烏魯木斉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウルムチ西白楊溝景区へ<br />7月31日(木)<br /><br />今日1日はウルムチ滞在となる。<br />昨夜のホテルはイスラム民族地区にあり、あまりにも煩いので変更してもらった。今度は漢民族地区にある”東方龍酒店”だ。<br /><br />9時半変更したホテルを出発して「西白楊溝景区」へ観光となった。<br /><br />ウルムチ市内は海抜1000mでここは3000mあると言う。<br /><br />道中やはり検問が厳しい。パスポートを何回も提示しなければならない。<br /><br />帰国して分かったことだが、我々の今回の旅は、爆弾テロなど本当に危険なところだったようだ。<br /><br />「西白楊溝景区」に昼ごろ到着。ここには大きな滝がある。周りの山腹には”カザフ族の観光用パオが沢山あり、林間レストランや観光乗馬など、にぎやかなものだ。<br /><br />「西白楊溝景区」から下山<br />7月31日続き<br /><br />観光レストランはやめて下山し、途中でイスラム食堂を見つけ昼食とする。<br />向かいの道路でスイカを売っている。5元で買い早速食べる。甘くてうまい<br /><br />食堂ではタンメンを頼んだ。4杯で75元一杯300円ぐらいだ。あっさりしていてうまい。<br />トウモロコシ売りがやってきた。<br /><br />ホテルに帰りシャワーを浴び小休止。<br /><br />夕飯を食べに行こう。近くを散策していると夜市に出くわした。<br />このエリアは新興住宅地で大きなマンションがかたまっていて、夕方から市が開くそうです。<br />すごい人だかりで何でも売っている。中国人のエネルギーを感じられた。

2005年から2008年に続くシルクロードの旅-10

1いいね!

2008/07/31 - 2008/07/31

194位(同エリア217件中)

0

5

wwitssさん

ウルムチ西白楊溝景区へ
7月31日(木)

今日1日はウルムチ滞在となる。
昨夜のホテルはイスラム民族地区にあり、あまりにも煩いので変更してもらった。今度は漢民族地区にある”東方龍酒店”だ。

9時半変更したホテルを出発して「西白楊溝景区」へ観光となった。

ウルムチ市内は海抜1000mでここは3000mあると言う。

道中やはり検問が厳しい。パスポートを何回も提示しなければならない。

帰国して分かったことだが、我々の今回の旅は、爆弾テロなど本当に危険なところだったようだ。

「西白楊溝景区」に昼ごろ到着。ここには大きな滝がある。周りの山腹には”カザフ族の観光用パオが沢山あり、林間レストランや観光乗馬など、にぎやかなものだ。

「西白楊溝景区」から下山
7月31日続き

観光レストランはやめて下山し、途中でイスラム食堂を見つけ昼食とする。
向かいの道路でスイカを売っている。5元で買い早速食べる。甘くてうまい

食堂ではタンメンを頼んだ。4杯で75元一杯300円ぐらいだ。あっさりしていてうまい。
トウモロコシ売りがやってきた。

ホテルに帰りシャワーを浴び小休止。

夕飯を食べに行こう。近くを散策していると夜市に出くわした。
このエリアは新興住宅地で大きなマンションがかたまっていて、夕方から市が開くそうです。
すごい人だかりで何でも売っている。中国人のエネルギーを感じられた。

同行者
友人
交通手段
レンタカー

PR

  • トウモロコシ売りがやってきた。<br />

    トウモロコシ売りがやってきた。

  • 「西白楊溝景区」に昼ごろ到着。ここには大きな滝がある。周りの山腹には”カザフ族の観光用パオが沢山あった。<br />

    「西白楊溝景区」に昼ごろ到着。ここには大きな滝がある。周りの山腹には”カザフ族の観光用パオが沢山あった。

  • 林間レストランや観光乗馬など、にぎやかなものだ。

    林間レストランや観光乗馬など、にぎやかなものだ。

  • 食堂ではタンメンを頼んだ。4杯で75元一杯300円ぐらいだ。あっさりしていてうまい。

    食堂ではタンメンを頼んだ。4杯で75元一杯300円ぐらいだ。あっさりしていてうまい。

  • 夕飯を食べに行こう。近くを散策していると夜市に出くわした。<br />このエリアは新興住宅地で大きなマンションがかたまっていて、夕方から市が開くそうです。<br />すごい人だかりで何でも売っている。中国人のエネルギーを感じられた。<br />

    夕飯を食べに行こう。近くを散策していると夜市に出くわした。
    このエリアは新興住宅地で大きなマンションがかたまっていて、夕方から市が開くそうです。
    すごい人だかりで何でも売っている。中国人のエネルギーを感じられた。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP