チチカカ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウロス島の続き。次回は、タキレ島。<br />プーノの観光名所<br />-プーノの目玉:ウロス島半日観光、午前と午後毎日出ています。<br />-他の観光名所:タキーレ島、アマンタニー島、シジュスタニ遺跡観光<br />-ボリビア国ラパス側:太陽の島、月の島、カラウタ島とスリキ島<br />-プーノからクスコヘ列車とバスで行けます<br />-ボリビア国のラパスにもバスでチチカカ湖を観光しながら行けます<br />

南米アンデス山脈にあるペルー国プーノのチチカカ湖特集 #11 チチカカ湖の島巡り ウロス島 #6

0いいね!

2008/02/01 - 2008/02/10

196位(同エリア223件中)

4

24

bolivianita

bolivianitaさん

ウロス島の続き。次回は、タキレ島。
プーノの観光名所
-プーノの目玉:ウロス島半日観光、午前と午後毎日出ています。
-他の観光名所:タキーレ島、アマンタニー島、シジュスタニ遺跡観光
-ボリビア国ラパス側:太陽の島、月の島、カラウタ島とスリキ島
-プーノからクスコヘ列車とバスで行けます
-ボリビア国のラパスにもバスでチチカカ湖を観光しながら行けます

交通手段
高速・路線バス 観光バス

PR

  • ウロス島にある魚の養殖場。

    ウロス島にある魚の養殖場。

  • 観光客ようの宿泊場の入り口。

    観光客ようの宿泊場の入り口。

  • 芦で作った鱒。この島の看板。

    芦で作った鱒。この島の看板。

  • いよいよ、タキレ島ヘ。

    いよいよ、タキレ島ヘ。

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • かたまねさん 2008/03/15 12:45:56
    bolivianitaさん,初めまして。
    来週からペルーへ旅行、旅の終わりにチチカカ湖観光の予定なのでbolivianitaさんの旅行記、沢山の写真とコメント、興味深く拝見しました。お出かけは2月とあり、日本と逆の気候ですので夏のシーズンですのに観光客の皆さんはかなりの重装備?なのですね。ちょっとビックリしまして厚手の衣類をトランクに入れました(o^-^o)。湖がきれいですね。実際に見られると思うと楽しみです。次回はどちらへお出かけでですか? お名前から察すると南米がお好きなのかしら、と想像しています。

    bolivianita

    bolivianitaさん からの返信 2008/04/03 23:49:53
    RE: bolivianitaさん,初めまして。
    お返事、遅くなってすみません。
    3月14日から22日迄、ボリビア国チュキサカ州タラブコ村に行っていました。タラブコでは、カーニバルがありました。日曜日は、日曜市がありましたので、観光客と地元住民でごった返していました。タラブコの日曜市は、毎週
    日曜日行っています。織物が一番人気ありますね。直接、生産者から買えますので市場より安いです。私は、現在、ボリビアのサンタクルスに住んでいます。サンタクルスに寄ることがありましたら、ご一報下さいませ。

    かたまね

    かたまねさん からの返信 2008/04/06 03:34:40
    ペルーから帰国しました。
    高山病?の心配もなく、お陰さまで何とか無事に帰国しました。
    でも初めての南米visitに気疲れしました。何となく(スペイン征服らの歴史的な理由でか)少し緊張していました。(以前からヨーロパ中世史のフランドル諸侯〜〜仏ヴァロワ朝ブルゴーニュ公国〜〜スペイン・ハプスブルグ帝国のフィリペ2世までの歴史が
    ”好き”でよく関連地域にふらり出かけます)。 
    現地の人々の生活レベルなど胸が痛む思いもしました。何度か「もし、スペイン征服がなかったら〜〜」など考えたり又、意外にしたたかな生活ぶり=ティティカカ湖の浮かぶ島の住人がパラボラアンテナ利用して葦の家でしっかりTV鑑賞しつつ原始?的な生活ぶりを維持して観光で潤っている現実=を目の当たりにしてとまどったりいい勉強?になりました。もっとも人間の歴史なんて事実の一部の既述に過ぎないし、またどの時代を切り取って議論するかで全く異なる場面が見えてくる訳で現代人が単純に批判できないのがもどかしいのですが。

    たまたま友人がボリビア出身だったので、ティティカカ湖からはるか対岸を眺め、彼女が育ったお国に思いを馳せました。
    いつもののんびり欧米1人旅とはかなり違う体験が出来ました。
    自然が厳しいながら人情豊かな土地で一生送れたら人間として案外に幸せかしら?との思いが頻繁に湧きました。
    ボリヴィアでお暮らしのbolivianitaさんは そんな思いをお持ちになっていらっしゃいますか?

    bolivianita

    bolivianitaさん からの返信 2008/04/12 01:34:48
    RE: ペルーから帰国しました。
    かたまねさん、メール有難うございます。
    私が住んでいる、ボリビアは、原住民のインディヘナとスペイン人の子孫が共存している国です。標高の高いところは、インディヘナが多く住んでいるところです。私は、標高400メートルのところに住んでいます。こちらは、スペイン系が多いところです。ボリビアでは、考えの違い、週間等の違いにより年から年中、問題があります。 ボリビアは、南米の中でも一番貧しい国ですが、のんびり暮せるので、私にとっては、日本よりいいと思っています。ボリビアの方は、貧しい家庭でも、ウロス島の住民ようにテレビは持っています。
    bolivianita

bolivianitaさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集