その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
船会社が持っているプライベートアイランド、ココケイ(CoCo Cay)沖は 薄緑の海で すごく綺麗。仲良しツアーマネージャーのテッドが 私たち4人をジェットスキーに参加させてくれた。(テッド、ありがとう!)<br /><br />最初に 安全のビデオを見てから、自分に合ったライフジャケットを選ぶ。ドライバーになる人が 目印の 紫色のタスキを目印につけます。<br />インストラクターの指示に従って 水上バイク(ウェイブランナー)を操縦する。1人か、2人乗りなんだけど、カルメリサと あたしは 水上バイク運転が あんまり うまくないので、カルメリサは ダニエル、あたしは アルマに乗せてもらうことに。<br />かなりのスピードが出るので しっかり 前の人を抱え込んでいないと 振り落とされそうになる。水しぶきがすごいので 運転する時には サングラス必須!!!<br /><br />思い切りバイクを走らせたあとは、沖で しばらく のんびり。インストラクターさんもバハマの周辺の島のことを説明してくれたりするので 水上バイクの爽快感を楽しむだけじゃなくて、ちょっとした観光にもなる。<br /><br />水が あまりにも 綺麗なので 海に飛びこんでみる。かなり沖に来ているのに 腰ぐらいの水しかなくて ビックリ。泳いでいたら、足元に何か当たって、すごく焦る。なにかと 思えば 大きなエイが スイスイ泳いでいた。<br /><br />バハマの海は 本当に 綺麗!とても言い表せないけど 濃く、淡い青、緑、エメラルドに輝いた海は 私に元気をくれる。仲良し4人組で 過ごしたココケイの午後は 忘れられない楽しい思い出になった☆

無人島沖を 水上バイクで爽快に走る!

2006/01/17 - 2006/01/17

Mika

Mikaさん

ツアー(添乗員同行あり)

船会社の プライベートアイランド(無人島!)ココケイ(CoCo Cay)に到着。

水上バイクツアーを手配してくれた Tedを取り囲んで 記念写真。

女4人に囲まれて まんざらでも なさそう(笑)

海の色が 美しい。

ココケイのビーチ。

ビーチチェアーも無料なので 自由に使って OK

水上スキー初挑戦のメキシコ人、カルメリサは ノリノリ

こじんまりした島なので 水上バイク乗り場までは 徒歩5分。

ビーチで のんびりしている人の邪魔にならないように 水上バイクは 沖で楽しみます。

ライフジャケットも装着して、準備完了。

やる気満々のあたしたち。

カルメリサ、ダニエル、私、アルマ

いざ出発!

ビーチの向こうでは パラセイリングをしている人たちの姿も。

マリーンスポーツを楽しむには 最高の島。

水上バイクを運転中の トリナダ人、ダニエル。

その後ろで のんびり手を振るカルメリサ。

ダニエルは けっこうスピードを出して 運転してた。

本気で 運転している時は もちろん 手を離す余裕はなし。水しぶきが 痛い!

メキシコ人アルマと私。

サングラスをかけてないと 水が目に入って 目があけられないぐらい。

アルマが 手につけているのは 非常用スイッチ。

もし、吹き飛ばされたら、海に落ちても、バイクが緊急エンジン停止になります。(そんなことにならないのが1番だけど・・・)

私たちの船が あんな遠くに!

このへんの海は 薄緑色

ココケイの周りにも たくさん無人島がある。

バハマは 小さな島々の集まり。

水上バイク (Wave Runner)

YAMAHAって 水上バイクもつくってるんだねぇ。

かなりハイスピード、高性能でした!

私が バイクから降りて 海で泳いでいると、運転が 板についてきたダニエルたちが 突進してきた。

ポーズが様になっている カルメリサ(笑)

けっこう大型。何人ぐらい乗れるのかなぁー、なんて 言っていたけど、4人は さすがに 無理だった。

この直後、重心が 傾いて 水上バイクごと ひっくりかえって 4人とも 海に投げ出される(笑)

慌ててかけよる インストラクター。

冷静に バイクをキープするダニエル。

大爆笑のアルマと カルメリサ。

その様子を写真に収めるあたし。

水もあったかいので 気持ちいい!

すごく沖に来ているのに 腰ぐらいの高さしか水がない。

気持ちよく 泳いでいたら・・・

足に何かが ぶつかった。

ビックリして 周りを見てみると・・・

巨大な エイだった!

大満足の仲良し4人組。

水着のまま服を着たので 服まで びちょびちょ

楽しい午後を過ごしたので また 船に戻ります。

ココケイ周辺は 浅瀬で船が 着岸できないので、小型フェリーに乗って、船まで戻ります。

マリーンスポーツを楽しんだ後は、ココケイのスペシャルカクテル、ココロコを楽しむ。

ココロコは ラム、パイナップル、バナナなんかのはいった リキュールで すごく おいしくて 飲みやすいので おすすめ!

さようなら ココケイ・・・

また3日ほどしたら 戻ってきます・・・。