水原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中は韓国民俗村へ<br />午後はファソン文化祭のパレードを見てきました。<br />お昼はサムギョプサル 夕食はスウォンカルビと肉三昧でした。<br /><br />民俗村に行くバスでは、隣の席が韓国の女の子だったので、いろいろお話をしてみました。<br />彼女はとっても日本語が上手だったので、どうやって勉強したのか聞いてみました。<br />日本のドラマが好きでそれで勉強して、日本にも少し来ていたそうです。<br />日本人が韓国のバスに乗ると「スピードが速すぎて怖い」と思いますが、韓国人は「韓国ぐらいのスピードの方が落ち着く。」んだそうです。<br /><br />ふーはデジカメを紛失したので、<br />写真はすべてRさんの許可をいただき、載せています。

スウォンの韓国民俗村とファソン文化祭

2008/10/11 - 2008/10/11

4人目のふー

4人目のふーさん

午前中は韓国民俗村へ
午後はファソン文化祭のパレードを見てきました。
お昼はサムギョプサル 夕食はスウォンカルビと肉三昧でした。

ふーはデジカメを紛失したので、
写真はすべてRさんの許可をいただき、載せています。

韓国民俗村に到着。
    11時頃から綱渡りや伝統婚礼式なんかのイベントがあります。
    しかし、時間がないので開園時間と同時に行きました。

入り口すぐ近くには伝統衣装を着ての写真撮影も出来ます。
    何人かの方が撮られていましたが、とっても素敵でしたよ。

ここは売店の方とかみんな伝統衣装を着ています。
    開園と同時に来たので他にお客さんがいないので、本当に昔の村にふー達だけが迷い込んだような錯覚がします。

公演は別にいいかなぁ〜と思うのであれば、開園と同時入場をお薦めします。

南部地方の屋敷とか北部地方の民家とか並んでいました。
    もう少し、時間があれば違いをゆっくり楽しみたかったです。

「王と私」「イルジメ」なんかのドラマもこの民俗村で撮影されたそうです。

トルハルバンもいました

奥のほうには市場があり、お土産屋さん、食堂が並んでいます。

秋なのに、ピンクのかわいい花が咲いていました。
    うわ〜綺麗〜
    と思ってよく見ると作り物でした。
    ドラマ撮影の際に取り付けたそうです。

とっても素敵な民俗村でした。
    人がいなかったので、のんびりした雰囲気でみんな大満足でした。

ふー達が出た11時頃には入り口にはたくさんの人が押し寄せていました。

お昼はサムギョプサル

1人ではなかなか食べることが出来ないので、うれしいです^^

たくさんのおかず。

ここでのお食事もご馳走していただきました。
    本当にありがとうございました〜

午後はファソン文化祭のパレードを見に行きました。
    座席を用意していただいていたので、座ってゆっくり見ることが出来ました。

初めは子供達のテコンドーの演技
    小さい子供達が華麗な技を見せてくれました。

次に続々とパレードが始まりました。

ファソンの模型

素敵な展示物もありました。

夕食はカルビ

お昼にサムギョプサルで夜はカルビ
    肉三昧でした。
    ふーはうれしいけど。

ここは私たちがお金を出すつもりだったのですが、先に支払いが済まされていました。滞在中たくさんごちそうしていただき、ありがとうございました!!!

輝く門

この後はみんなでお買い物に行きました。
    FACESHOPがあったので、Yさんにおすすめを紹介したりしてお買い物。
    気分はFACESHOPの店員さん(笑)

本当の店員さんもふーのいろんな質問に丁寧に答えてくれて本当に親切だった。
    みんなにたくさん試供品もくれたし^^

ありがとう^^♪