日光 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

埼玉北部の実家から日帰りで日光を訪れました。 <br /><br />実家は結婚後に引っ越した地なので、あまり土地勘が無く、 <br />父から日光までなら2時間くらいと聞いても半信半疑な私でしたが、<br />早朝出たこともあり、ひたすら地道を走り2時間弱で到着しました〜!(お父さん、疑ってごめんね〜) <br /><br />日光は主人共々、小学校の修学旅行以来!! <br /><br />2人とも再訪するには充分な時間が経過していたので <br />天気にも恵まれ(後半大変な目に合いましたが・・・) <br />日光のほんの一部ですが、素晴らしいさを再確認してきました(^−^)<br /><br /><br /><br />

爽やか&絶景 夏の日光 日帰り旅 ? 【 滝巡りと中禅寺湖 】

2008/08/13 - 2008/08/13

1049位(同エリア2046件中)

埼玉北部の実家から日帰りで日光を訪れました。

実家は結婚後に引っ越した地なので、あまり土地勘が無く、

日光は主人共々、小学校の修学旅行以来!!

2人とも再訪するには充分な時間が経過していたので
    天気にも恵まれ(後半大変な目に合いましたが・・・)

• by Poppy さん 2009/01/28 11:38:40
        中禅寺湖♪
        フラニーさん、こんにちは。

1泊2日の旅でかなり時間が限られていたので、
        フラニーさんの旅行記を拝見して、
        頭の中の「行きたいとこファイル」が1つ増えました♪

Poppy

ゆっこ

by ゆっこ さん 2009/01/29 22:00:12
        RE: 中禅寺湖♪
        Poppyさん、こんばんは!
        訪問&コメントありがとうございます(^^)

> 明智平・華厳の滝・中禅寺と、以前に私も旅した地を懐かしく拝見しました。

オフ会の時にお話しされてましたよね♪
        日光いいところですよね〜(*^^*)

> 1泊2日の旅でかなり時間が限られていたので、
        > 中禅寺湖周辺にも回って見たいなぁ〜と思う場所は多々あったものの行けずじまい。

> フラニーさんの旅行記を拝見して、
        > 次回この方面に行く機会があれば、中禅寺湖周辺の自然も存分に満喫したいと、
        > 頭の中の「行きたいとこファイル」が1つ増えました♪

私たちも東照宮やその他の滝を諦めたのでまた行こうと思ってます!
        Poppyさんの訪問機会が早く訪れますように♪

エジプトもうすぐですね〜!
      • by JOECOOL さん 2009/01/24 22:46:40
        素晴らしい滝風景!
        フラニーさん、こんばんは!

さすがは日本三大瀑布です♪
        迷わず一票です(ホントは10票位入れたいです)
        竜頭の滝も、周りの木々の緑と調和して美しい滝風景です。
        紅葉の時期ももちろん素晴らしいでしょうが、
        比較的空いているこの時期がやはり狙い目のようですね。
        私も何とかして華厳の滝にいかなくっちゃ...。

by JOECOOL

ゆっこ

by ゆっこ さん 2009/01/25 12:39:32
        RE: 素晴らしい滝風景!
        JOECOOLさん、こんにちは!

> 中禅寺湖と華厳の滝を1ショットで撮ったこの風景は素晴らしい!
        > さすがは日本三大瀑布です♪

明智平からの眺めは格別でした!
        JOECOOLさんも北関東滝巡りの折には堪能して来てください。

> 迷わず一票です(ホントは10票位入れたいです)

投票ありがとうございます!(^^)

> 竜頭の滝も、周りの木々の緑と調和して美しい滝風景です。
        > 紅葉の時期ももちろん素晴らしいでしょうが、
        > 比較的空いているこの時期がやはり狙い目のようですね。

ちょうどお盆の時期でしたけど私たちが回ったところは
        どこも空いて良かったです。
        帰り沼田へ出たのも良かったのかもしれません。

> 私も何とかして華厳の滝にいかなくっちゃ...。

日光は滝が多いからJOECOOLさんにもってこいの場所ですね♪
        京都からはちょっと遠いですけど、
        ぜひぜひ近いうちに旅行記に加えてくださ〜い。