マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お友達の結婚式を兼ねて、日本からアメリカへ帰る前マウイにバケーションへ行きました。<br /><br />滞在したのはキヘイのど真ん中にあるビーチサイドのコンド。サウスキヘイ通りをすぐ入ったところにあり、スーパーやレストランにも徒歩で行けるし、5分ほどドライブするとカマオレ1,2,3ビーチにつくかなり立地条件の良いところ。<br /><br />初日はレンタカーやコンドのレジストレーションの手続きなどでかなり時間がかかったので、その後はスーパーへ買出しに行ってから超有名プレート屋「ダ・キッチン」でハワイアンプレートとロコモコプレートをテイクアウトしてコンドで食べました。<br /><br />2日目は早起きしてキヘイカフェへ。私はスペシャルメニューのハッシュドコンビーフ、エッグ、ライスのプレートを頼んだのだけど、前の日の疲れからかあんまり食が進まず・・・。朝ごはんの後はまずカモアレビーチ1へ。でもここはあんまり・・・ってことで気を取り直してカマオレビーチ2へ移動。こちらはビーチも大きくて、波もあまりなくってのんびりするのには快適でした。道のすぐ真向かいにABCマートがあるので、ここでスナックやジュースを買ってからまたビーチへ戻って、午後までゆっくり。そしてその後はリハーサルディナーへ。ここのプライムリブがでっかくって一同びっくり。<br /><br />3日目はウェディング本番。ポレナレナビーチでのウェディングは気候も最高。その後のレセプションはすぐ向かいのカントリークラブ内にある「シーウォッチ」というレストランでのバフェパーティ。花嫁・花婿が到着するまで結構時間があったので、その間皆トロピカルドリンクを飲んで終始リラックスした雰囲気でとても楽しいウェディングでした。夜は新郎新婦の招待で、コーチバスを借り切ってラハイナのオールド・ラハイナ・ルアウへ。ルアウは初体験だったけど、フラを通して紹介されるハワイの歴史はすごく印象深かったです。最近日本でもフラがブームらしいけど、あれを見たら皆習いたくなるだろうなーと妙に納得。<br /><br />4日目の朝は「ビッグウェーブカフェ」でゆっくりブランチしてからカマオレビーチ2へ行って、そこで一日過ごしました。かなり波の強い日だったので久々にボディボードをやってみたけど、ラッシュガードを着てなかったので脇の周りがあざだらけ・・。夕方はレンボーモールにあるマウイ・タイでテイクアウトして、裏にあるチャーリービーチで夕日を見ながらサンセット・ディナー。とか気取っていたら、いきなり突風が吹き始めてディナー終了。笑 <br /><br />5日目は早朝からモロキニへクルーズ。酔い止めも飲んだし今回は体調万全!と思ってたら、モロキニ湾についた途端にえらい勢いで船が揺れ始めてあっけなくリバース・・・。まだ少し水が冷たかったせいかあんまり魚はいなかったけど、水がとても透明で綺麗だった。その後はタートルアイランドへ行ってシュノーケルしながら海がめ探し。私は一頭しか見つけられなかったけど、その日は3頭ほどいたみたい。午後はコンドのプールとジャグジーでゆっくりしてから夜は「スパイス」でディナー。ハンドメイド・ピッツア、カラマリ、ハウスサラダ、クラブケーキ、パスタを皆でシェアしたけどどれも美味しかった。カラマリは普通のアメリカのレストランのやつではなくって、日本食の天ぷらに出てくるような大きなチャンクでとても肉厚で美味しかったです。<br /><br />最終日はマックで朝ごはんしてから隣のスワップミートへ。ここでシルバーのハワイアンリングと透かし彫りのバングルを購入。友達がアンクレットを購入してそれをブレスレットに改造してもらったのだけど、あまったパーツで無料でピアスも作ってくれてかなり良心的なベンダーでした。<br /><br />その後は飛行機でホノルルへ。空港までロコの友達が向かえに来てくれて、乗り換えまでの空き時間に彼らお薦めのレストランへ。ロコモコ、カツどん、サイミンを食べましたが、ここのオックステールサイミンは他のどこよりも美味しかった!まだ時間があったのでNuuanu Pali State Waysideへ連れて行ってもらいました。ここのルックアウトはオアフの島が180度パノラマで見れる絶景。この日はそうでもなかったけど、風の強い日は吹き飛ばされそうになるそうです。でもハワイ戦争の際、カメハメハ大王率いるマウイ軍がオアフ軍をここの断崖絶壁から突き落としたという話を聞いてゾー。実際ここのハイウェイ工事の施行のとき、300体もの頭蓋骨が発見されたそうです。<br /><br />ウェディングも入ってたので5泊6日という日程はあっという間だったけど、ビーチでゆっくり出来たしかなり充実したバケーションでした。今回はキヘイにずーっといたけど、次回は是非ハナの方へドライブしに行ってみたいです。<br />

キヘイビーチバケーション

2008/04/16 - 2008/04/21

LISA★LISA

LISA★LISAさん

レンタカー

コンドはメゾネットになっていて、天井が高くて快適。

一番最初に行ったカマオレビーチ2。途中から曇ったけど雨はなし。

このプライムリブのでかさは、アメリカ人さえもびっくりしてました。

リラックスムードのビーチウエディングでした。

このウェディングケーキがすんごく美味しかった!

ルアウで使われる豚の丸焼きを掘り起こしたところ。

日が暮れてから行われるフラはすごい迫力!

チャーリービーチでの夕日は感動的でした。

モロキニ到着。

タートルアイランド周辺。ここは個人所有なので、上陸は出来ません。

天気よくって最高!

クルーズの帰りによった展望台。マウイが180度パノラマで見えてすごい!

ハワイのマクドにしかないスペシャルメニュー。「エッグ、ライス、ポルトガルソーセージ&スパム」!アイスティーもトロピカル風味で美味い!

オアフが一望出来る展望台!でもここから落とされるって・・・。ひえー。