バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■9/13(土) <br />11:00中部国際空港発→15:10ヘルシンキ着   <br />17:00ヘルシンキ発→20:25マドリード着・ベンツ送迎(6,500円)→フロリダ・ノルテ・ホテルへ<br /><br />■9/14(日)晴れ <br />都市:マドリッド  <br />日程:9:00プラド美術館→ソフィア王妃芸術センター→デスカルサス・レアレス修道院 →13:00昼食『ボティン』 で子豚の丸焼き→14:30セゴビア半日観光ツアー(OP)→19:00スペイン広場下車 <br /><br />■9/15(月)晴れ <br />都市:マドリッド  <br />日程:9:00シベーレス広場→プエルタ・デル・ソル→昼食『ムセオ・デル・ハモン』で生ハム→15:00トレド半日観光ツアー(OP)→22:00フラメンコ『カフェ・デ・チニータス』(OP)<br /><br />■9/16(火)晴れのち曇り<br />都市:マドリッド→バルセロナ<br />日程:11:30マドリード・アトーチャ駅発→新幹線AVE(2時間30分)→14:54バルセロナ・サンツ駅着→TAXIで、ラファエル・ホテルズ・ディアゴナル・ポート ホテルへ→17:00マルベーリャビーチ散歩→17:30ミロ美術館→『カン・マジョ』でパエリア<br /><br />■9/17(水)曇り<br />都市:バルセロナ<br />日程:10:00バルセロナ半日観光ツアー(OP)(コロンブス記念塔→バルセロナ港→モンジュイック展望台→オリンピック競技場→スペイン広場→パセオ・デ・グラシア通り / バトリョ邸、ミラ邸→グエル公園→サグラダファミリア→12:30 カタルーニャ広場)→カタルーニャ音楽堂→ピカソの壁画→カテドラル→昼食『チャルクテリア・チャロック』でハモン・イベリコ&チーズ→15:00モンセラット半日観光ツアー(OP)→18:30 カタルーニャ広場→『チャペラ』でピンチョス<br /><br /><br />■9/18(水)曇り<br />都市:バルセロナ<br />日程:8:45サン・パウ病院→9:30サグラダ・ファミリア→ラス・プンシャス集合住宅→カサ・ミラ→14:00『カステイ・デ・チャティバ』でパエリア→カサ・パトリョ→カサ・アマトリェール→カサ・リェオ・モレラ→『カカオ・サンパカ』でチョコケーキ→19:00『タパタパ』でピンチョス<br /><br /><br />■9/19(金)〜9/20(土)<br />7:30送迎リンカーンでエル・プラット国際空』へ <br />9:45バルセロナ発→14:40ヘルシンキ着   <br />17:15ヘルシンキ発→(日付変更)8:55中部国際空港着<br />

2008年9月★スペイン旅行★9/16(4日目)マドリッド→バルセロナへ

2008/09/13 - 2008/09/20

momo

momoさん

■9/13(土)
11:00中部国際空港発→15:10ヘルシンキ着

■9/17(水)曇り
都市:バルセロナ

■9/18(水)曇り

■9/19(金)〜9/20(土)
7:30送迎リンカーンでエル・プラット国際空』へ
9:45バルセロナ発→14:40ヘルシンキ着
17:15ヘルシンキ発→(日付変更)8:55中部国際空港着

11:30 マドリッド→AVE(新幹線)2時間30分→14:54バルセロナへ。

マドリッドでは、クレジットカードが使えないことが多く、現金が底付いてしまったので、人生初のキャッシングをしました。

このATMのお陰で旅を続けることが出来たので、
    記念に(笑)

このAVEに乗って、バルセロナへ。
    バルセロナまで約2時間30分。
    結構各駅停車するので、日本の新幹線より速度はゆっくりに感じました。

AVEの車窓から、地中海が見えました♪

14:54バルセロナ・サンツ駅に無事到着!

タクシーで『ラファエル・ホテルズ・ディアゴナル・ポート ホテル』へ。

ここのホテルはデザイナーズホテルなのかな?とってもお洒落でした〜 (*´∀`*)

2階のロビーの様子。おしゃれ〜

室内。
    ここのホテル、朝ごはんもと〜っても美味しかった!

でも、バルセロナの郊外&地下鉄から遠いのでちょっと不便かな。。

ホテルに荷物を置いて、ホテル近くのマルベーリャビーチをお散歩♪

これが地中海なのね〜〜☆
    初めて見る地中海にテンションがあがっちゃいました(≧▽≦)

肌寒いのに泳いでる人がいて、ビックリ。
    噂のトップレス美女がいなくて、ガッカリ(笑)

そして、17:30くらいに、タクシーでミロ美術館へ。

• か・かわいいっ!<br />実物はと〜っても大きいです。

か・かわいいっ!
    実物はと〜っても大きいです。

日本語音声ガイドをつけたので、よかったです。

解説がないと、ミロの絵は理解するのが難しい。。。(笑)

屋上のオブジェ。

ミロの絵にはヘビがよく登場します。

屋上からバルセロナの眺め♪

入り口のオブジェ。
    天空の城ラピュタのあのロボットに似てる(*´ω`)

記念にコップとキャンドル買っちゃいました☆
    (キャンドルはイルコンテで買ったものだけど)

ミロ美術館を満喫して、19:30に美術館を出ました。
    そこでタクシーを拾うつもりが…タクシー乗り場にタクシーが一台も停まってない。。。

20時からレストラン予約してるのにぃ〜〜

ミロ美術館は、丘の上の辺鄙なところにあるので、タクシー以外の交通手段を考えてなかった。。。
    20時…もう日が暮れて暗くなってるし、治安が悪いのに歩くなんて超危険!
    どーーしよぉ〜と悩んだ挙句、フニクラ(ケーブルカー)で丘を下り、大通りで流しのタクシーを拾って、レストランを目指すことに。

予想外のフニクラ初乗車。
    テンパりながら乗ったので、あまりこの時の記憶がありませんw

なんだかんだ、無事レストランへ到着。

『カン・マジョ』は、バルセロネータ地区にあり、地元紙で金賞に選ばれるほど評判が高いシーフード料理屋さん。

地中海を見渡せるテラス席で食事しました。夜は海は真っ暗で見えなかったから、昼間に行くと気持ちいいかも〜♪

『オリーブ』
    パエリアを注文すると必ずついてくる付け合わせ。本場はやっぱり美味しい〜♪

『パン・コン・トマーテ』
    これも付け合わせ。フランスパンに、トマトをすりつけてオリーブオイルをかけたもの。
    噂ではすーごく美味しいと聞いてたので、食べてみたら…普通でした(笑)期待しすぎたのかも。

• ココで、やっと!念願の!!パエリアを食べました〜。 <br />日本語メニューがあったので、普通のパラパラのパエリアを指差して頼んだつもりだったんだけど・・・ <br />『スープパエリア』が来ちゃいました(笑) <br />でも、これがすーーごく美味しかったヾ(*´∀`*)ノ  <br /><br />パスタのアルデンテは知ってたけど、お米もアルデンテってあるんですねぇ♪<br />今まで日本で食べてたパエリアは何だったんだろう〜!?ってくらいの驚きと感動!!<br /><br /><br /><br />『スープパエリア』 <br />魚介のお出汁も美味しいスープパエリア。<br />

ココで、やっと!念願の!!パエリアを食べました〜。
    『スープパエリア』が来ちゃいました(笑)
    でも、これがすーーごく美味しかったヾ(*´∀`*)ノ

『スープパエリア』
    魚介のお出汁も美味しいスープパエリア。

勿体無いけど、量が多くて食べきれなかった。。