宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風リベンジ…ということで、二度目の宮古島旅行<br />二度目なので、ゆる~り、島時間っぽく旅をしてきました

んみゃ~ち!宮古島2008 vol.1 石庭&新城海岸

1いいね!

2008/06/12 - 2008/06/16

4100位(同エリア4368件中)

0

5

れ♪

れ♪さん

台風リベンジ…ということで、二度目の宮古島旅行
二度目なので、ゆる~り、島時間っぽく旅をしてきました

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • JTA東京発直行便で、1年ぶりの宮古島へ!<br />当初の予定より、1週間早い旅行となってしまったので、天気を心配しつつ到着。<br /><br />んー やっぱり暑いっ!!<br /><br />宮古島にきた〜って感じで、気分は盛り上がる。<br />でも、暑い><v

    JTA東京発直行便で、1年ぶりの宮古島へ!
    当初の予定より、1週間早い旅行となってしまったので、天気を心配しつつ到着。

    んー やっぱり暑いっ!!

    宮古島にきた〜って感じで、気分は盛り上がる。
    でも、暑い><v

  • 空港でレンタカーを借りて、最初に訪れたのは、同行者の強い希望で行くことになった、とある石庭。<br />パワースポットとして有名とか。<br /><br />空港から5分ほどの場所なのに、地図にも載ってない、案内板もない、地元のおばあさんに聞いてもよくわからない。<br />探すこと20〜30分でやっと発見!<br /><br />大きな岩は、実は珊瑚だとのこと。<br />広い敷地のあちこちに、さまざまに配置されていました。<br /><br />庭には、木や草も生い茂っています。<br />蜘蛛の巣にでっかい蜘蛛が居たりで、個人的には精気を抜き取られた感じでした…。汗;<br /><br />そして、無防備なまま、強い日差しの下で、いきなり日焼けしてしまいました。<br /><br />

    空港でレンタカーを借りて、最初に訪れたのは、同行者の強い希望で行くことになった、とある石庭。
    パワースポットとして有名とか。

    空港から5分ほどの場所なのに、地図にも載ってない、案内板もない、地元のおばあさんに聞いてもよくわからない。
    探すこと20〜30分でやっと発見!

    大きな岩は、実は珊瑚だとのこと。
    広い敷地のあちこちに、さまざまに配置されていました。

    庭には、木や草も生い茂っています。
    蜘蛛の巣にでっかい蜘蛛が居たりで、個人的には精気を抜き取られた感じでした…。汗;

    そして、無防備なまま、強い日差しの下で、いきなり日焼けしてしまいました。

  • 次は海!と、ホテルにチェックインし着替えようと思ったら、土砂降りの雨。<br />しかたがないので、ホテルでのんびり休憩。<br />って、休憩する間もなく、一気に夏の日差しがギラギラ♪<br />水着に着替え、新城(あらぐすく)海岸へ。<br /><br />まずは、去年もお世話になった、みよし屋のおじさんに、色々なショットで写真をとってもらった^^<br /><br />ベストにスノーケルにフィンをつけたら…<br /><br />海っ!!

    次は海!と、ホテルにチェックインし着替えようと思ったら、土砂降りの雨。
    しかたがないので、ホテルでのんびり休憩。
    って、休憩する間もなく、一気に夏の日差しがギラギラ♪
    水着に着替え、新城(あらぐすく)海岸へ。

    まずは、去年もお世話になった、みよし屋のおじさんに、色々なショットで写真をとってもらった^^

    ベストにスノーケルにフィンをつけたら…

    海っ!!

  • 新城は、ビーチからちゃぷちゃぷでも、お魚たくさん。<br />でも、スノーケルで画像を撮るのは、お魚と距離があるからちょっと大変。<br /><br />画像がイマイチなため、たくさんのお魚を、お見せできないのが残念です。(T-T)

    新城は、ビーチからちゃぷちゃぷでも、お魚たくさん。
    でも、スノーケルで画像を撮るのは、お魚と距離があるからちょっと大変。

    画像がイマイチなため、たくさんのお魚を、お見せできないのが残念です。(T-T)

  • 海からあがると、ちょっと寒く感じる時間まで、ちゃぷちゃぷしちゃいました。<br /><br />やっぱり、南国のお魚はキレイ☆<br />イソギンチャクのところには、ニモも居たしね(^-^)<br />でも、去年ニモ家族が居た場所には、もう居ないんだと、みよし屋のおじさんが言ってました。<br />誰かが盗んでいったらしい…って。<br /><br />自然に生きる動物には、人間が手出ししちゃいけないと思うんだけどね。<br />自分だけ良けりゃいいってものじゃ、ないでしょ?

    海からあがると、ちょっと寒く感じる時間まで、ちゃぷちゃぷしちゃいました。

    やっぱり、南国のお魚はキレイ☆
    イソギンチャクのところには、ニモも居たしね(^-^)
    でも、去年ニモ家族が居た場所には、もう居ないんだと、みよし屋のおじさんが言ってました。
    誰かが盗んでいったらしい…って。

    自然に生きる動物には、人間が手出ししちゃいけないと思うんだけどね。
    自分だけ良けりゃいいってものじゃ、ないでしょ?

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP