2007/08/06 - 2007/08/25
117位(同エリア155件中)
AYAKAさん
- AYAKAさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 5,458アクセス
- フォロワー0人
三週間、ペンシルバニア大学に留学しました!
フィアデルフィアの中心、センターシティ周辺を紹介。
地下鉄のSEPTAにのってどこまでもー
-
フィアデルフィアの中心都市、センターシティの近く15stぐらい。
SEPTAの15STをおりえばすぐにこの風景
東京とはちがって、道が広いし、建物が大きい。 -
5Stぐらいの町並み。
フィアデルフィアはstreetの番号が若いほど治安がいいらしいですね。
フィアデルフィアはアメリカきっての歴史的な街。
道に馬車だって通ってます。 -
センターシティちかく、街で一番目立つハードロックカフェ。
かっこいい -
11stぐらいまで歩くと、
チャイナタウンっ!!
この日は暑すぎて、あんまりよく見れなかったです。
本当に中国の人が住んでいる感じで、チャイニーズレストランなどたくさんありました。
でもちょっと小道にはいると治安が悪く、道が少し汚くて少し治安が悪い気がして、すぐ出てきてしまいました。
友人の話によると、しょうゆとかカップラーメンなどが手に入るそうです! -
センターシティとチャイナタウンの間にある、
Reading Terminal Market!!
ランチタイムになると、地元の人でごったかえします。
新鮮な野菜、クッキー、お菓子、ジャム、お肉、お魚、・・・・なんでもあります!!
マーケットの真ん中にはいすとテーブルがおいてあるエリアがあるので、そこでいろんあ店でかったものをもちよって食べるのとか楽しいかもっ(・∀・)
あたしが行ったときにはそのエリアでバンド演奏がありました。
エネルギッシュなところ -
前の写真のところにはいってる、
RIMS STEAKっ!! -
チーズステーキがフィアデルフィアの名産?らしいですよー。
普通に二人分ぐらいの大きさっ!
パンにお肉とたまねぎしかはいって、あとチェダーチーズがかかってます
シンプルだけど、おいしい!!
滞在中に5回食べましたーわーい
ここならず、フィアデルフィアにはいたるところにチーズステーキがあるので、一度は食べてみるべき!!
味比べとかおもしろいかも
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7