ストックホルム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二十歳の誕生日プレゼントとして、スーツケース引きずりながら一人旅に出ました!!<br /><br />フランス、パリから出発。時計回りに北欧→東欧を含め大きく一回り。さらに、スイス周辺を小さく一回り。で、パリから帰国です。<br /><br />日程【ストックホルム】<br />8/6<br />8/7<br />

ヨーロッパ周遊2005[SWEDEN*Stockholm]

2005/07/30 - 2005/09/21

sue

sueさん

日程【ストックホルム】
8/6
8/7

水の都
    コペンハーゲンからX2000で約5時間。やって来ましたストックホルム!今回のヨーロッパ周遊旅行で最北の地です!!天候は。。。曇り〜小雨。寒いです。。
    現地の人は、タンクトップ着てる人もいれば、コートはおってる人もいる〜〜
    日本人の感覚じゃ、夏の気温じゃないなぁと思ったり。晴れていたら暑いけど、防寒着も必要だなと学びました。

YH(af Chapman)
    今回の宿は!!船です!!!(中央)
    揺れるんじゃないか〜酔うんじゃないか〜と不安。
    実際は、問題なしです。
    絶好のロケーション!
    アイデアも変わっていて面白い。
    でも、水まわりがちょっと。。。シャワーとか微妙でした。。その他は◎

YH(af Chapman)からの夜景
    緯度が高いので、なかなか日が沈みません。。
    この写真を撮るために、夜遅くまで粘ってみました!

リッダーホルム教会
    ストックホルムはカラフルな街です。
    教会のとんがり屋根も魅力的です!

• 眺望<br />建物を見ているだけでも飽きない街です。

眺望
    建物を見ているだけでも飽きない街です。

ガムラ・スタン
    中世にワープしてしまったような、かわいらしい一帯。セブンイレブンがあったりもしました。

• ガムラ・スタン<br />窓枠がいい感じです〜

窓枠がいい感じです〜

ガムラ・スタン
    人通りもあり活気に満ちています!
    お店がたくさん並んでいるので、ウインドーショッピングでも十分楽しめます!ガラス製品とか。