岩倉・江南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛知県の桜の名所に五条川がある。<br /><br />五条川は岐阜県多治見市に源を発し、新川に流れ込み、更に庄内川と流れを共にし、伊勢湾に流れ込む。<br /><br />丹羽郡大口町、また岩倉市の河岸に桜並木。<br />3500本余りの桜が堤に並ぶ『五条川のさくら』。<br />ソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤマザクラ、ヤエザクラの種類が見られます。<br />大口町内流域は、約1800本。両岸に続く桜並木は素晴らしいの一言。<br />この堤のサクラ並木は日本で2番目の長さだそうです。<br />(1998年までまでは第一位だったとのこと)<br />

今年の桜も見納め。。五条川の桜吹雪 /愛知県 丹波郡 大口町 

3いいね!

2008/04/04 - 2008/04/04

145位(同エリア171件中)

0

6

kuropiso

kuropisoさん

愛知県の桜の名所に五条川がある。

五条川は岐阜県多治見市に源を発し、新川に流れ込み、更に庄内川と流れを共にし、伊勢湾に流れ込む。

丹羽郡大口町、また岩倉市の河岸に桜並木。
3500本余りの桜が堤に並ぶ『五条川のさくら』。
ソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤマザクラ、ヤエザクラの種類が見られます。
大口町内流域は、約1800本。両岸に続く桜並木は素晴らしいの一言。
この堤のサクラ並木は日本で2番目の長さだそうです。
(1998年までまでは第一位だったとのこと)

同行者
その他
交通手段
自家用車

PR

  • 風に舞う花びら。<br />まさに桜吹雪。<br />

    風に舞う花びら。
    まさに桜吹雪。

  • このときの華吹雪は凄かったのですが、<br />写真に撮るとよくわからない〜。<br />(T.T)

    このときの華吹雪は凄かったのですが、
    写真に撮るとよくわからない〜。
    (T.T)

  • 川面に流れる花びら。

    川面に流れる花びら。

  • 来週には葉桜に。。<br />季節は移り変わります。<br /><br /><br />おわり。

    来週には葉桜に。。
    季節は移り変わります。


    おわり。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP