2005/02/09 - 2005/02/09
90位(同エリア123件中)
Mikaさん
バハ・カリフォルニア半島(Peninsula de Baja California)、南端のリゾート地、ロス・カボス(Los Cabos)
その中でも 最南端に位置する岬が カボ・サン・ルーカス(Cabo San Lucas)だ。
カボ(Cabo)は スペイン語で「岬」の意味。
港でも有名な カボ・サン・ルーカス。私たちの乗っている船も この港付近に停泊する。船が大きすぎて 着岸はできないので、フェリーで 港まで移動。
同僚のヘレンと 上司と一緒に ランチに出かけることにした。奇岩が有名な カボ・サン・ルーカス。フェリーの上からでも すでに おもしろい形をした 岩が 見られる。アーチ型の岩、エルアルコ(El Arco)へのツアーへ参加する観光客も多い。
港に到着後、ダウンタウンまで歩くんだけど、これが 意外に遠い。15分ぐらい、港沿いを歩く。この付近、なぜか ものすごく ペリカンが多い。ペリカンって くちばしも、体も大きくて、けっこう存在感がある。停泊しているボートの上にまで ペリカンが。なんだか 占領されているみたい。
地元メキシコ人のお土産物の路上売りを横目に、ダウンタウンのメキシコ料理屋さんに。ボリュームがあって、おいしいメキシコ料理を満喫。
ダウンタウンでは 時計が安く買えるとかで、人事マネージャーは 時計屋さんめぐり。私は 派手な色使いのメキシコ土産を探す。(結局、ダウンタウンより 港付近の小さなマーケットの方が、お手ごろのお土産がいっぱいあった。)
カボ・サン・ルーカスは 観光地化されて そんなに長くはないが、ハリウッドスターなども 避寒地として バカンスに来るらしい。別荘を持っているスターも多いんだとか。コルテス海(カリフォルニア湾)と太平洋に囲まれた、この半島の内陸には サボテンが多く見られる砂漠になっているので お土産物屋さんでは サボテンをモチーフにしたものも多い。その対照的に、海では、冬には 鯨や アシカなんかも見れるので、ホエールズウォッチングに来る観光客も後をたたない。
私たちは 昼間の間しか、カボ・サン・ルーカスでは のんびりしていられないけど、ナイトライフも 充実してそうなこの街、機会があれば何泊が バカンスで遊びに来て見たい。
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 船
-
小さなフェリーで 港まで。
-
イギリス人同僚のヘレン、オーストラリア人、人事マネージャーのブライアン、イギリス人、ゲストサービスマネージャーのゲリー。
小さなフェリー、他には人がいなかったので 私たちの貸切状態!
けっこう 揺れるけど、その揺れが気持ちいい!! -
奇岩が多い、カボ・サン・ルーカス
-
山?それともこれは 大きな岩と呼ぶべきか・・・。
-
ビーチのそのすぐそばには 山がある。
-
ホテルリゾートが建ち並ぶ。
アメリカ人観光客が 多いらしい。 -
豪華そうな家や、別荘が 山沿いに並んでいる。
-
気ままに泳ぐペリカンたち。
-
マリーナの様子。
釣りをする人も多いらしくて 小さなボートがたくさん。 -
まるで自分のボートのように振舞うペリカンたち。
-
客引きをする地元メキシコ人たち。
名前入りのミサンガを売っている。 -
こちらは立派なクルーザー。
マリーナに停泊してました。 -
車の駐車場みたいに きちんと区画されている、クルーザーの停泊場
-
ダウンタウン周辺の街並み。
カフェやレストランが多いから 夜は楽しそう! -
わりと綺麗な道で、整備されているのは リゾート地として観光地化されたからだろうか。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15