鹿港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

鹿港の一日目に見て回れなかったところを翌日数か所見学して、バスで台北へ戻りました。<br /><br />この日訪問したところは次の通りです。<br /><br />                     ① 鹿港カトリック教会<br />                     ② 鹿港民俗博物館<br />                     ③ 龍山寺

台湾紀行ー鹿港再訪(其2)

2008/09/23 - 2008/09/24

この日訪問したところは次の通りです。

① 鹿港カトリック教会
    ② 鹿港民俗博物館
    ③ 龍山寺

街を歩いていたら、偶然カトリック教会を見っけました。

礼拝堂内部です。

西欧的なものと中国的なものがうまく溶け合って、素晴らしい空間を作りあげています。

「聖母子像」を表現した絵だと思われますが、全く中国的な雰囲気です。

次に訪れたのは「鹿港民俗博物館」です。ネオ・ルネッサンス風の堂々とした建。です。