秋吉台 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

秋の高い空の下、広々としたカルスト台地と秋芳洞と冒険コースを楽しみました。日本百名水のお水と名物かわらそば、おいしい空気で心と体もデトックス(^^)

秋の秋吉台・秋芳洞満喫!

2いいね!

2007/10/06 - 2007/10/06

227位(同エリア298件中)

    7

    夜

    夜さん

    秋の高い空の下、広々としたカルスト台地と秋芳洞と冒険コースを楽しみました。日本百名水のお水と名物かわらそば、おいしい空気で心と体もデトックス(^^)

    同行者
    友人
    一人あたり費用
    1万円未満
    交通手段
    自家用車

    PR

    • 山口の名物瓦そば。焼きそばのような食感であっさりとしています。JR上郷駅近く「きゃっする」で食べました。瓦そば以外でも山口はおいしい魚が安く食べられます。地物の魚を出す回転すしがリーズナブルでおすすめ。「花子すし」「AKIYAMA」が美味しいと思います。アクセスしやすい場所だと新山口駅近くの「たかくら寿司」も侮れません。

      山口の名物瓦そば。焼きそばのような食感であっさりとしています。JR上郷駅近く「きゃっする」で食べました。瓦そば以外でも山口はおいしい魚が安く食べられます。地物の魚を出す回転すしがリーズナブルでおすすめ。「花子すし」「AKIYAMA」が美味しいと思います。アクセスしやすい場所だと新山口駅近くの「たかくら寿司」も侮れません。

    • 秋芳洞に入る前のとおりにはおみやげ物がいっぱい。石を加工したものや萩焼、萩の夏みかんをつかった食べ物などがメジャーです。秋らしくきのこのオブジェなんかもあったり。

      秋芳洞に入る前のとおりにはおみやげ物がいっぱい。石を加工したものや萩焼、萩の夏みかんをつかった食べ物などがメジャーです。秋らしくきのこのオブジェなんかもあったり。

    • 秋芳洞内部。夏は涼しく冬は暖かいです。秋芳洞以外にも車でしばらく進むと大正洞、景清洞が見学できます。この2つの洞窟は秋芳洞より野趣に溢れているので、時間に余裕をもたせてぜひ行ってみてもらいたいです。

      秋芳洞内部。夏は涼しく冬は暖かいです。秋芳洞以外にも車でしばらく進むと大正洞、景清洞が見学できます。この2つの洞窟は秋芳洞より野趣に溢れているので、時間に余裕をもたせてぜひ行ってみてもらいたいです。

    • 秋芳洞冒険コース。別料金で300円かかりますが、ぜひ挑戦していただきたいです。(^^)洞窟の側面を登って降りるコースなのですが、暗いしぬれてる上にすべります。まさに冒険。一番上から洞窟の入り口への眺めはとってもきれい!冒険コースにチャレンジした人しか見られない特別の眺めといえるのではないでしょうか。

      秋芳洞冒険コース。別料金で300円かかりますが、ぜひ挑戦していただきたいです。(^^)洞窟の側面を登って降りるコースなのですが、暗いしぬれてる上にすべります。まさに冒険。一番上から洞窟の入り口への眺めはとってもきれい!冒険コースにチャレンジした人しか見られない特別の眺めといえるのではないでしょうか。

    • 秋のカルスト台地。晴れていてとっても気持ちが良いです。長者が森と小高い丘へ行くことができます。お弁当を持って一日すごしてもよさそう。

      秋のカルスト台地。晴れていてとっても気持ちが良いです。長者が森と小高い丘へ行くことができます。お弁当を持って一日すごしてもよさそう。

    • 日本百名水・弁天池の美しい水面。底までおそろしく透明です。駐車場近くにお水をもって帰れるように蛇口があるので、いれものを持っていかれるのがおすすめ。100円です。

      日本百名水・弁天池の美しい水面。底までおそろしく透明です。駐車場近くにお水をもって帰れるように蛇口があるので、いれものを持っていかれるのがおすすめ。100円です。

    • 道の駅おふくで撮影。秋吉台周辺はコスモスと彼岸花が咲き、稲刈りの跡が垣間見えとっても牧歌的です。時間がゆったり流れていきます。秋には名産の梨も美味しい☆

      道の駅おふくで撮影。秋吉台周辺はコスモスと彼岸花が咲き、稲刈りの跡が垣間見えとっても牧歌的です。時間がゆったり流れていきます。秋には名産の梨も美味しい☆

    1件目~7件目を表示(全7件中)

    この旅行記のタグ

      2いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (1)

      開く

      閉じる

      • by hn11 さん 2008/01/31 19:55:10
        思い出の地
        別府弁天池湧水も、秋吉台も懐かしい思い出が一杯です。

        或年の瀬に、大阪から下関の唐戸市場へフグを買いに行った。<若かりし頃>

        友達の家出待ち合わせをし、神戸を21時ごろ出発し、中国道しかないときで、夜明け前に秋吉台に到着。
        唐戸市場の始まる時間まで、秋吉台の駐車場に車を停めて、朝日がでてくるまでベートーベンの第九を聞きました。
        帰りは、友達がやまなみを走りたいと云うので、阿蘇まで出てから別府観光港まで運転してもらい、六甲アイランドまでフェリーで戻りました。

      ピックアップ特集

      秋吉台(山口) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集