ランギロア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Cカード取得を決める要因にもなった5年前の初ランギロア旅行です。<br />ランギロアと言えばダンビングを思い浮かべられる方が多いと思いますが、ノンダイバーで十分に楽しめます。<br />

ランギロア ノンダイバーの休日(1)

2いいね!

2003/08/16 - 2003/08/23

94位(同エリア112件中)

0

35

TIARE-VT555

TIARE-VT555さん

Cカード取得を決める要因にもなった5年前の初ランギロア旅行です。
ランギロアと言えばダンビングを思い浮かべられる方が多いと思いますが、ノンダイバーで十分に楽しめます。

航空会社
エアタヒチヌイ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 出発当日の東京は大雨の荒れた天候でした。<br />成田に到着してロビーに上がるといきなりこれから搭乗するエアタヒチヌイのA340が間目の前に現れました。

    出発当日の東京は大雨の荒れた天候でした。
    成田に到着してロビーに上がるといきなりこれから搭乗するエアタヒチヌイのA340が間目の前に現れました。

  • 離陸して1時間後の外です。

    離陸して1時間後の外です。

  • 1回目の機内で出た食事です。<br />結構おいしかったです。<br /><br />

    1回目の機内で出た食事です。
    結構おいしかったです。

  • 到着前に出た2回目の食事(朝食)です。

    到着前に出た2回目の食事(朝食)です。

  • 早朝4時にパペーテに到着。<br />朝早いにもかかわらず、地元の方が音楽でお出迎えです。

    早朝4時にパペーテに到着。
    朝早いにもかかわらず、地元の方が音楽でお出迎えです。

  • 7:30発の国内線でパペーテからランギロアへ向かいます。1時間もするとランギロアに到着します。

    7:30発の国内線でパペーテからランギロアへ向かいます。1時間もするとランギロアに到着します。

  • 到着後、送迎バスでホテルキアオラへ向かいます。<br />この日は13時のチェックインまで4時間位レセプションで待機でした。

    到着後、送迎バスでホテルキアオラへ向かいます。
    この日は13時のチェックインまで4時間位レセプションで待機でした。

  • キアオラのビーチから見た海(ラグーン)です。

    キアオラのビーチから見た海(ラグーン)です。

  • 利用したのはビーチバンガローです。<br />部屋専用のジャグジーがついています。

    利用したのはビーチバンガローです。
    部屋専用のジャグジーがついています。

  • ビーチバンガローから見たビーチです。

    ビーチバンガローから見たビーチです。

  • 翌日はブルーラグーンへのツアーに参加。<br />ホテルの桟橋から船で1時間ほどかかります。

    翌日はブルーラグーンへのツアーに参加。
    ホテルの桟橋から船で1時間ほどかかります。

  • 昼食まで自由行動。ブルーラグーンでスノーケルをしました。

    昼食まで自由行動。ブルーラグーンでスノーケルをしました。

  • ランチはバーベQです。<br />ラグーンフィッシュやチキンを焼いています。

    ランチはバーベQです。
    ラグーンフィッシュやチキンを焼いています。

  • ランチが食べ終わる頃、サメが集まってきます。<br />スタッフがランチの残りをサメに撒いていました。<br />いつもおこぼれをもらっているようです。

    ランチが食べ終わる頃、サメが集まってきます。
    スタッフがランチの残りをサメに撒いていました。
    いつもおこぼれをもらっているようです。

  • ランチで満腹になり日陰で昼寝しました。

    ランチで満腹になり日陰で昼寝しました。

  • ブルーラグーンを出発後、サメの餌付けとスノーケルをしました。

    ブルーラグーンを出発後、サメの餌付けとスノーケルをしました。

  • ホテルへ戻る途中、アバトルパスでスノーケルをしました。

    ホテルへ戻る途中、アバトルパスでスノーケルをしました。

  • ランギロアに沈む夕日です。

    ランギロアに沈む夕日です。

  • 3日目はAMにドリフトスノーケルに参加。<br />大物が出現することもあるティプタパスを潮に乗りながらスノーケルします。

    3日目はAMにドリフトスノーケルに参加。
    大物が出現することもあるティプタパスを潮に乗りながらスノーケルします。

  • ドリフトスノーケルでの一枚です。<br />

    ドリフトスノーケルでの一枚です。

  • 帰る途中、マンタが水面に現れました。<br />慌ててシャッターを切りましたが、ちょっと遅かったた・・・・・・。

    帰る途中、マンタが水面に現れました。
    慌ててシャッターを切りましたが、ちょっと遅かったた・・・・・・。

  • ホテルに帰ってからの昼食。ハンバーガーとミートソースです。ミートソースの肉はマトンのようなにおいがしました。

    ホテルに帰ってからの昼食。ハンバーガーとミートソースです。ミートソースの肉はマトンのようなにおいがしました。

  • 午後はグラスボトムボートに乗りました。<br />アクアリウムと言う場所に行きます。<br />アクアリウムに船が着くと多くの魚が集まってきます。

    午後はグラスボトムボートに乗りました。
    アクアリウムと言う場所に行きます。
    アクアリウムに船が着くと多くの魚が集まってきます。

  • スノーケルもできます。すごい魚の数です。

    スノーケルもできます。すごい魚の数です。

  • 船から見た光景です。スタッフがパンや魚の頭などを与えるため多くの魚が寄ってきます。

    船から見た光景です。スタッフがパンや魚の頭などを与えるため多くの魚が寄ってきます。

  • サメもやってきます。

    サメもやってきます。

  • ゴマモンガラも・・・・

    ゴマモンガラも・・・・

  • グラスボトムボートです。<br />一家総出で楽しませてくれます。

    グラスボトムボートです。
    一家総出で楽しませてくれます。

  • 夕方自転車を借りてティプタパスを見に行きました。<br />運がよければイルカが現れるそうですが、この時は現れませんでした。

    夕方自転車を借りてティプタパスを見に行きました。
    運がよければイルカが現れるそうですが、この時は現れませんでした。

  • 翌日はAMに黒真珠養殖場を見学に行きました。

    翌日はAMに黒真珠養殖場を見学に行きました。

  • 黒蝶貝です。

    黒蝶貝です。

  • 黒蝶貝を開くとこんな感じです。<br />この中で黒真珠を育てるそうです。

    黒蝶貝を開くとこんな感じです。
    この中で黒真珠を育てるそうです。

  • 黒真珠の養殖作業場の外観です。

    黒真珠の養殖作業場の外観です。

  • 黒真珠の養殖作業の様子です。

    黒真珠の養殖作業の様子です。

  • 養殖場直営のブティックで黒真珠が購入できます。<br />加工されていない黒真珠を1個購入しました。<br />購入した黒真珠は帰国後、貴金属店でペンダントに加工してもらいました。

    養殖場直営のブティックで黒真珠が購入できます。
    加工されていない黒真珠を1個購入しました。
    購入した黒真珠は帰国後、貴金属店でペンダントに加工してもらいました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP