2007/10/18 - 2007/10/19
100位(同エリア252件中)
yosshiさん
- yosshiさんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 84,998アクセス
- フォロワー7人
サンフランシスコからロスに行く途中にあるシカモア温泉。。。
前から行きたいと思いながら、なかなか行けなかったのですが、のんびんさんの旅行記を見て、これは行かねばと、、、ロスに行く途中に、一泊してきました。
日本の温泉と比べても、決して遜色なく、ここの温泉はかなりおススメです。
私達の泊まったアドベンチャーの2階の部屋は新しくリモデルされていて、とても清潔できれい!!家具も新しく、気持ちのいいお部屋でした。
部屋に付いているジャグジーからの景色も木々に囲まれて、ゆったりとし気分になれます。。それに、なんといっても、あの硫黄泉!!お肌ツルツル!!
このカルフォルニアで、これはかなり貴重な体験だと思います。ホテルには、ヨガの教室や、セミプライベートのような、トレイルもあり、、、そこから見える海も素晴らしいので、充分に楽しめました。
http://www.sycamoresprings.com/index.html
-
サンフランシスコから、ただひたすらに101を南下して4時間、サンルイス オビスポの町に着きました。
ここの町にあるミッションサンルイスオビスポは1772年にセラ神父によって創立された、歴史のある教会です。カルフォルニアを縦断するEL CAMINO REALのMISSIONとしては、5番目に建てられたそうです。
http://www.missionsanluisobispo.org/ -
-
セラ神父の像
-
-
教会の中です。メキシコの雰囲気がします。
-
-
-
-
お話好きの案内係のおじさん。無料でツアーしてくれます。
-
この街路樹、南に来たな〜〜って気がします。大好きです。
-
わ〜〜い、温泉に着きました。
サンルイス オビスポの町から、また101を、もう少し南に行ったところにあります。
車を降りると、硫黄の匂いが、、、。 -
アドベンチャービル、ここの二階のお部屋です。
-
そんなに広くはないのですが、リモデルされていて、とてもキレイです。
-
-
シャワーだけですが、とてもキレイです。
-
かわいい〜〜!!
-
このジャグジー、見た目より、ずっと大きかった。
ゆっくり足が伸ばせて、、、、。 -
硫黄のにおいがかなりするので、嫌いな人にはキツイかも、、、。
温度は、高めで水で薄めてくださいと言われましたが、私達、日本人には、うめなくてちょーどいい温度になっていると思います。 -
-
お風呂からみえる木々
-
フロントの横にあるレストランThe Gardens of Avila
は、ギターの生演奏があって、とても雰囲気のいいレストランです。 -
メインの鴨
皮はパリパリ、肉はとってもジューシー、申し分ない焼き具合、、う〜〜ん、おいしい〜〜!! -
ブイヤーベース、これは、レモン味がちょっと、、、私にはだめでした。
-
デザートのチョコレートスフレ、、、もう最高!!
満足、満足。。。 -
ハローウイーンの飾りもかわいい。
-
朝もこのレストランで食べることにしました。
すごいボリュームです。 -
-
ホテルの横にトレイルがあって、20分程歩いたら、この景色が急に広がります。
-
-
もう紅葉が、、、。
-
私は入りませんでしたが、ここには外湯もあります。
-
外湯は、大小合わせて20ほどありましたが、、、なんか、ちょっと古そうで、、、、。
-
-
-
近くのピアに来ました。
-
-
-
-
サンフランシスコからロスまで、ちょっと寄り道をして、温泉に入って、こんな海を見るのもいいもんでした!!また、来たい〜〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- Muffinさん 2007/11/07 00:58:50
- 行ってみたい〜!
- yossiさん、おはようございます
またまたyossiさんならではの穴場情報です。
今週末また3連休なのに気づき「ここがいい!」と慌てて調べましたが既に満室。残念!
内風呂でジャグジーにはもってこいの寒さになってきたのに...。
いつかリベンジします。
Muffin
- yosshiさん からの返信 2007/11/07 14:49:57
- RE: 行ってみたい〜!
- MUFFINさん、お帰りなさ〜〜い!!グランドサークル、いかがでしたか??お天気はよさそうだなあ〜〜なんて、思っていましたけど、、。
旅行記、お待ちしております!!うふふ、、。楽しみです。。。。
シカモア温泉は、お部屋によって硫黄泉と普通の水のお部屋に分かれているみたいなので、もし行かれるなら、それを確かめたほうがいいと思います。
私達が泊まったアドベンチャーという2階建ての建物と、あと、ハーモニー、それにもう一つの建物だけが、硫黄泉のジャグジーが付いています。
アドベンチャーはリモデルされていて、とてもキレイだったので、おススメです。できれば、2階のほうが景色もよく、開放感があると思います。夜に、星を見ながら、お風呂にはいれるし、、、。
ここは、週末はなかなか予約が取りにくいかもしれないですけど、これからの季節、いいですよね。
-
- Ted@CiscoTours comさん 2007/11/04 04:10:24
- 行ってみたい#1
- yosshiさん、こんにちは
シカモア温泉は、CA内で行ってみたい所のトップにあるのですが、少し辺鄙なのでまだ行く機会がありません。yosshiさんの旅行記みて益々行ってみたくなりました。
トレールから見える景色も良いですね。それに海辺も素敵。
これは行かねば(笑)
Ted
- yosshiさん からの返信 2007/11/04 07:39:28
- RE: 行ってみたい#1
- そうなんですよね〜〜!ちょっとここだけに行くには遠すぎるし、4時間のドライブを考えると、、足はどーしても20LAKESのほうに行ってしまいますよね〜〜!!(笑)
でも、これからの時期、あの硫黄の匂いの温泉、のんびりとご家族で楽しめると思います。お風呂におチョウシを浮かべて一杯なんて、やってみたいのですが、、、、、、ここならできるかも?!!
- Ted@CiscoTours comさん からの返信 2007/11/05 00:23:52
- RE: 行ってみたい#1
- yosshiさん、おはようございます
目覚ましを戻すの忘れて、1時間早起きのTedです(笑)
シカモア温泉まで4時間ですか。意外に近いですね。
TiogaRoadが閉まったら、こちらか。
Ted
-
- ナイアさん 2007/11/03 17:48:15
- とても感じの良くって
- 清潔なお宿ですね。アメリカの温泉地は、日本と比べてどうしてももうちょっとしょぼいんだろうなあという感じがしていたのですが、違ったよさがあるってわかりました。私も行ってみたくなりました。お食事もおいしそうですね。チョコレートスフレは私の大好物で、とても食べてみたいです!
- yosshiさん からの返信 2007/11/04 07:22:55
- RE: とても感じの良くって
- チョコレートスフレ、絶品でした。あと、あまり美味しくて、思わず食べてしまって、、、写真を撮らなかったのですが、ロブスターのリゾットもとっても美味でした。わざわざ行くには、ちょっと遠いので、もし近くに行くことがあれば、是非おススメのお宿だと思います。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
39