倉敷 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />その昔イギリスを征服し、アイスランド、グリーンランドを発見し、コロンブスに先駆けてアメリカ大陸を発見したのは北欧のヴァイキングでした。その勇猛果 敢なヴァイキング達が本拠地としたのはデンマークでした。又、デンマークは世界で一番古い王国だということをご存じですか?その最古の王国の首都がコペンハーゲンです。人魚姫、みにくいあひるの子、マッチ売の少女などの名作を残したアンデルセンはデンマーク王室の血を受け継いでいます。そんなアンデルセンにインスピレーションを与えたのはコペンハーゲン。<br /> コペンハーゲン市(デンマーク語:K&amp;amp;amp;oslash;benhavn ケベンハウン、英語:Copenhagen コウプンヘイグン、ドイツ語:Kopenhagen コプンハーグン)は、デンマークの首都。北ヨーロッパを代表する世界都市である。市名はデンマーク語の&amp;amp;quot;Kj&amp;amp;amp;oslash;bmandehavn&amp;amp;quot;(商人たちの港)に由来する。「北ヨーロッパのパリ」と比喩される。<br /><br />日本語では「コペンハーゲン」と呼ばれることが多いが、これはドイツ語名をカタカナ表記したものであり、デンマーク語では「ケベンハウン」という。<br /><br /><br />宮殿などの歴史溢れる建物が並ぶデンマークの首都 <br />カラフルな木造の家が並ぶ運河沿いには、童話作家アンデルセンが住んでいたことに思わず納得。デンマーク王家の古城めぐりを楽しんだ後は北欧デザインのお店めぐりも。この街に来た日から、ぜひスローライフを始めたい。森と湖に囲まれ、童話作家アンデルセンの故郷として知られるデンマーク。建築王として名高いクリスチャン4世のもと、芸術、文化、経済、建築史上華やかな最盛期も迎えたため、美しい建物が残ります。レストランやカフェの立ち並ぶ港ニューハウンでは情緒ある景観が撮影スポットとなります。またデンマークに数ある城の中でも特に美しいといわれるフレデリクスボー城はコペンハーゲンから北西約40kmにあります。豪華絢爛な宮殿内部や、国王の戴冠式のある王宮礼拝堂などが見所。<br /> <br />

ありがとうチボリ公園 倉敷 アンデルセン童話の旅 コペンハーゲンを巡る旅 

28いいね!

2008/12 - 2008/12

218位(同エリア1040件中)

0

20


その昔イギリスを征服し、アイスランド、グリーンランドを発見し、コロンブスに先駆けてアメリカ大陸を発見したのは北欧のヴァイキングでした。その勇猛果 敢なヴァイキング達が本拠地としたのはデンマークでした。又、デンマークは世界で一番古い王国だということをご存じですか?その最古の王国の首都がコペンハーゲンです。人魚姫、みにくいあひるの子、マッチ売の少女などの名作を残したアンデルセンはデンマーク王室の血を受け継いでいます。そんなアンデルセンにインスピレーションを与えたのはコペンハーゲン。
コペンハーゲン市(デンマーク語:K&amp;amp;oslash;benhavn ケベンハウン、英語:Copenhagen コウプンヘイグン、ドイツ語:Kopenhagen コプンハーグン)は、デンマークの首都。北ヨーロッパを代表する世界都市である。市名はデンマーク語の&amp;quot;Kj&amp;amp;oslash;bmandehavn&amp;quot;(商人たちの港)に由来する。「北ヨーロッパのパリ」と比喩される。

日本語では「コペンハーゲン」と呼ばれることが多いが、これはドイツ語名をカタカナ表記したものであり、デンマーク語では「ケベンハウン」という。


宮殿などの歴史溢れる建物が並ぶデンマークの首都
カラフルな木造の家が並ぶ運河沿いには、童話作家アンデルセンが住んでいたことに思わず納得。デンマーク王家の古城めぐりを楽しんだ後は北欧デザインのお店めぐりも。この街に来た日から、ぜひスローライフを始めたい。森と湖に囲まれ、童話作家アンデルセンの故郷として知られるデンマーク。建築王として名高いクリスチャン4世のもと、芸術、文化、経済、建築史上華やかな最盛期も迎えたため、美しい建物が残ります。レストランやカフェの立ち並ぶ港ニューハウンでは情緒ある景観が撮影スポットとなります。またデンマークに数ある城の中でも特に美しいといわれるフレデリクスボー城はコペンハーゲンから北西約40kmにあります。豪華絢爛な宮殿内部や、国王の戴冠式のある王宮礼拝堂などが見所。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

倉敷(岡山) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集