ダール環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンで念願のモルディブの水上コテージに泊まってきました!<br />

ヴィルリーフ in モルディブ その? 2008.12.

7いいね!

2008/12/20 - 2008/12/27

60位(同エリア119件中)

0

25

にゃらこ

にゃらこさん

ハネムーンで念願のモルディブの水上コテージに泊まってきました!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
航空会社
スリランカ航空
  • 成田空港発スリランカ航空<br />日本時間で午後1時20分出発。<br />土曜日出発だったので、スリランカの首都コロンボで乗り換えてモルジブの首都マーレまで行きます。

    成田空港発スリランカ航空
    日本時間で午後1時20分出発。
    土曜日出発だったので、スリランカの首都コロンボで乗り換えてモルジブの首都マーレまで行きます。

  • 飛行が安定するとすぐにジュースとおつまみがふるまわれました。<br />写真はその後に出てきた1回目の機内食。確か海老カレーだったかな。<br />味は・・・ご飯がポロポロでお世辞にもおいしいとは言えませんでしたね。<br />デザートのケーキが一番おいしかったです。

    飛行が安定するとすぐにジュースとおつまみがふるまわれました。
    写真はその後に出てきた1回目の機内食。確か海老カレーだったかな。
    味は・・・ご飯がポロポロでお世辞にもおいしいとは言えませんでしたね。
    デザートのケーキが一番おいしかったです。

  • 2回目の機内食。豚肉のオイスターソース煮。<br />これはまぁまぁおいしかったです。<br />ちなみにこの飛行機の座席はものすごく狭くてかなり窮屈でした。<br />ただ、かなりボロかったですが、一応個別モニターがあり、日本の映画やゲームなども楽しめました。<br />でも隣りの旦那のモニターのリモコンはボタンが壊れてました・・・。

    2回目の機内食。豚肉のオイスターソース煮。
    これはまぁまぁおいしかったです。
    ちなみにこの飛行機の座席はものすごく狭くてかなり窮屈でした。
    ただ、かなりボロかったですが、一応個別モニターがあり、日本の映画やゲームなども楽しめました。
    でも隣りの旦那のモニターのリモコンはボタンが壊れてました・・・。

  • コロンボ空港から乗り換えてマーレ国際空港までの飛行中(約1時間半)に出た機内食。<br />前回の機内食からあまり時間もたってなかったこともあり私は全く食べられませんでした。<br />ちなみにスリランカ航空の機内食には食後に毎回セイロンティーが出されましたが(もちろんコーヒーも選択可)特にすごくおいしいというかんじでもなかったです。

    コロンボ空港から乗り換えてマーレ国際空港までの飛行中(約1時間半)に出た機内食。
    前回の機内食からあまり時間もたってなかったこともあり私は全く食べられませんでした。
    ちなみにスリランカ航空の機内食には食後に毎回セイロンティーが出されましたが(もちろんコーヒーも選択可)特にすごくおいしいというかんじでもなかったです。

  • 現地時間の夜10時(日本時間で夜中の2時)頃マーレ国際空港到着。<br />すでにかなり夏的な気候でしたが、日本からの観光客はみんな手に分厚いコートやダウンジャケットを持っていました。<br />到着後入国審査を受けてすぐに空港そばのフルレホテルに向かいました。

    現地時間の夜10時(日本時間で夜中の2時)頃マーレ国際空港到着。
    すでにかなり夏的な気候でしたが、日本からの観光客はみんな手に分厚いコートやダウンジャケットを持っていました。
    到着後入国審査を受けてすぐに空港そばのフルレホテルに向かいました。

  • フルレホテルのデラックスルームです。<br />申込の時点でスーペリアがいっぱいだとのことでデラックスにするかマーレ市内のホテルにするかと言われ、結局デラックスを選びました。<br />デラックスとは言ってもスーペリア料金に一人プラス3千円程度で泊まれます。<br />部屋はスーペリアの方はわかりませんが、比較的広くアメニティも充実していて全く不便はありませんでした。

    フルレホテルのデラックスルームです。
    申込の時点でスーペリアがいっぱいだとのことでデラックスにするかマーレ市内のホテルにするかと言われ、結局デラックスを選びました。
    デラックスとは言ってもスーペリア料金に一人プラス3千円程度で泊まれます。
    部屋はスーペリアの方はわかりませんが、比較的広くアメニティも充実していて全く不便はありませんでした。

  • デラックスルームで使用するグラスやコップなどもすごくおしゃれでかわいかったです。<br />お水は500ml×2本が無料で飲めるようになっていました。<br />インスタントコーヒーやティーバッグもタダで使えました。

    デラックスルームで使用するグラスやコップなどもすごくおしゃれでかわいかったです。
    お水は500ml×2本が無料で飲めるようになっていました。
    インスタントコーヒーやティーバッグもタダで使えました。

  • スリランカ航空(成田コロンボ間)ではハネムナーにケーキのサービスがあったので、フルレホテルに到着してから食べました。<br />もらってから2時間以上経過していたため、ちょっと生クリームが溶けかけていましたが味はおいしかったです。<br />ちなみにもらったケーキにはちゃんとプラスチックのフォークとナイフもついていたので食べやすかったです。

    スリランカ航空(成田コロンボ間)ではハネムナーにケーキのサービスがあったので、フルレホテルに到着してから食べました。
    もらってから2時間以上経過していたため、ちょっと生クリームが溶けかけていましたが味はおいしかったです。
    ちなみにもらったケーキにはちゃんとプラスチックのフォークとナイフもついていたので食べやすかったです。

  • ウワサには聞いていましたが、リゾート島への移動が水上飛行機の場合、モルジブ到着の翌朝の集合時間は朝5時20分!<br />なので夜12時頃就寝したというのに、朝4時に起床して朝食をとりました。<br />フルレホテルのレストランは朝4時から開いているとのことでしたが、外がまだ真っ暗のせいかレストラン内も薄暗く、バイキングの内容もかなり寂しいかんじでした。

    ウワサには聞いていましたが、リゾート島への移動が水上飛行機の場合、モルジブ到着の翌朝の集合時間は朝5時20分!
    なので夜12時頃就寝したというのに、朝4時に起床して朝食をとりました。
    フルレホテルのレストランは朝4時から開いているとのことでしたが、外がまだ真っ暗のせいかレストラン内も薄暗く、バイキングの内容もかなり寂しいかんじでした。

  • まだ外が薄暗い中フルレホテルを出発し、車で5分ほどのマーレ国際空港へ。<br />一旦車を降り、水上飛行機の受付でチャックインしてから今度は水上飛行機会社の車に乗り込み、飛行機の発着場へ。<br />私たちが乗る水上飛行機は、黄色と水色がかわいい機体の飛行機でした。<br />待合場所でしばらく待たされている間にだいぶ外が明るくなりました。

    まだ外が薄暗い中フルレホテルを出発し、車で5分ほどのマーレ国際空港へ。
    一旦車を降り、水上飛行機の受付でチャックインしてから今度は水上飛行機会社の車に乗り込み、飛行機の発着場へ。
    私たちが乗る水上飛行機は、黄色と水色がかわいい機体の飛行機でした。
    待合場所でしばらく待たされている間にだいぶ外が明るくなりました。

  • 水上飛行機は小さいのでコックピット内も丸見えでした。<br />パイロットの制服は南国らしくなんと短パン!<br />しかも裸足でした。<br />裸足でペダルを踏み込む光景はなかなか他では見られないでしょうね♪

    水上飛行機は小さいのでコックピット内も丸見えでした。
    パイロットの制服は南国らしくなんと短パン!
    しかも裸足でした。
    裸足でペダルを踏み込む光景はなかなか他では見られないでしょうね♪

  • マーレを飛び立つとすぐに近くの老舗リゾートのクルンバモルディブが見えました。<br />赤い屋根のコテージが所狭しと見えます。

    マーレを飛び立つとすぐに近くの老舗リゾートのクルンバモルディブが見えました。
    赤い屋根のコテージが所狭しと見えます。

  • さすが「インド洋の首飾り」です!

    さすが「インド洋の首飾り」です!

  • 飛行時間約40分ほどで到着。<br />私は結構乗り物酔いをする方ですが、あまり揺れは気になりませんでした。(一応酔い止めは飲んでいましたが。)<br />水上飛行機はリゾート島に直接就くのではなく、海上のいかだの上に人と荷物が降ろされます。

    飛行時間約40分ほどで到着。
    私は結構乗り物酔いをする方ですが、あまり揺れは気になりませんでした。(一応酔い止めは飲んでいましたが。)
    水上飛行機はリゾート島に直接就くのではなく、海上のいかだの上に人と荷物が降ろされます。

  • すぐにリゾート島からドーニと呼ばれる船でスタッフが迎えにきてくれました。

    すぐにリゾート島からドーニと呼ばれる船でスタッフが迎えにきてくれました。

  • ドーニでいよいよヴィルリーフに向かいます。

    ドーニでいよいよヴィルリーフに向かいます。

  • ついにヴィルリーフに到着!!<br />時間は現地時間で8時頃でした。<br />モルディブは日本マイナス4時間の時差ですが、ヴィルリーフはリゾート時間を採用していて、日本マイナス3時間の時差です。

    ついにヴィルリーフに到着!!
    時間は現地時間で8時頃でした。
    モルディブは日本マイナス4時間の時差ですが、ヴィルリーフはリゾート時間を採用していて、日本マイナス3時間の時差です。

  • 桟橋を渡るとき左を見ると、私たちが泊まる水上コテージ群が見えます。

    桟橋を渡るとき左を見ると、私たちが泊まる水上コテージ群が見えます。

  • レセプションで日本語ぺらぺらのスタッフに様々なことについてのオリエンテーションを受けました。<br />その後いよいよ水上コテージへ!!

    レセプションで日本語ぺらぺらのスタッフに様々なことについてのオリエンテーションを受けました。
    その後いよいよ水上コテージへ!!

  • ベッドの上にはこんなデコレーションがされていました。<br />ヴィルリーフでは午前・午後に1回ずつハウスキーピングがあります。<br />デコレーションをこのままにしていたら午後のハウスキーピングで片づけられました。

    ベッドの上にはこんなデコレーションがされていました。
    ヴィルリーフでは午前・午後に1回ずつハウスキーピングがあります。
    デコレーションをこのままにしていたら午後のハウスキーピングで片づけられました。

  • 部屋の内部の写真

    部屋の内部の写真

  • バスルームにはシャワー室もあります。<br />写真ではわかりにくいかもしれませんが、左側のガラスで仕切られたスペースがシャワー室です。<br />また洗面台が2台あるのはすごく便利でした。

    バスルームにはシャワー室もあります。
    写真ではわかりにくいかもしれませんが、左側のガラスで仕切られたスペースがシャワー室です。
    また洗面台が2台あるのはすごく便利でした。

  • バスタブもあるのでゆったり入浴を楽しめます。<br />ただバスルームには換気扇がなかったので、入浴後にこもった湿気は部屋の方のドアをあけて逃がしました。

    バスタブもあるのでゆったり入浴を楽しめます。
    ただバスルームには換気扇がなかったので、入浴後にこもった湿気は部屋の方のドアをあけて逃がしました。

  • バスルームからは直接バルコニーに出られて、バルコニーから直接海に入れるので、海で遊んだ後にビショビショのままバスルームに直行できたのは超便利でした。

    バスルームからは直接バルコニーに出られて、バルコニーから直接海に入れるので、海で遊んだ後にビショビショのままバスルームに直行できたのは超便利でした。

  • バルコニーにはウワサのジャグジーがありました。ウワサ通りお湯が溜まるのにすごく時間がかかって、実際はあまり入りませんでした・・・(;一_一)<br />バルコニーの長いすは超快適で私のお気に入りの場所でした♪

    バルコニーにはウワサのジャグジーがありました。ウワサ通りお湯が溜まるのにすごく時間がかかって、実際はあまり入りませんでした・・・(;一_一)
    バルコニーの長いすは超快適で私のお気に入りの場所でした♪

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP