神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸に住む友人からお誘いを受け、突然1泊2日で神戸に行ってきました。<br />連休中だったので新幹線の指摘席は満席!<br />初めて自由席で行ってきました。<br />神戸ではひたすら歩いて街と色を楽しみましたが、カメラの電池が切れてしまい、あまり写真を撮れなかったのが残念でした。

2008年10月 - ふらっと突然訪れた神戸で食べ歩き

0いいね!

2008/10 - 2008/10

4918位(同エリア5111件中)

0

13

Ai Ai

Ai Aiさん

神戸に住む友人からお誘いを受け、突然1泊2日で神戸に行ってきました。
連休中だったので新幹線の指摘席は満席!
初めて自由席で行ってきました。
神戸ではひたすら歩いて街と色を楽しみましたが、カメラの電池が切れてしまい、あまり写真を撮れなかったのが残念でした。

一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線

PR

  • 指定席が取れなかったので、初めて新幹線の自由席に乗りました。<br />思っていたよりあっさり座れてラッキー。<br />新神戸には予定より早く、お昼前には着きました。

    指定席が取れなかったので、初めて新幹線の自由席に乗りました。
    思っていたよりあっさり座れてラッキー。
    新神戸には予定より早く、お昼前には着きました。

  • 新神戸駅って山の中なんですね。<br />トンネルを抜けたら到着で、すぐ先にもトンネルが見えました。

    新神戸駅って山の中なんですね。
    トンネルを抜けたら到着で、すぐ先にもトンネルが見えました。

  • 友人と落ち合った後、おやつに「グレゴリー・コレ」というパティスリーでパルフェ(パフェ)を食べました。<br />有名なお店だそうです。<br />私は栗、友達はチョコレートです。<br />美味しかったけどボリュームが多く、完食は出来ませんでした。

    友人と落ち合った後、おやつに「グレゴリー・コレ」というパティスリーでパルフェ(パフェ)を食べました。
    有名なお店だそうです。
    私は栗、友達はチョコレートです。
    美味しかったけどボリュームが多く、完食は出来ませんでした。

  • ディナーは他に東京から駆けつけた友人なども加わり、みんなで「味加味」という友人行きつけのお店に行きました。<br />ここは新鮮なお刺身から中華、イタリアン、それにうどんまで食べられるすごいお店。

    ディナーは他に東京から駆けつけた友人なども加わり、みんなで「味加味」という友人行きつけのお店に行きました。
    ここは新鮮なお刺身から中華、イタリアン、それにうどんまで食べられるすごいお店。

  • ワイン片手に会話は弾み、この後はみんなでJazzを聞きに行きました。<br />ちょっと神戸らしい夜でしょ?

    ワイン片手に会話は弾み、この後はみんなでJazzを聞きに行きました。
    ちょっと神戸らしい夜でしょ?

  • 2日目は本格的に観光に行きました。<br />まずは異人館巡りをし、「風見鶏の館」を見てきました。<br />重要文化財に指定されています。

    2日目は本格的に観光に行きました。
    まずは異人館巡りをし、「風見鶏の館」を見てきました。
    重要文化財に指定されています。

  • レトロな雰囲気がたまりません。

    レトロな雰囲気がたまりません。

  • お部屋が沢山あり、ここに実際に住んでいた人がいたなんてちょっとうらやましいな、と思ってしまいました。<br />でもお掃除は大変そう・・・(自分でやらないんでしょうね、こういう家に住む人は)

    お部屋が沢山あり、ここに実際に住んでいた人がいたなんてちょっとうらやましいな、と思ってしまいました。
    でもお掃除は大変そう・・・(自分でやらないんでしょうね、こういう家に住む人は)

  • 続いて「萌黄の館」を見ました。<br />こちらも国の重要文化財に指定されているそうです。<br />お庭がいい感じで、暖かかったのもあってベンチに座ってしばらくくつろいでしまいました。

    続いて「萌黄の館」を見ました。
    こちらも国の重要文化財に指定されているそうです。
    お庭がいい感じで、暖かかったのもあってベンチに座ってしばらくくつろいでしまいました。

  • 続いて新神戸ロープウェーに乗って「布引ハーブ園」に向かいました。<br />こういう高さが苦手なのであまり景色を楽しめませんでしたが、下には「布引の滝」も見えました。(怖いからちょっとしか覗けませんでした)

    続いて新神戸ロープウェーに乗って「布引ハーブ園」に向かいました。
    こういう高さが苦手なのであまり景色を楽しめませんでしたが、下には「布引の滝」も見えました。(怖いからちょっとしか覗けませんでした)

  • ハーブ園からはすごく綺麗な景色を楽しめました。<br />遠くには神戸空港も見えました。<br /><br />で、ここでハーブの写真を撮ろうとしたらデジカメの電池が・・・<br />色々生では見たことが無いハーブを見ることが出来たのに、写真が撮れず残念でした。

    ハーブ園からはすごく綺麗な景色を楽しめました。
    遠くには神戸空港も見えました。

    で、ここでハーブの写真を撮ろうとしたらデジカメの電池が・・・
    色々生では見たことが無いハーブを見ることが出来たのに、写真が撮れず残念でした。

  • 携帯のカメラで撮ったので小さい上にいまいちな写真ですが、おやつに食べたコロッケを売っていたお店です。<br />神戸牛を扱っている有名な「森谷商店」というお店の店頭で揚げたてのコロッケなどが食べられます。<br />行列に並び、80円のコロッケをいただきましたが美味しかった!!

    携帯のカメラで撮ったので小さい上にいまいちな写真ですが、おやつに食べたコロッケを売っていたお店です。
    神戸牛を扱っている有名な「森谷商店」というお店の店頭で揚げたてのコロッケなどが食べられます。
    行列に並び、80円のコロッケをいただきましたが美味しかった!!

  • ディナーは神戸牛を食べるはずが、予定していたお店に入れず・・・<br />結局お好み焼きのお店に行きました。<br />店名は忘れてしまいましたが、人気店のようでカウンターの席が空くとすぐに埋まって行く感じでした。<br />ここのお店で初めて「どろソース」を食べましたが、スパイシーで美味しくてびっくり。<br />ダーリンのお土産にどろソースを買い込み、東京に戻りました。<br /><br />観光より食べることを楽しんだ旅になりましたが、久々に友人たちとも再会出来て楽しかったです。

    ディナーは神戸牛を食べるはずが、予定していたお店に入れず・・・
    結局お好み焼きのお店に行きました。
    店名は忘れてしまいましたが、人気店のようでカウンターの席が空くとすぐに埋まって行く感じでした。
    ここのお店で初めて「どろソース」を食べましたが、スパイシーで美味しくてびっくり。
    ダーリンのお土産にどろソースを買い込み、東京に戻りました。

    観光より食べることを楽しんだ旅になりましたが、久々に友人たちとも再会出来て楽しかったです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP