2007/08/21 - 2007/08/21
360位(同エリア1330件中)
広州ヒロさん
日本から出張者が来たので、広州市内を案内することになった。
まずお土産を何にしたら良いか?中国製品は何処でも手に入りお菓子類は人気が無い為、お茶にすることにした。お茶も偽者が多いので私が知っている東方賓館の1階にある少し高いが偽者は無いと言われる日本語の通じるお茶さんへ!このホテルは旧交易会会場の向かい側に建ち、敷地面積では広州最大級を誇る大型ホテルである。香港、マカオへの直通バスの発着地にもなっているほか、空港へもバスが15分間隔で出ている。そのホテルの中庭がとても洒落た中庭になっているので、ついでに案内し、お土産を買ってから、広州にある北京路と言う、ホコテンになっていて沢山の店舗が出ている、買い物天国へ案内する。
ここには百貨店以外の店にあるブランド品は殆ど偽者と言って良い。
ただ民芸品などを、値段を交渉して安く値切るのを楽しんで買い物をしてみるのも良いかも!
-
此処から何枚かはホテルの中庭を撮ったものです。
-
-
-
-
-
-
-
ホテル内には沢山のブランドショップがある。
-
-
-
ホテル1Fにある日本語の通じるお茶屋さん。「玲ちゃんのお茶屋さん」と日本語で書かれています。
-
-
お茶屋さんの一人。2人の姉妹と、従妹?の3人でやっています。
-
宋代に造られた古道が展示されている。
ガラスに前面覆われている為、デジカメでは写りませんでした。 -
その説明で、北京路にあります。
-
北京路です。ホコテンになっており、広州随一の繁華街です。
-
沢山のお店が出ています。外人と言わず誰にでもロレックス!ロレックス!と言って偽者の時計を売りつけに声を掛けられますので注意!
でも、その声にのっていって偽者として値段の交渉を楽しんで購入するのも楽しいかも?
但し、すぐに故障します。 -
開店すし店もありますが、この店は高くてまずいです。一度向学のために!と言う気持ちなら食べれないことはありません。
-
-
偽者だけではなく、中国人による中国の製品の店もあります。
-
-
入り口はこの様に狭いのですが、奥に行くととても広くてその中に沢山のお店が入っています。
まるで迷路みたいです。 -
-
国慶節が近づいて、提灯の飾りつけも進んでいます。
-
薬関係を専門に扱っている店だけが入っているところ。
此処も奥行きがあって、沢山のお店が入っています。 -
そのお店にあった、冬虫花草です。
草の茎に生える虫?
とても高級品です、が私は食べれませんでした。
見た感じは虫です、??実際も虫???
高級料理に良く使用されます、スープなどにも入っていますが、とても高いです。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- Maiさん 2007/10/12 18:26:16
- いい所ですね!広州。
- こんにちは。
広州の旅行記にお邪魔しています〜。
いい所ですね、広州!
適度に都会で、でも素朴さも残っていて。
赤い提灯が中国らしさを感じさせ、またいい雰囲気です。
ちょこっとした中国らしいお買い物もできそうで・・・。
食べ物もGood,お買い物もGood、あまり知らない街でしたが、
行きたいなぁ〜と思うようになりました〜。
また、お邪魔します〜。
Mai
- 広州ヒロさん からの返信 2007/10/14 07:59:46
- RE: いい所ですね!広州。
- Maiさんこんにちは!
勉強の結果はどうでしたか?多分OKだったことと思います。
現在、九塞溝に来ていまして、ネット環境が悪くようやく返事を書いています。
作戦成功かな?広州(中国)が好きになってください!
とても良い所もあります!(汚い所もありますが!)これは何処でも同じですから!
お待ちしております!
- Maiさん からの返信 2007/10/15 15:41:37
- RE: RE: いい所ですね!広州。
- 広州ヒロさん、こんにちは〜。
試験は・・・玉砕でした。
勉強の仕方が甘かったようで、来年に向けてまたがんばります!
どこの街もですが、一件汚い雰囲気の所でも味があったり、
ほんとに美味しいお店だったりしますよね。
そんなこんなを体験できるのは、旅行の醍醐味だと思います〜。
そんな広州のよさを教えてくださいね。
Mai
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
27