その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数日間ユニオン島に遊びに行ってきました。誰が知ってる?ユニオン島(笑)!!<br /><br />セントビンセントおよびグレナディーン諸島の最南端にある島で、肉眼で隣の国、グレナダが見えるくらいです。とにかく海三昧と、地元の人々の温かさに触れたたび日記です。<br /><br />私のブログにも是非遊びに来てくださいね!<br />『たびのもと。』<br />http://tabinomoto.blog96.fc2.com

海三昧!セントビンセントおよびグレナディーン諸島 ユニオン島へ!!

2007/02/12 - 2007/02/15

tommmi

tommmiさん

私のブログにも是非遊びに来てくださいね!
『たびのもと。』

カリブの国はみんな小さくて同じようだけど、少しずつ違うんです。それがまたおもしろい!「ユニオン島は海の色が違うよ。」との言葉に、確かめに行ってきました。

近いようで遠いこのユニオン島。たどり着くまで飛行機3台乗継です。今はなき、カリビアンスターの飛行機で!いってきまーす。

飛行機から見える海に大興奮です。
    どんな海遊びをしようかわくわくです!

ようこそー。

道路が一本あるだけのかわいらしい飛行場です。この島はヨットでたびをする人が寄港する場所なので、飛行機で来るのは珍しいのかもしれませんね。

セントビンセントのビール『ハイルーン』でかんぱーい!日本のビールに近い味と、他のカリブのビールより、なかなか人気が高いらしい。

みてみて、海の色。うーん。タマリマセン。

どこを見ても水色の透き通った海海海…。

島間の移動は漁師さんのボートで、ひとっとび!
    ダイビングを楽しみ、ラムパンチを飲みながら無人島で夕焼けを眺め、車ではいけない秘密のビーチに行ったり、ユニオン島の楽しみ方は無限大!!

クライマックスはヨットで周辺の島をぐるっと巡るコースです。。。

これが今回私の乗った『キャプテンヤニス号』。飲み放題、おやつ、お昼ご飯、音楽つきで6000円くらい(これはかなり割引してもらってるけど)の一日コースです。

島巡りなんて未知の体験。。。うわー。楽しみだわー。
    お客さんは白人さんのみ。
    昼寝するもよし、止まったら飛び込んで泳ぐもよし、デッキで飲むもよしの最高のコース。

各島にはこんな感じでお土産やさんもあるけれど、のーんびりの人たち。白人さんたちは一生懸命お土産探してます。

こういう島ではトップレスの人も多く見かけるらしい。(今回はいなかったが。。。)

これぞ、私がイメージしている『青い海に、白い砂浜』といった感じ!ぷかぷか海に浮かんで、そりゃ日焼け止めがんがん塗ったって、黒くもなります…。

一つ一つの島に1時間くらい止まってくれました。シュノーケリングも、島探検も楽しめます。

このツアーで、初めて「珊瑚って美しいんだー。海ってきれいだなー。」と感じました。

このセントビンセントは『パイレーツオブカリビアン』の撮影場所なのです!この島は、ジョニーディップと女優さんが夜通しでお酒を飲みながら踊った場所。

来る前に映画観ておいてよかったわー(笑)。

こんな感じで、毎日海三昧のたびでした。

最後はやっぱカリブといったらラムパンチ、ナツメグがの荒削りがのったぴりりのラムパンチでかんぱーい♪

ユニオン島は、観光業メインの島なので、物価はすごく高いです。でもその代わり、日本食が手に入ったり(わさびとか海苔とか)本島では絶対お目にかかれないものが手に入ったりするので、なかなかおもしろい場所でした。

• 一歩人さん 2010/05/10 12:32:25
    お久しぶりです。
    tommmiさんへ
    しばらく、お気に入りへはご無沙汰だったので、
    覗いてみました。江戸東京ファンの一歩人です。
    なぜ、お気に入りへ追加を申し出たか思い出せなくて、
    再度、旅行記を拝見。
    そうかああ、tommmiさんのブログと訪問地のユニークさへ
    引かれてお願いしたのですね。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す。
  • 一歩人さん 2009/12/30 12:48:18
    なんだかんだと珍しくて楽しかったです
    tommmiさんへ
    宝探しの後、じっくりブログともども楽しく拝見。
    みたことも聞いたことも行く気もなかったけれど、
    不思議、拝見したら、行きた〜い!?
    もう、脳裏から離れません。
    失礼しま〜す。
  • たかりん(^^)さん 2009/01/21 16:28:50
    こんにちわ!
    はじめまして。

まだまだ行っていない場所が多すぎるくらいあるカリブ。

この旅行記見て、候補の一つとさせていただきました。行きたいところはいっぱいあるけど、どうやってまわろうか、悩みの種です。

おじゃましました。

tommmi

tommmiさん からの返信 2009/05/28 01:31:46
    たかりんさんへ。
    コメントありがとうございました。
    マニアックな旅行記を目指してこれからもがんばってきます。

最近アフリカ旅行から帰ってきて、ずいぶんご無沙汰していてお返事も遅くなってごめんなさい。

また遊びに来てください。カリブとアフリカと北海道が中心になると思いますが。