2008/02/15 - 2008/02/15
110位(同エリア252件中)
yosshiさん
- yosshiさんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 84,911アクセス
- フォロワー7人
霧雨の煙る2月、ミュアウッズ(MUIR WOODS)に久しぶりに行ってきました。
http://www.nps.gov/muwo/forteachers/index.htm
-
ゴールデンゲートを渡って12マイル。
北に向かってFWY101、それに一号線のクネクネ道をどんどん上っていきます。そこには、樹齢千年の木が茂るレッドウッドの森があります。
いくつものトレイルに分かれていて、1時間で回れるの簡単なループトレイルから3時間ぐらいのトレイルなど、いろいろなトレイルが楽しめます。
この国定公園ができて、今年がちょうど、100年記念だそうです。 -
-
-
年輪にいくつかのマークがしてあり、その一つ一つに”1492年コロンブスがアメリカ大陸発見”というような歴史の説明が添えてあります。
-
お父さんが、子供たちにいろいろ教えていました。
-
-
-
ちょっと、屋久島の白谷雲水峡の雰囲気がして、なかなかいいじゃないですか、、。
-
-
-
こんな道を気持ちよ〜く歩いていたら、、、
-
、、、、、、、。
-
うおーっ!!なんだ〜これ〜〜?!この大きさといい、色ツヤといい、、、、むむむn絶句、、。思わず後ずさり。
-
-
おまけのお話。
まだ、子供達が小学生の1,2年の頃、ハーフムーンベイの南、BUTANO STATE PARKという所にキャンプに行った時の話です。(YOSSHIは、行かなかったのですが、、。)
森のなかを歩いていたら、地面がキラキラ黄色に輝いているなあ、、と思い近ずいたら、、、、、なななんと、一面のバナナナメクジ!!!
ウギャーッ!!
しかも、子供達は、それを両手にいっぱい抱えて走り回っていたという、、、なんとも恐ろしい、信じられないようなホントのお話。
そんな悪夢のような、キャンプ場もあるんですね〜〜〜(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (19)
-
- Guavalomilomiさん 2011/04/17 13:06:57
- まさにバナナ色
- yosshiさん、コンバンハ!
わたしの旅行記に、度々、投票して下さって、有難うございます。
バナナなめくじ、動物園でしか、見た事ありません。
サンタクルーズの大学(カリフォルニア大学サンタクルーズ校)の
マスコットで、大学のグッズのロゴに登場するんですが
隣接の植物園に行った時は、全く見かけませんでした。
お写真の大きくて、見事ですね〜。
しかも、お子様が行かれたキャンプ地では、
うじゃうじゃしてたなんて!
いる所にはいるんですね。
グアバ
- yosshiさん からの返信 2011/04/17 16:27:06
- RE: まさにバナナ色
- >グアバさん、こんばんは。
きっと、雨上がりのMUIR WOODSに行ったら、かなりの確率で見れると思いますので、一度試してみてください。
始めはびっくりしたけど、よく見ると結構おもしろい(?)かも。。。
ほとんど動かないから怖くないし、、、。
グアバさんは、私のだいすきなカウアイに住んでいらしたんですよね。
是非、また行ってみたいところなので、その時は宜しくお願いします。
YOSSHI
-
- ふるさん 2008/09/30 15:37:32
- 激しい・・・
- 初めまして〜。
Muffinさんのオフ会話につられて、遊びに来ちゃいました。
そうしましたらなんとも印象的な写真が目に飛び込んで来るではないですか!!!
バナナナメクジ・・・うわ・・・本物だよ〜(+_+)
このぬめり感とてかり感がたまらなく・・・。
しかも子供達が両手にいっぱいかかえてる・・・お願い、両手に抱えるのはお花にして(涙)
でも、素手で触れるってことは毒はないんですね。
普通のナメクジも毒はないものね。
バナナナメクジに塩をかけたらどうなるだろう?
あの巨体でのたうちまわったらさぞかしホラーでしょうね。
あ、国定公園でそんなことしちゃいけませんね!(汗)
- yosshiさん からの返信 2008/10/01 13:05:47
- RE: 激しい・・・
- ふるさん、始めまして、、、。
でも、MUFFINさんから何かと(?)聞いていたので、初めてのような気がしません。オフ会、すっごく楽しかったです。
バナナナメクジ、いっつでもご案内しますよ〜〜〜。この写真のMUIR WOODSって、MUFFINさんの裏庭のようなところですから。。。。
そんな、、、お塩なんて、、かわいそうなことはできませんっ!!
大きくても、もちろん毒もないし、、動きも速くないし、、、。結構、見慣れれば可愛いかも??ふるさん、ひとつペットにでもいかがですか?(笑)
-
- waterlilyさん 2008/09/22 18:38:07
- びっくりしました〜!
- yosshiさん、こんにちは〜♪
先程はありがとうございました。
で、お邪魔してビックリー!
バナナナメクジ〜!!(@_@)
そして、Muffinさんの旅行記で、バナナナメクジのお話を拝読したと思っていましたら、yosshiさんは、Muffinさん、トモエルさん、Tedさんのお友達でいらしたのですね。お名前に覚えがある気がしていた訳が解りました。
何だか嬉しい〜♪
yosshiさんもカリフォルニアにお住まいなのですか?
何て羨ましいことでしょう☆
それにしても、確かに皮を剥いて少し経ったバナナにそっくりなんですね。
Muffinさんの所で拝見して本物はどんなかしら?と思っていましたので、本物を拝見出来て納得しました。
ほんとにすごいですね〜。ここまで大きいと、かえって可愛いかも?
いえいえ、やっぱり、出会ったらギャーってなりそうですね(^_^;)
珍しいものを拝見させて頂き、ありがとうございました(*^_^*)
- waterlilyさん からの返信 2008/09/22 18:51:05
- RE: びっくりしました〜!
- あ〜、すみませんm(__)m
私、今yosshiさんの他の旅行記を拝見していて、以前もyosshiさんのGetty美術館の旅行記を拝見していたことに気が付きました。
トモエルさんからyosshiさんの旅行記をご紹介頂いて、その後Tedさんをご紹介頂いたのですよね。
最近、認知症の入口にいるようで、本当にお恥ずかしいです(恥)
本当に本当に失礼いたしました。
- yosshiさん からの返信 2008/09/27 14:24:38
- RE: びっくりしました〜!
- MUFFINさんのおかげで、ばなななめくじは、すっかり人気者(?)になってしまいましたね。。。(笑)
私のことも、覚えていて下さってありがとうございます。
よかったら、バナナナメクジの森にでも、waterlilyさんが、こちらにいらしたら、いっつでもご案内しますよ〜〜!!
- waterlilyさん からの返信 2008/09/27 16:00:41
- RE: RE: びっくりしました〜!
- ありがとうございます!
カリフォルニアはものすご〜く行きたいですが、バナナナメクジの森は、、、やはりyosshiさんの旅行記だけで満足しておきます(^_^;)
でも、ほんとカリフォルニアは行きたいです〜!!
住んでいらっしゃる方々も、自然も、明るく大らかで良いですね〜♪
-
- tm-sukeさん 2008/08/29 04:06:42
- なめくじ畑!!
- yosshiさん、こんにちは
話題のバナナなめくじを見に来ましたー、すごいですね!
色つやはともかく、体の大きさも、立派なツノも、日本で見るなめくじ
より断然凄いです。
こんなのが地面いっぱいにいたら、私は腰が抜けると思います・・。^^;
一本胴体の生き物が苦手なので・・。
「なめくじ」と、いうからには、塩かけるとなくなってしまうのかなぁ?
今度 1Kg くらい塩かけて実験してみません?
tm-suke
- yosshiさん からの返信 2008/08/30 16:11:02
- RE: なめくじ畑!!
- tm-sukeさん、こんばんは。
塩ですか、、。考えませんでした。。。確かに塩1KGは、必要でしょうか。
バナナナメクジは、ホントにバナナぐらい大きいので、、、、、ちょっと、実験は恐いです。。。。。考えただけで、ぞっとしてしまったではないですか(笑)
でも、こんなに皆に話題にしていただけて、、、写真を載せた甲斐がありました。MUFFINさんのおちゃめのおかげです。
- tm-sukeさん からの返信 2008/08/30 16:24:53
- RE: RE: なめくじ畑!!
- yosshi さん、こんばんは
> でも、こんなに皆に話題にしていただけて、、、写真を載せた甲斐がありました。MUFFINさんのおちゃめのおかげです。
Muffin さんのバナナなめくじは、まるっきりバナナみたい
でしたねー、アレ、食べちゃったんですかね?^^;
tm-suke
-
- みにくまさん 2008/07/24 13:38:04
- ばなななめくじ
- こんにちは〜
みにくまです。
ばなななめくじと、ばなななめくじの森すごーーーーい!!
私、なめくじとかすっごい苦手なんですが、ついつい怖いもの見たさで開いてしまいました^^;
この猛暑のさなか、少しだけ涼しくなった気がしました。
- yosshiさん からの返信 2008/07/24 15:16:07
- RE: ばなななめくじ
- みにくまさん、はじめまして、、。
こんな旅行記で、申し訳ないのですが、読んでくださってありがとうございます。
バナナナメクジのお話、自分でも、、、ギョエ〜〜!!とか思って書いていましたけど、、。
ちょっとでも、涼しくなっていただけたら幸いです(笑)
みにくまさんのレストランとかの記事はとてもおもしろそうですね。
また、ゆっくり見させてください。
これからも宜しく!!
YOSSHI
-
- etsuさん 2008/07/17 09:37:04
- おぉ!
- yosshiさん
こんにちは。
バナナナメクジの格好でお邪魔します♪
ミュアウッズでの発見報告ありがとございます!
ここは遥か昔に行ったことがありますが、こんなに魅力的な所だとは知りませんでした。。。
それにしても、でっかいですねー
ぜひ会いたいです。
つかみ放題は・・・さすがにちょっと怖いですね。
一生分のなめくじですね^_^;
etsu
- yosshiさん からの返信 2008/07/17 11:19:04
- RE: おぉ!
- こんにちは。
etsuさんの黄色のかわいい絵を見て、もしかして、etsuさんは、バナナナメクジが特にお好きな方なのかな?!この写真を見てもらえたら嬉しいな、、と思っていたので、感激です!!
ちょっと、自慢??
つかみ放題の場所も、どうです〜??詳しくお教えしましょうか??(笑)
屋久島の旅行記、いいですね〜〜。写真もきれいで、とてもおもしろかった。。。。
etsuさんは私の行きたい所ばかり旅行なさっていて、とても羨ましいです。
また、いろいろ教えてください。これからもどうぞ宜しく、、、。
YOSSHI
- etsuさん からの返信 2008/07/19 00:16:29
- RE: RE: おぉ!
- yosshiさん
自慢できる相手は他にはそうそういないと思いますよ^_^;
是非つかみ放題の場所も教えてください。
通りがかったらドライバーに暗示をかけて連れて行ってもらいます。
(つかむかどうかはわかりませんが^_^;)
屋久島はとっても良かったです。
比較的ゆったりめのスケジュールだったので、いろんな所をまわれました。
「山」中心だったので、次回は「海」中心で行ってみたいな、と思ってます♪
etsu
-
- Muffinさん 2008/07/11 23:28:39
- うひゃーーーーっ!
- yosshiさん、早速アップしていただいてありがとうございます。
うーん、生々しい…。ネットで他の写真を見た時よりも動きがリアルです。
yosshiさんが手を出しているので、カタツムリを掌に乗せるみたいに(それも私は出来ないけど(^_^;)バナナさんを乗せてしまうんじゃないかとドキドキ…いえ、この大きさだと乗せるんじゃなくて、きっとブレスレットみたいになるんでしょうねぇ。
ミュアウッズはトレイルも広いし、遠巻きに茂みを見ていれば大丈夫と思っていましたが、欄干の上に乗ってるーっ。
ミュアウッズに行くとあの大きな年輪の前で話している親子をよく見かけますが、こうやって子供に歴史を教えていくのっていいアイディアですね。
今年の夏はスモークのせいか101上のミュアウッズ・パーキング情報でフルになる日が少ないみたいです。これは行かなくっちゃ。
Muffin
- yosshiさん からの返信 2008/07/12 10:51:55
- RE: うひゃーーーーっ!
- こんばんは、マッフィンさん
喜んで(?)いただけてなによりです。写真を載せた甲斐があります(笑)
おまけのお話も、今入れたので、読んでみてください。
YOSSHI
- Muffinさん からの返信 2008/07/12 11:05:19
- RE: うひゃーーーーっ!X2
- 一面のバナナナメクジ…つかみ放題… (^▽^;)
etsuさんに教えてあげなくっちゃ(笑)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の観光地(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
19
15