間は18時位で暗かったです。直ぐに妹家族の家に行きました。<br />メキシコの家は2階がキッチンフロア−で1階がお風呂、寝室です。<br />凄くきれいな場所です<br />日本人はいませんでした(12泊15日かな?)<br />凄く安全な所です<br />レンタカ-を借りてラパスに1泊2日で行きました。<br /><br />(Lapazは、メキシコのバハ・カリフォルニア半島の南端にある南バハカリフォルニア州の州庁です。中心街はかなりにぎわっているようですが、ダイビングの場合には港近くに滞在することになるので、店は少なめになります。ラパスはコルテス海側に面しているので、ダイビングはすべてコルテス海で行うことになります。2002年に放送されたNHKの地球・ふしぎ大自然スペシャル「クジラが集いエイが跳ねる!〜豊饒の海 カリフォルニア湾」で取り上げられた所です。)<br /><br />行きはサボテンが永遠と続くハイウェイを通り途中でホテルカリフォルニを見てラパスに行きました。<br /><br />(カリフォルニア半島にある砂漠の中の小さな街 トドスサントスは<br />歴史的な大ヒット曲を生み出したアメリカンロック グループ<br />「イーグルス」のメンバーが滞在し不朽の名曲「ホテルカリフォルニア」が<br />生まれた本場のホテルカリフォルニアがある。<br /><br />トドスサントスの街は原色の建物とカリフォルニア特有の乾燥した青い空<br />交差点にはPOLICIA(警察官)が立って「ALTO」(一時停止)する<br />ローカルのドライバーや市民と挨拶を交わす平和な田舎の街だった。<br /><br />ホテルカリフォルニアの町トドスサントスへは、<br />カリフォルニア半島最南端ロスカボス、またはラパスの街から荒涼とした<br />砂漠のハイウェイをクルマで2時間ほど走ると到着する。)<br /><br />1月初めのせいか少し寒いです<br />曇りで風もあったので船で島には渡れませでした<br />残念!帰りは山側のル−トで帰りました。<br />毎日凄く楽しかったです。<br />帰りはサンホセからロスまでアラスカエアラインhttp://www.alaskaair.com/ロスに到着すると時差があって20時30分くらいで真っ暗でした<br />ロスのウエスティンホテルで1泊して次の日成田です。

サンホセデルカボ、サンル−カス

2008/12/31 - 2009/01/14

こっこ

こっこさん

サンホセデルカボに妹家族が住んでいます
初めて行きました!行き成田-LA(全日空)
凄くきれいな場所です
日本人はいませんでした(12泊15日かな?)
凄く安全な所です
レンタカ-を借りてラパスに1泊2日で行きました。

歴史的な大ヒット曲を生み出したアメリカンロック グループ
生まれた本場のホテルカリフォルニアがある。

ホテルカリフォルニアの町トドスサントスへは、
砂漠のハイウェイをクルマで2時間ほど走ると到着する。)

1月初めのせいか少し寒いです
曇りで風もあったので船で島には渡れませでした
残念!帰りは山側のル−トで帰りました。
毎日凄く楽しかったです。
ロスのウエスティンホテルで1泊して次の日成田です。

ANA

ロスに到着

cabo空港到着

妹夫婦の友達の家の前からの風景

友達の家

このレストランお勧めです

ここで夕飯の買い出し
    日本人はいませんでした

スーパーで食用サボテンが

ハシエンダ高給住宅の中です

caboの私立の小学校

bahia de cabo san Lucas ビーチ

ペリカンが凄く多いです

綺麗な魚がいっぱい!

• ビーチの後、Antiques Art &amp; Beerで軽食<br />ここは、是非立ち寄って欲しいです!<br />運が良ければ<br />遠くですがクジラ、マンタが見れますよ

ビーチの後、Antiques Art & Beerで軽食
    ここは、是非立ち寄って欲しいです!
    運が良ければ
    遠くですがクジラ、マンタが見れますよ

いろいろなartが展示されてます

ラパスで食事

La Paz ディナ−

La Paz

ここで車をレンタしました。

ココナッツジュースを買って飲みました

このサーフショップは結構有名とか言ってました

サボテン公園に行きました。

ハミングバードて言う鳥だったかなー
    凄く小さくて可愛いい鳥でした

子供達がカニをゲット!

いろんなビーチにいったので、名前忘れたけど
    ここも綺麗なビーチでした
    私達以外誰もいませんでした
    遠くでマンタがピョンピョンしてました

空港

cabo-ロスに向かう機内で

• ロス<br />ウエスティン

ロス
    ウエスティン

ロス空港

• saikai99さん 2012/08/02 19:06:35
    素晴らしい!リゾート地
    こっこさん  こんばんゎ♪

猛暑お見舞い申し上げます

連日の猛暑には悲鳴をあげながらも 夜になりますと
    オリンピックに釘付けの日々です(苦笑)

カリフォルニア半島最南端、「ロス・カボス」って聞いた事は
    ありましたが 素敵で静かなリゾート地の様ですね

妹さんが住まれていれば心強いですね
    ホテルやビーチがナントも素晴らしく、一度は訪れてみたく
    思いました

いつの日かサンディエゴの友人にケシカケテみょうかなぁ。。。
    saikai99

こっこ

こっこさん からの返信 2012/08/04 17:42:40
    RE: 素晴らしい!リゾート地
    > こっこさん  こんばんゎ♪
    >  猛暑お見舞い申し上げます
    > 連日の猛暑には悲鳴をあげながらも 夜になりますと
    > オリンピックに釘付けの日々です(苦笑)
    > カリフォルニア半島最南端、「ロス・カボス」って聞いた事は
    > ありましたが 素敵で静かなリゾート地の様ですね
    > 妹さんが住まれていれば心強いですね
    > ホテルやビーチがナントも素晴らしく、一度は訪れてみたく
    > 思いました
    > いつの日かサンディエゴの友人にケシカケテみょうかなぁ。。。
    > saikai99

こんにちは---ロスカボスは最高ですよ---私も妹が住んでたので行きましたが、ここはセレブの街ですね---ステキな場所ですよ是非行ってみて下さい。

こっこさんのトラベラーページ