恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008.7.13から3泊4日で、沖縄旅行に行ってまいりました。<br />泊まったのはこの7月1日にオープンしたばかりの「スパリゾートエグゼス」。最上階の、プライベートプール付きのスイートです。

Spa Resort EXESのプライベートプールで夏休み

2008/07/13 - 2008/07/16

ayucci

ayucciさん

ANAグループ

部屋の入り口は入ってすぐに広めのソファースペースがあります。ソファの右手前が、メゾネット上階にあるプライベートプールに続く階段、左手前がウォークインクローゼットとミニバー。

クローゼットも広めで、両サイドにハンガーがかけられてゆったり。バスローブ、水着用のガウン、そしてパジャマが備え付けてあります。

お部屋に入ってすぐに運ばれてきたウェルカムフルーツ。パッションフルーツの甘さにビックリ!今まですっぱいイメージしかなかったので、目からうろこ。

部屋の片隅にはマッサージチェアが設置。これ、サービスとしては最高ですね。旅の疲れが癒されます。

アメニティは、アジア初上陸のフランスタルゴ社のもの。シャンプーの洗い上がりがしっとりしていて気に入りました。今回は8階以上のエグゼスフロアの宿泊でしたので、グレードアップしてブルガリのアメニティも選べます。私は毎日交代で持ってきてもらいました。

バスルームはビューバス。ジェットバスで気持ちいい。

バスルームとは別に、シャワーブースもありますが、バスルームと離れているので、シャワーの後にバス、とか言うときは移動が大変かも。ただ、両方に洗面台が付いているのは便利。この他、メゾネット上階のプライベートプールの横にもシャワーブースとトイレが付いているので、非常に便利でした。

タオルもたっぷり用意されており、ターンダウンサービスのときに常に新しいものと交換してもらえました。

お部屋は約70平米で広々。VODで映画も見れます。

プライベートプールは夜も利用可。ライトが付くのでとてもロマンチック。昼間は目の前に広がる海を見ながら、夜は星空を見上げながらのプール、最高でした♪

エグゼスフロア滞在客は、エレベータ降りてすぐのラウンジで、いつでも自由にケーキやおつまみ(時間帯による)、お酒やコーヒー、紅茶などが頂けます。アルコールのNGな私たちは、毎日ここで、観光の後にお茶タイムをしました。

ホテルの共有プールの雰囲気もなかなか。ジャグジーも付いています。ただ、私たちはプライベートプールにばかり入っていたので、こちらのプールは滞在中1度しか利用しませんでした。

レストランもなかなかのものです。3泊のうち、1泊目と3泊目に、1Fのレストラン「天」でお食事をいただきました。

1泊目はフレンチ。沖縄の素材をたっぷり使ったメニューでレベル高かったです。

3泊目は同じ「天」の鉄板焼きコーナーにて。コースは15000円と20000円の2種類。15000円のコースでも十分です。お肉、お魚両方付きます。

朝食会場も「天」。卵料理だけスクランブル、3種類のオムレツ、目玉焼き、ポーチドエッグから選んでオーダーします。あとはバイキング。メインの料理が日替わりだったのがGood。

ビーチは、ホテルのプライベートビーチまで、ゴルフ用のカートでいつでも送迎してもらえます。パラソルやチェアも無料で貸し出ししてもらえますし、タオルもビーチサイドで借りれるのでとても便利でした。

• りぃさん 2013/12/07 10:31:22
    沖縄大好き
    南国好きなんで、沖縄は毎年行っててここも気になってました
    プライベートプール付きサイコーですよね

1番低いカテゴリでも広さの割に結構安いのが魅力だけど、この部屋はやっぱ高いですね
    最近どうしてもヴィラタイプが好きなので気になっていてもまだここには泊まった事なかったので参考になりました

昼の眺めも素晴らしいけど、夜もステキー!!
    カクテルタイムがあるのも良いですね
    私もお酒全く飲めないので(ガンガン飲みそうと驚かれるww)食べる専門ですが(ガンガン食べますww)おつまみ系充実してると嬉しいです

ayucci

ayucciさん からの返信 2013/12/07 22:55:39
    RE: 沖縄大好き

りぃさん、

ヴィラ、いいですよね〜♪
    プライベートプールは、いちいちプールへ行く支度をせずに
    好きな時に飛び込めるのがだいご味ですよね〜☆

私も同じで、お酒飲めないって言うとびっくりされます(笑)
    よく、部屋でバスローブ着てブランデーを飲んでいるイメージって
    言われるんですが(←どんなイメージなんでしょう!!??)、
    でも、食べるの専門です!!