フォートマイヤーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地球の歩き方を持って旅してますが、いつもレストランやホテルは参考程度にしか見ていません。しかし、この店だけは気になって仕方なくて、夜中で海の風景が見れないことは承知のうえで、島への通行料を支払ってまで行ってきました。

フロリダ州西海岸 / 気になって仕方なかったレストラン、キャプティバ島のバブルルーム

2007/11/14 - 2007/11/15

tommy

tommyさん

レンタカー

フォートメイヤーズの街の手前で、どえらい渋滞にはまってしまいました。
    宿を決めた頃にはすっかり暗くなってしまいました。

サニベル島は通行料がかかります。
    ゲッ!6ドル!

キャプティバ島は、サニベル島のさらに奥の島です。

何を食べても美味しく感じる俺は、レストランにこだわりはありませんが、
    ガイドブックを見て、この店だけは行ってみたいと思いました。

店内はアメリカンな雑貨でいっぱいです。

夜の八時過ぎに入ったのですが、すごく賑わってました。

アメリカン雑貨好きにはたまらないっす。

天井の欄干部分を、汽車の模型が走ってました。

テーブルのガラスの下にもおもちゃが並んでます。

アメリカ〜ンなメニューです。
    バスケットに入ってるチーズトーストがめちゃめちゃうまかったです。

おいしくて、楽しくて、大満足でした。

でかい飛行機の模型も飾ってあります

チーズトーストを、ギャル曽根ちゃんのように食べまくったのですが、店員さんが見かねてドギーバッグにしてくれました。
    ちょっと恥ずかしかったけど、ありがとう!

食べ過ぎたので、食後のお散歩しました。

南国ムードだけど、人がそんなに多くなくて、とてもいい雰囲気でした。
    道端から、ライヴをタダで見させてもらっちゃいました。

サニベル島まで来たのに、海を見ていないのはとても悲しい気がしましたが、雰囲気だけはたっぷり味わってきました。
    またいつか、昼間に行くぞ!