その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダリガンガ村<br />この村には「金の山」という聖なる山があるという。高低差100m程の小高い山だ。山の姿は本宮山に似ている。この山に登り沈む太陽を拝むことにする。<br />モンゴルに300ぐらい死火山がります。死火山が多いところはスフバートル県になります。<br />スフバートル県のダリガンガ郡だけに200死火山登録されてます。<br />一番有名のはアルタンオボー(金山)です。その金山にはあそこは男の人しか登っていけない山です。<br />スフバートル県の南部にあるタリガンガの多くの死火山を見学し,それらの中では一番有名で昔から崇拝されて来た&quot;アルタン・オボー&quot;です。<br />この聖山は、モンゴルが国家として崇拝する五つの聖なるものの一つ。モンゴル人なら誰もが一生に一度は訪れてみたいと願い、崇敬する聖地だと聞いた。<br />ダリガンガ村はモンゴルの東南端に位置し、中国(内モンゴル)との国境に近い。この地域はかつて火山地帯であったことから、多くの死火山が点在する。その山々の中にアルタンオボー山はある。<br />

ダリガンガ村

0いいね!

1991/12/31 - 2008/12/31

47位(同エリア57件中)

0

0

モンゴルツアー モンゴル旅行なら現地旅行会社シネズーチトラベルへ

モンゴルツアー モンゴル旅行なら現地旅行会社シネズーチトラベルへさん

ダリガンガ村
この村には「金の山」という聖なる山があるという。高低差100m程の小高い山だ。山の姿は本宮山に似ている。この山に登り沈む太陽を拝むことにする。
モンゴルに300ぐらい死火山がります。死火山が多いところはスフバートル県になります。
スフバートル県のダリガンガ郡だけに200死火山登録されてます。
一番有名のはアルタンオボー(金山)です。その金山にはあそこは男の人しか登っていけない山です。
スフバートル県の南部にあるタリガンガの多くの死火山を見学し,それらの中では一番有名で昔から崇拝されて来た"アルタン・オボー"です。
この聖山は、モンゴルが国家として崇拝する五つの聖なるものの一つ。モンゴル人なら誰もが一生に一度は訪れてみたいと願い、崇敬する聖地だと聞いた。
ダリガンガ村はモンゴルの東南端に位置し、中国(内モンゴル)との国境に近い。この地域はかつて火山地帯であったことから、多くの死火山が点在する。その山々の中にアルタンオボー山はある。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
航空会社
ミアットモンゴル航空

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

モンゴルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンゴル最安 765円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モンゴルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集