恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二度目の沖縄も本島でした(*^。^*)<br />天気予報は「雨あめ雨」でしたが・・・晴れ晴れカップルまたしても~♪

季節外れの大人な沖縄~☆

11いいね!

2008/11/30 - 2008/12/01

2472位(同エリア3962件中)

9

16

poco

pocoさん

二度目の沖縄も本島でした(*^。^*)
天気予報は「雨あめ雨」でしたが・・・晴れ晴れカップルまたしても~♪

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • まずは定番「ちゅら海水族館」〜<br />シャチの○○くん健気にご挨拶♪

    まずは定番「ちゅら海水族館」〜
    シャチの○○くん健気にご挨拶♪

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • TK2さん 2009/06/30 21:28:15
    美しいハイビスカスですね!
    pocoさん、はじめまして!
    足跡からお邪魔させていただきました。

    沖縄の旅行記を拝見させていただきました。
    ご夫婦の仲の良さが伝わってくる写真、
    とても素敵ですね!!

    沖縄では11月でも、
    こんなに綺麗なハイビスカスが見れるんですね!

    ちゅら海水族館のシャチの写真、ナイスショットですね☆
    いつか訪れてみたい場所です。

    またお邪魔させていただきます。


    TK2

    poco

    pocoさん からの返信 2009/07/01 00:31:29
    RE: 美しいハイビスカスですね!
    こんばんは〜☆

    書き込み有り難うございます。
    私は先程お邪魔しただけで帰って?来てしまいました。
    沖縄編見て下さってお恥ずかしいです。
    (制作途中なんで・・・)

    実は私達夫婦は明日の早朝NYに出発します。
    今やっと荷造りが9割出来ました〜(>_<)
    これからお風呂入ってから完成させないと!!!
    (寝る時間あるかしら・・・)

    ではまた〜
    今後も宜しくお願いします☆poco
  • waterlilyさん 2009/01/16 22:19:20
    綺麗〜☆
    pocoさん、こんにちは〜♪
    沖縄、北海道、長野と、北から南まで、短い間に日本縦断、
    海に山にライトアップにと満喫の年末年始ですね。
    すご〜い〜(@_@)
    そしてどのお写真もと〜っても綺麗〜☆
    もしかしてどの旅行記もトップのお写真一枚づつですか?
    それとも、まだ途中でこれから増えていくのでしょうか。
    大人な沖縄、拝見したい〜♪
    また、完成された頃、お邪魔させてくださいね(*^_^*)

    poco

    pocoさん からの返信 2009/01/17 10:40:09
    おはようございます〜♪
    waterlilyさん〜!

    こちらにも来て下さって有り難うございます。

    はい〜まだ制作中なんですが、幸いにも沖縄にはデジカメは忘れませんでしたのでキレイな沖縄いっぱい写せました(*^。^*)
    まだまだ完成は先になりそうですが大人しかお泊まり出来ないリゾートご紹介したいと思います。

    一年で一番寒い時期の大寒と言われるこの頃ですが(1月20日とか?)昨日今日は比較的寒さも緩んでホッとしますね〜
    今日は1月17日、何と、あの阪神大震災のメモリアルデーですが、うちの長男のお誕生日でもあるんです・・・
    本人はちょっと複雑そうですが、私が初めて母になった日です!
    遠く千葉にいて一緒に祝ってはやれませんが、気持ちだけは盛大に祝いたいと思います☆

    poco

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/01/29 17:57:32
    RE: 綺麗〜☆
    pocoさん、こんにちは♪
    遅くなってしまいましたが、ご長男様のお誕生日おめでとうございます〜☆
    そしてpocoさんの母親記念日でもありますね。二重におめでとうございます。

    大人な沖縄、完成間近でしょうか♪
    最初のお写真のシャチの○○くん、あまりにポーズが決まっているので、初めパッと見たときオブジェかと思ってしまいました(汗)
    本物のシャチくんなんですね。
    何て綺麗なポーズ〜!
    PCの前で思わず拍手してしまいそうになりました(^_^;)

    そして、何て仲良しのpocoさんご夫妻〜♪
    いつも本当に素敵でほのぼのしてしまいます(*^_^*)

    では、また続きを楽しみにしていますね。

    poco

    pocoさん からの返信 2009/01/30 11:57:47
    有り難うございます〜(*^。^*)
    waterlilyさん〜!

    1月17日のお祝いの言葉、嬉しいです。
    あの、ワールドトレードセンターの忌まわしい日と重なるので複雑な記念日でも有りますが、あの後、ニューヨークに住む従姉の娘が仕事をしながらテロで身寄りのなくなった子ども達の親代わりをすることが会社でも義務になっているとか聞いたりして色々考えさせられる日でも有ります。

    私、waterlilyさんのグアム旅行を拝見して「あ〜いいなあ〜南国♪」って思いながら素通りしてしまっていたのに、なんですが・・・今夜また仕事の後に最終便で北海道に発ちます(>_<)夫や息子達は既に現地入りしています。私と三男のお嫁ちゃんはお仕事済ませてからなんです。
    愛知県でもこんなに寒いの嫌がってる癖?に、北海道でいっちばん寒い旭川地域のトマムを今回は滑ります。スパや波の出る?プールも有るとかで?水着持参なんです・・・
    グアムにいらっしゃったwaterlilyさんは水着無しだったと言うのに・・・?
    一体全体我が家は何てクレイジーなんでしょ???

    > 大人な沖縄、完成間近でしょうか♪

    気まぐれで作成しているのでなかなか完成しません・・・
    おまけに自分達まで「これくらいなら分からないかな〜?」なんて載せちゃってどきどきですが、見て下さって有り難うございます。

    トマムにはデジカメ持参であちこち撮りたいと思います。
    ではまた来月までごきげんよろしゅう〜(^^♪でございます。
    poco

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/01/30 17:21:41
    行ってらっしゃいませ〜
    わぁあ♪今夜ご出発ですか。
    楽しんでいらしてくださいね。
    すご〜く寒い地って、気合を入れて行くからか、かえってそれほど寒さを感じないということありませんか?
    その寒さを楽しむというか♪
    関東地方の中途半端な寒さは寒いです〜(笑)

    波の出るプール!楽しみですね〜♪
    pocoさんのお帰りと旅行記を楽しみにお待ちしています☆
    では、お気をつけて行ってらっしゃいませ〜(^^)/~~~

    poco

    pocoさん からの返信 2009/02/04 12:19:52
    ただいま〜で、ございます〜♪
    waterlilyさん〜!

    激寒の北海道から昨夜最終便で帰って参りました。そして、今朝また中国へ出かける夫を見送りにセントレアまで走って来ました。
    洗濯機を昨晩から何回もまわしながらブランチしてました(*^。^*)
    と言うと何だか余裕で優雅そうですが・・・
    現実はひっくり返ってる家ん中にうんざりです(>_<)
    旅行の後のお片づけもキライではなかったんですが、今季三回目の雪遊びもこれで滑りおさめかと思うとちょっと捗りません。

    > 波の出るプール!楽しみですね〜♪

    はい〜私もほぉんとに楽しみでした。巨大な南国が雪の中にどっか〜んと有ってまるでハワイのビーチなんです。
    でも外はマイナス14〜8℃なんですよ〜
    温度差に身体が付いて行かないのです・・・
    結局一番プールではしゃいだ長男と三男のお嫁ちゃんはダウンしちゃいました。散々遊んだ後の最終日のディナーだけ残念賞?でしたが、暴飲暴食遊び過ぎの結果・・・と二人は反省してました。
    私達夫婦は自粛自重しながら遊んだのでギリギリセーフです。
    それにしてもマイナス14℃って強風と重なると泣けそうなんです。
    痛いくらい冷たくて素手ではシャッター切れません。
    手袋して撮るとピンボケばかり。
    7人の親子三世代でげらげら大笑いしながら遊んで来ましたが、全く持って非日常空間でした。(アイスビレッジにアイスホテルなんて・・・)

    ずう〜っと夫に「ねぇ〜グアムに行きたいわ☆」ってリフトやゴンドラでおねだりしてました(#^.^#)

    とは言っても雪質は最高でまたまた気持ちよく滑ることは出来ました。
    チロルの寒さと同じ感じでした。
    アルファ・トマム、手ごわい?リゾートでした。

    写真のアップはまだまだになりそうです。poco

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/02/04 14:14:55
    お帰りなさいませ〜♪
    pocoさん、おかえりなさ〜い♪

    アイスホテル!! なんて魅惑的な言葉〜☆
    見てみた〜いです〜!!

    旅行後はお洗濯やら後片付けで大変ですよね。
    お疲れのないよう、休養なさってからゆっくりUPしてくださいね。
    気長に、でも楽しみにお待ちしています(*^_^*)

pocoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP