2006/04/20 - 2006/04/21
6位(同エリア28件中)
kurabyさん
- kurabyさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ9件
- Q&A回答1件
- 68,224アクセス
- フォロワー2人
ブリスベン在住中、どうしても行きたかった場所。
行ったことのある友達みんなが「絶対に行くべき!!」と
何度も薦めてくれた場所。
本当は2泊したかったけど、仕事や学校の都合で1泊2日の小旅行。
オーストラリアの秋頃だったため、朝晩の冷え込みは厳しく、
湖の水温も結構冷たかったですが、最高に楽しかったです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
6:45集合ということで早起きしてローマストリート駅へ。
ゴールドコーストから乗り込んでいる人たちもいて、
4WDは結構満員。
2台で出発しました。
ヌーサで一度休憩&残りのツアーメンバーをピックアップ。
ヌーサビーチも綺麗で有名な場所。
ほんの少ししか時間はありませんでしたが
急いでビーチまで行き、写真を撮って車へ戻りました。 -
この日も私的にはけっこう涼しと思いましたが、
オーストラリア人はちょっとの寒さでも泳ぎます。
すでにたくさんの人がビーチで楽しんでました。 -
ヌーサを出発し、今度はレインボービーチへ。
ここでツアーメンバーが揃い、ランチタイム。
ブラジル人4人組、スイス人2人組み、中国人カップル、
シンガポール人ファミリー、一人旅の韓国人、
そして私たち日本人2人のとてもバラエティー豊かなメンバーでした。
その後、フェリーに乗ってフレーザー島へ向かいます。 -
フレーザー島が見えてきました。
-
まずは75mile eastern surf beachを4WDに乗って走ります。
波打ち際ギリギリを走り、時には浅瀬も走り、
小型飛行機が砂浜に着陸するのを横目にひたすら走ります。 -
砂地、坂道をすごいスピードで走るため
どこかに掴まっていないと体中をぶつけます。
ジェットコースターみたいで楽しい。
しっかり掴まっていても首や腕が痛くなりました。
ちなみに、この4WD、ドライバーさんと助手席以外は電車の向かい席みたいになっていて、けっこう狭い・・・。
お互い、前や隣の人と協力、相談しながら足の位置とか持つところを変えてました。 -
お次は宿泊場所に荷物を置きに行きました。
キャンプ、リゾートコテージと2種類あって事前に選びます。
私たちは貧乏旅行なのでキャンプ。
(ツアー代金はキャンプ$195、コテージ$250〜295)
宿以外は全部同じ内容です。
中国人カップルとシンガポール人ファミリーはコテージ。
その他のメンバーはみんなキャンプでした。
すでに作ってあるテントから好きなのを選びます。
私たちは2人入って少しゆとりがあるタイプを選びました。
が、ここでハプニング?
韓国人の子が一緒に入れて、とお願いにきました。
3人になったのでもう少し広いテントを・・・、と探しましたが、すでに全部人が・・・。
ゆとりあるテントを選んだはずが、なぜか窮屈に3人で寝ることになってしまいました。 -
水着を着て再び4WDに乗り込みコテージ組みと集合。
Lake Wabby へ。
ここ、駐車場からかなり歩きました。
ひたすら砂、砂、砂の道を延々と。
途中にあと何キロという看板があるんですが、
これがかなり怪しい・・・。
あと1kmという看板が出てから絶対に2kmは歩いたと思います。 -
Lake Wabbyは見た目はコケみたいな緑色で
「これ、入っていいの?」と思います。
急に深くなっているところもあって、注意が必要です。
うろ覚えですが、確か水深40mくらいあるとドライバー兼ガイドさんが言っていました。
ちなみに、この湖には角質を食べてくれる小魚がいます。
動いてるとあまり寄って来ませんが、じっと静止してると集まってきます。
ただ、じっとしてるとハエも寄って来るので要注意。
こっちのハエは刺されるとすごく痛痒いです。
真ん中のほうで豆粒みたいに浮いてるのが私です。 -
30分くらい泳ぎ、1日目の予定はこれで終了。
が、歩いて泳いで疲れた体で、駐車場までまたこの道のりを帰ると思うとかなり憂鬱でした。
このあとはコテージの隣にあるレストランで夕食。
コテージ組みは部屋に戻ってシャワー。
テント組みはキャンプ場に戻れなかったので自然乾燥(笑) -
キャンプ場の周りは金網で覆われています。
なぜなら、こいつがいるから。
「ディンゴ」
柴犬と狼を割った感じの動物。
人を噛む、と語学学校の先生が言っていました。
ドライバーさんから夜は絶対にキャンプ場の外に出ないでね、と言われました。
ところが、テントに戻り、寝袋が置いてあるよ、と言われた場所に行くと、何もない・・・。
すでに持ってかれたか?と思いましたが、キャンプ組み全員が寝袋を探している。
ドライバーさんはすでにキャンプ場を後にしており途方に暮れるキャンプ組み。
結局、みんなで少し離れたとこにある管理人小屋まで行き、寝袋が無いことを伝えて借りました。
唯一、「テントがあるから平気よー!」と危機感ゼロで陽気に言っていたのはブラジル人。
寝袋を届けると、お国柄か、酔っ払っていたからか、本気でそのまま寝ようとしてました。 -
2日目。
手作りパン屋でおいしいクロワッサンを朝食に。
前日の車でのムチ打ちによるものか、歩き疲れか、
狭いテントでの寝袋のせいか分かりませんが
朝から体が痛い。
でもいい天気で気持ちがいい。 -
最初はここ。
Eri Creek と The Pinnacles -
ここは今回のツアーで泳いだ中で水温が一番冷たかったです。
足だけしか浸かりませんでしたが、かなり冷えました。
川のように細長く、ずっと奥まで続いています。 -
浅瀬で泳ぐのは難しいですが、子供たちはビート板や浮き輪にプカプカ浮いて楽しそうでした。
飲むこともできるくらい綺麗な水です。
ドライバーさんはペットボトルに入れてました。 -
お次は、フレーザー島で一番行きたかった場所。
Lake MaKenzie
パンフレットで見た瞬間から、このきれいな青のグラデーションに心惹かれ、絶対に行きたかったのです。
視界に見えてきただけで大興奮!! -
とにかくきれい。
真っ白な砂、深くなるにつれて濃くなる青。
水の透明度はすごい!!
水中で眼を開けてもきれいに見える!
水温もちょっと冷たいけど入っているうちに慣れてきて、いつまでも泳いでいたいくらい気持ちよかった。 -
たっぷり泳いだ後は
ドライバーのジョンさんお手製のサラダとサンドイッチ。
すごく華奢で細いのに、すごくたくましくてアクティブな
かっこいい女の人でした。
ちなみに、2台目の車のドライバーさんはジョンさんの弟。
ファミリーでやっているツアー会社みたいです。 -
食後は散歩がてら森の中を散策。
そして駐車場まで。
あとはフェリー乗り場に向かい、帰るだけ。
のはずが、またハプニング。 -
ジョンさんの弟が運転する4WDが故障して動かなくなってしまいました。
写真の左側、開いているドアの後ろに立っているのが弟さん。 -
修理を待つツアーメンバー。
30分くらいこんな感じ。 -
結局直らず、ツアー客、男性軍ががんばっていました。
仁王立ちしている女の子は中国人カップルの彼女。
彼が頑張るように応援?してました。 -
それでも全く動かず、途方にくれるドライバーさん2人。
フェリー出発の時間が刻々と迫り、他のツアーのドライバーさんが車を引っ張る道具を持って駆けつけてくれました。 -
こんなハプニングもありましたが、
それも旅の楽しみとしていい思い出です。
帰りの車は全員熟睡でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- むんさん 2008/12/29 12:02:44
- フレーザー島!
- kurabyさん、こんにちは。
はじめまして。
フレーザー島!
果てしなく続くかのような広々としたビーチ!
その白い砂浜の波打ち際を4WDで疾走♪
とっても気持ち良さそうですね〜。
車の故障というハプニングにはビックリなされたでしょうが、
すべてがいい思い出ですね♪
- kurabyさん からの返信 2008/12/29 19:34:49
- RE: フレーザー島!
- >むんさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
フレーザー島は私の「また行きたい場所」で常に上位です!
あのマッケンジー湖のきれいさは忘れられません。
車の故障など、ハプニングがあると余計に印象に残る旅になりますよね。
家族でも楽しめるオススメの場所です!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
フレーザー島(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
24