大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天六を散歩中に入ったお店です。<br /><br />このお店、海賊ラーメン、山賊ラーメンというのが有名みたいで、看板メニューとなっています。<br /><br />私たちはこの時、ラーメンという気分ではなかったので、別の物を注文しました。<br />

天六の中華料理 「大來軒 別館」 

5いいね!

2008/07/06 - 2008/07/06

18209位(同エリア26428件中)

0

12

みにくま

みにくまさん

天六を散歩中に入ったお店です。

このお店、海賊ラーメン、山賊ラーメンというのが有名みたいで、看板メニューとなっています。

私たちはこの時、ラーメンという気分ではなかったので、別の物を注文しました。

PR

  • 店内、カウンター席<br /><br />厨房を囲むようにカウンター席があります。<br />一般的な街の中華料理屋といった内装です。<br />

    店内、カウンター席

    厨房を囲むようにカウンター席があります。
    一般的な街の中華料理屋といった内装です。

  • 店内、左手にテーブル席<br /><br />4人掛けテーブル席が4席かな?ありました。<br /><br />

    店内、左手にテーブル席

    4人掛けテーブル席が4席かな?ありました。

  • 酢・醤油など<br />

    酢・醤油など

  • メニュー<br /><br />左ページ真ん中にある写真のラーメンが、このお店の看板メニューです。<br /><br />海賊ラーメンには、わかめなど海産物がごっそり。<br />山賊ラーメンには、鳥のから揚げが5個・・他にも山菜ぽいものがごっそり。<br />両方とも770円です。<br /><br />

    メニュー

    左ページ真ん中にある写真のラーメンが、このお店の看板メニューです。

    海賊ラーメンには、わかめなど海産物がごっそり。
    山賊ラーメンには、鳥のから揚げが5個・・他にも山菜ぽいものがごっそり。
    両方とも770円です。

  • 八宝麺 820円<br /><br />ヤングコーン、白菜、ブロッコリー、椎茸、イカ、なると、竹の子、人参、タマネギ、パプリカ、エビ、ウズラのタマゴ・・いっぱい入ってました〜。<br /><br />野菜好きにはいいですね〜。<br />

    八宝麺 820円

    ヤングコーン、白菜、ブロッコリー、椎茸、イカ、なると、竹の子、人参、タマネギ、パプリカ、エビ、ウズラのタマゴ・・いっぱい入ってました〜。

    野菜好きにはいいですね〜。

  • 八宝麺 <br /><br />さてさてお味のほうは・・<br /><br />具は薄味で美味しいのですが、麺がとてもやらかくノビノビでダメでした;

    八宝麺 

    さてさてお味のほうは・・

    具は薄味で美味しいのですが、麺がとてもやらかくノビノビでダメでした;

  • かに卵チャーハン 880円<br /><br />カニの他に、わかめ・人参・レタスなどが入っています。<br /><br />実は私はわかめと人参が苦手です。<br /><br />ただ、ちょっと変わってて、わかめは味噌汁に入っているものなどはダメでも、わかめご飯だけはOK。<br />人参は煮付けなど、大きいものはダメでも、サラダなどに入っている細かく刻んであるものはOKなのです。<br /><br />いつも変だと言われます(^_^;)<br /><br />

    かに卵チャーハン 880円

    カニの他に、わかめ・人参・レタスなどが入っています。

    実は私はわかめと人参が苦手です。

    ただ、ちょっと変わってて、わかめは味噌汁に入っているものなどはダメでも、わかめご飯だけはOK。
    人参は煮付けなど、大きいものはダメでも、サラダなどに入っている細かく刻んであるものはOKなのです。

    いつも変だと言われます(^_^;)

  • かに卵チャーハン <br /><br />というわけで、このチャーハンはギリギリ食べられる範囲内でした(*^_^*)<br /><br />んで、このチャーハン、かなり美味しい。<br /><br />レタスは炒めてないものが下に敷き詰めてあり、当然これは冷たいです。<br />それとは別に、ご飯と一緒に炒めたレタスも入っていて、この炒め方が絶妙〜。<br />冷たいレタスと温かいレタスのメリハリも面白い。<br /><br />カニの量がとても多く、食べ応えがあります。<br />味付けも申し分なし。<br /><br />苦手な人参も、味が気になるほどではないし、わかめも悪くない。さらに量も多く、お腹が一杯になります。<br /><br />次回この店に来る機会があれば、同じ物を注文するかも〜(*^。^*)<br />ただ、わかめは見栄えが悪いので、抜いてもらうかもしれませんが(^_^;)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    かに卵チャーハン 

    というわけで、このチャーハンはギリギリ食べられる範囲内でした(*^_^*)

    んで、このチャーハン、かなり美味しい。

    レタスは炒めてないものが下に敷き詰めてあり、当然これは冷たいです。
    それとは別に、ご飯と一緒に炒めたレタスも入っていて、この炒め方が絶妙〜。
    冷たいレタスと温かいレタスのメリハリも面白い。

    カニの量がとても多く、食べ応えがあります。
    味付けも申し分なし。

    苦手な人参も、味が気になるほどではないし、わかめも悪くない。さらに量も多く、お腹が一杯になります。

    次回この店に来る機会があれば、同じ物を注文するかも〜(*^。^*)
    ただ、わかめは見栄えが悪いので、抜いてもらうかもしれませんが(^_^;)





  • かに卵チャーハンのスープ<br /><br />これは、ダメ!!<br />しょっぱ過ぎ。<br />減塩生活の私はこんなにしょっぱいものを食べたらいけません。いや、普通の人でもこれはしょっぱいと思うのでは・・・。<br /><br />一口飲んで、残りは全部残しました。<br /><br /><br />

    かに卵チャーハンのスープ

    これは、ダメ!!
    しょっぱ過ぎ。
    減塩生活の私はこんなにしょっぱいものを食べたらいけません。いや、普通の人でもこれはしょっぱいと思うのでは・・・。

    一口飲んで、残りは全部残しました。


  • 大來軒自家製の餃子 産地表示<br /><br />産地偽装やら農薬餃子やら、物騒な話が多い時勢なので、しっかりと食材の産地を表示してありました。<br /><br />最近この手のお店が多いですね〜。<br />安心して食事をして欲しいということですか。<br />「青提灯」のお店が全国的に増えてきているのも、食の安全に対する消費者の意識が高まっているからでしょう。<br /><br /><br /><br />

    大來軒自家製の餃子 産地表示

    産地偽装やら農薬餃子やら、物騒な話が多い時勢なので、しっかりと食材の産地を表示してありました。

    最近この手のお店が多いですね〜。
    安心して食事をして欲しいということですか。
    「青提灯」のお店が全国的に増えてきているのも、食の安全に対する消費者の意識が高まっているからでしょう。



  • 餃子<br /><br />6個入り290円です。<br /><br />けっこう大きいです、これはお買い得ではないかな〜。<br /><br />

    餃子

    6個入り290円です。

    けっこう大きいです、これはお買い得ではないかな〜。

  • 餃子<br /><br />美味しい〜。<br />キャベツ・白菜・にら・玉ねぎが入っているそうです。あ、もちろん豚肉もw<br /><br />

    餃子

    美味しい〜。
    キャベツ・白菜・にら・玉ねぎが入っているそうです。あ、もちろん豚肉もw

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP