大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪に出来た~と知ってから行きた~い!!と思いつつ…友だちから「スゴイ人やで~」「運動靴じゃないとエライ事になんで~」などと聞いていて…なかなか足が向かないでいた憧れのIKEA…(笑)<br />今日は代休で、めったにない平日のお休み…。これはそろそろ行ってみるか…と思い立ってやっと念願叶って行って来ました~♪<br />友だちに行き方と攻略方法を教えてもらっていたので、もちろん肩掛けバッグ、歩きやすい靴、メモとペン片手に目指すは難波の送迎バス乗り場!!JR難波駅のそばから送迎バスが出ています。青いIKEAのバスに乗り込むとモニターでお買い物の仕方のレクチャーが~!!バスに乗って30分ぐらいかなぁ~やっと青い大きな建物が見えてきました~♪<br />さぁ~北欧料理食べるぞ~!!(笑)<br />

IKEAに行こう~♪

5いいね!

2008/11/04 - 2008/11/04

18198位(同エリア26410件中)

0

11

はぁみ

はぁみさん

大阪に出来た~と知ってから行きた~い!!と思いつつ…友だちから「スゴイ人やで~」「運動靴じゃないとエライ事になんで~」などと聞いていて…なかなか足が向かないでいた憧れのIKEA…(笑)
今日は代休で、めったにない平日のお休み…。これはそろそろ行ってみるか…と思い立ってやっと念願叶って行って来ました~♪
友だちに行き方と攻略方法を教えてもらっていたので、もちろん肩掛けバッグ、歩きやすい靴、メモとペン片手に目指すは難波の送迎バス乗り場!!JR難波駅のそばから送迎バスが出ています。青いIKEAのバスに乗り込むとモニターでお買い物の仕方のレクチャーが~!!バスに乗って30分ぐらいかなぁ~やっと青い大きな建物が見えてきました~♪
さぁ~北欧料理食べるぞ~!!(笑)

PR

  • バスを降りて、無料ロッカーに荷物を預けてまず最初に向かったのはレストラン♪<br />北欧料理ってどんなんだろう〜???

    バスを降りて、無料ロッカーに荷物を預けてまず最初に向かったのはレストラン♪
    北欧料理ってどんなんだろう〜???

  • スウェーデッシュクリスマスプレート 895円<br />サーモンとかエビとかのってるので…冷たい料理なんですよ。あんなに寒い国なのに…クリスマスにこんなに冷たい食事をするんだろうか???<br />真ん中のソースめっちゃおいしいです。1階で瓶詰めサーモンソースとして売られていました。<br />ミートボールはかんなりぎゅっと詰まっていて固めです。でもソースにベリー系のジャムがかかっていて、意外と合うことにビックリしました〜再発見!!

    スウェーデッシュクリスマスプレート 895円
    サーモンとかエビとかのってるので…冷たい料理なんですよ。あんなに寒い国なのに…クリスマスにこんなに冷たい食事をするんだろうか???
    真ん中のソースめっちゃおいしいです。1階で瓶詰めサーモンソースとして売られていました。
    ミートボールはかんなりぎゅっと詰まっていて固めです。でもソースにベリー系のジャムがかかっていて、意外と合うことにビックリしました〜再発見!!

  • アーモンドケーキ 250円<br />コーヒーは200円で飲み放題です。<br />ケーキ甘いです〜。このケーキも1階で冷凍で販売されていました。

    アーモンドケーキ 250円
    コーヒーは200円で飲み放題です。
    ケーキ甘いです〜。このケーキも1階で冷凍で販売されていました。

  • アルマンディーダイム 250円<br />チョコがふんだんに使われていて…これって何キロカロリーあるんだぁ〜って心配になりました(笑)<br />ケーキの前にあるダイムチョコも美味しかったです。<br />1階で袋詰めで販売されてましたが80個入りで700円ぐらいでした。80個…一日で食べちゃったらどうしよう…と心配になり、この一個を大事に頂くことにしました〜(笑)<br />

    アルマンディーダイム 250円
    チョコがふんだんに使われていて…これって何キロカロリーあるんだぁ〜って心配になりました(笑)
    ケーキの前にあるダイムチョコも美味しかったです。
    1階で袋詰めで販売されてましたが80個入りで700円ぐらいでした。80個…一日で食べちゃったらどうしよう…と心配になり、この一個を大事に頂くことにしました〜(笑)

  • お部屋もクリスマスですね〜♪<br />大きなツリーの下のぬいぐるみたちもかわいいです〜。<br />

    お部屋もクリスマスですね〜♪
    大きなツリーの下のぬいぐるみたちもかわいいです〜。

  • 子ども部屋です〜。てんとうむしのランプがなかなかカワイイ〜!!<br />子どもに戻ってこんなお部屋で遊びたい〜と思ってしまいました♪<br />とりあえず現実を受け止めて…自分の部屋を速やかに片付けよっと…(笑)

    子ども部屋です〜。てんとうむしのランプがなかなかカワイイ〜!!
    子どもに戻ってこんなお部屋で遊びたい〜と思ってしまいました♪
    とりあえず現実を受け止めて…自分の部屋を速やかに片付けよっと…(笑)

  • 倉庫のとこに来ました〜。<br />整理されたダンボールの棚が圧巻です。<br />IKEAで一番感動した場所かも〜(笑)<br />ここで、チェックした商品を探してレジに持っていくみたいです。<br />

    倉庫のとこに来ました〜。
    整理されたダンボールの棚が圧巻です。
    IKEAで一番感動した場所かも〜(笑)
    ここで、チェックした商品を探してレジに持っていくみたいです。

  • 一番上ってどうやって積んだんだろう???ずっと天井の方を見上げてました…。

    一番上ってどうやって積んだんだろう???ずっと天井の方を見上げてました…。

  • たっぷり4時間堪能して、送迎バスへ〜。<br />バスは1時間に1〜2本なんで、買い物する前にあらかじめチェックしといたほうがいいかも。<br />難波に向かうバスがちょうど行ってしまって…帰りは大正行きに乗りました。でも、大正のほうが近いかも???15分ぐらいで駅に着いたし、環状線に乗れるので帰りが早かったです。次はこっちコースで行ってみよっと♪

    たっぷり4時間堪能して、送迎バスへ〜。
    バスは1時間に1〜2本なんで、買い物する前にあらかじめチェックしといたほうがいいかも。
    難波に向かうバスがちょうど行ってしまって…帰りは大正行きに乗りました。でも、大正のほうが近いかも???15分ぐらいで駅に着いたし、環状線に乗れるので帰りが早かったです。次はこっちコースで行ってみよっと♪

  • 家族にお土産〜♪<br />右から、リンゴンベリードリンク(こけもものジュース)とエルダーフラワードリンク(にわとこの花のジュース)です。各200円<br />350mlなので結構たっぷり入っています。<br />原産国スウェーデン。味はまぁまぁかな…。

    家族にお土産〜♪
    右から、リンゴンベリードリンク(こけもものジュース)とエルダーフラワードリンク(にわとこの花のジュース)です。各200円
    350mlなので結構たっぷり入っています。
    原産国スウェーデン。味はまぁまぁかな…。

  • 唯一、買った自分へのお土産〜。<br />あんなに長い時間おったのに…(笑)<br />ランタン 449円でした。<br />アロマロウソクたいて、癒されよっと〜♪<br /><br />

    唯一、買った自分へのお土産〜。
    あんなに長い時間おったのに…(笑)
    ランタン 449円でした。
    アロマロウソクたいて、癒されよっと〜♪

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP