カイコウラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度でいいからクジラを見てみたい。<br />そう思ってやってきたカイコウラ。<br />クライストチャーチを出発し、ヒツジや牛や鹿を<br />嫌というほど見ながら車に揺られる事2時間半。<br />ようやくカイコウラに到着。<br />カイコウラという街の名前は<br />マオリ語で「伊勢海老を食べる」という意味なのだとか。<br />伊勢海老って日本以外でも取れるんだねえ。<br /><br />船にあまり良い思いでのない私は酔止めをしっかり飲んで乗船。<br />出航したとたん揺れる揺れる。<br />日本ではこんな荒波なら普通観光の船は運航しないだろう、<br />というくらいの揺れっぷり。<br />まあ天気があまりよくなかったからってのもあるけど。<br />波が穏やかな日ももちろんあるそうなので御心配なく。<br />そして現れたクジラさん。<br />潮を吹いたりして数十分後には綺麗な尾びれを見せて<br />深海へ潜って行っちゃいました。<br />スタッフの人はいつ潜るかわかるらしく写真を撮るタイミングを教えてくれるのでとっても便利。<br /><br />でも私はそんな余裕なかったけどね。<br />

くじらに会いに・・・

0いいね!

2008/04/28 - 2008/04/28

41位(同エリア45件中)

0

2

matope

matopeさん

一度でいいからクジラを見てみたい。
そう思ってやってきたカイコウラ。
クライストチャーチを出発し、ヒツジや牛や鹿を
嫌というほど見ながら車に揺られる事2時間半。
ようやくカイコウラに到着。
カイコウラという街の名前は
マオリ語で「伊勢海老を食べる」という意味なのだとか。
伊勢海老って日本以外でも取れるんだねえ。

船にあまり良い思いでのない私は酔止めをしっかり飲んで乗船。
出航したとたん揺れる揺れる。
日本ではこんな荒波なら普通観光の船は運航しないだろう、
というくらいの揺れっぷり。
まあ天気があまりよくなかったからってのもあるけど。
波が穏やかな日ももちろんあるそうなので御心配なく。
そして現れたクジラさん。
潮を吹いたりして数十分後には綺麗な尾びれを見せて
深海へ潜って行っちゃいました。
スタッフの人はいつ潜るかわかるらしく写真を撮るタイミングを教えてくれるのでとっても便利。

でも私はそんな余裕なかったけどね。

PR

  • 海岸で遊んでいたら地元のおじさんがアワビを採ってくれました。<br />探せば天然アワビがgetできるらしい。

    海岸で遊んでいたら地元のおじさんがアワビを採ってくれました。
    探せば天然アワビがgetできるらしい。

  • お店の壁には大きなマッコウクジラの絵

    お店の壁には大きなマッコウクジラの絵

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

matopeさんの関連旅行記

matopeさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP