名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メインは、ミュージカル「アイーダ」観劇。<br /><br />時間配分の悪さ&朝ご飯食べ過ぎて、モーニングを食べられず。<br />次回こそ、頑張ります。<br /><br />表紙の写真は、名古屋駅直結のデパートの上にある<br />レストラン街からの景色です。

名古屋  KAKO 納屋橋店のモーニングに行きたかった&UFJ貨幣資料館

11いいね!

2007/08/08 - 2007/08/09

2782位(同エリア5444件中)

12

12

sate8

sate8さん

メインは、ミュージカル「アイーダ」観劇。

時間配分の悪さ&朝ご飯食べ過ぎて、モーニングを食べられず。
次回こそ、頑張ります。

表紙の写真は、名古屋駅直結のデパートの上にある
レストラン街からの景色です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線

PR

  • 名古屋駅の高島屋隣接の東急ハンズを満喫&明日の夕食(ひつまぶし)の下見をして、ホテルへ。<br />ホテルへ行く前に、ミニストップへ行って、念願のマンゴーパフェをゲット。<br /><br />翌朝、ソフトクリームのエスプレッソ味を堪能して、名古屋での課題「ミニストップ」をクリア。

    名古屋駅の高島屋隣接の東急ハンズを満喫&明日の夕食(ひつまぶし)の下見をして、ホテルへ。
    ホテルへ行く前に、ミニストップへ行って、念願のマンゴーパフェをゲット。

    翌朝、ソフトクリームのエスプレッソ味を堪能して、名古屋での課題「ミニストップ」をクリア。

  • ミニストップで、ソフトを堪能したあと、ホテルの周辺で、マンホールを撮影。

    ミニストップで、ソフトを堪能したあと、ホテルの周辺で、マンホールを撮影。

  • マンホール2。なんだろう、、、。ミズスマシ?

    マンホール2。なんだろう、、、。ミズスマシ?

  • マンホール3

    マンホール3

  • 朝ご飯。すいません、コンフォートホテルの朝食、好きなんで、つい食べ過ぎて、名古屋の朝を飾るはずのモーニングが、幻に、、。<br /><br />次回、名古屋に宿泊する時は、素泊まりにしよう、、、。<br /><br />コンフォートホテルから最寄の地下鉄の駅までの間に、喫茶店が意外とあり、モーニングのお客さんで盛況でした。

    朝ご飯。すいません、コンフォートホテルの朝食、好きなんで、つい食べ過ぎて、名古屋の朝を飾るはずのモーニングが、幻に、、。

    次回、名古屋に宿泊する時は、素泊まりにしよう、、、。

    コンフォートホテルから最寄の地下鉄の駅までの間に、喫茶店が意外とあり、モーニングのお客さんで盛況でした。

  • 納屋橋近く。

    納屋橋近く。

  • coffee shop KAKO 納屋橋店のサマーランチ。<br />オプションのコーヒー屋さんのコーヒーゼリー。<br />もちろん食べたい。<br /><br />coffee shop KAKO 納屋橋店のモーニングに行きたかった、、、。次回こそ、、、。

    coffee shop KAKO 納屋橋店のサマーランチ。
    オプションのコーヒー屋さんのコーヒーゼリー。
    もちろん食べたい。

    coffee shop KAKO 納屋橋店のモーニングに行きたかった、、、。次回こそ、、、。

  • ひつまぶし。山椒がツブだとまた美味しい。

    ひつまぶし。山椒がツブだとまた美味しい。

  • 白川公園。陽射しの強い中で、オアシスな木立。

    白川公園。陽射しの強い中で、オアシスな木立。

  • UFJ銀行貨幣資料館。<br />スタッフのみなさんが、親切で、素敵。<br /><br />門の前で、どっちの方向へ行ったらいいか迷っていたら、「お分かりですか?」と声をかけてくださった、UFJスタッフのオジサマ。<br /><br />館内のお札の透かしを浮かび上がらせる光線の機械の前で、ゴソゴソしていたら、「見えましたか?」と声をかけてくださった、案内のオジサマ。<br /><br />そして、入場無料なのに、ものすごく充実した展示内容でお薦めです。

    UFJ銀行貨幣資料館。
    スタッフのみなさんが、親切で、素敵。

    門の前で、どっちの方向へ行ったらいいか迷っていたら、「お分かりですか?」と声をかけてくださった、UFJスタッフのオジサマ。

    館内のお札の透かしを浮かび上がらせる光線の機械の前で、ゴソゴソしていたら、「見えましたか?」と声をかけてくださった、案内のオジサマ。

    そして、入場無料なのに、ものすごく充実した展示内容でお薦めです。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • シンバさん 2008/09/24 20:05:42
    ビルヂング♪
    sate8さ〜ん こんばんは♪

    1年ほど前に名古屋へ来て頂いていたんですね♪
    今度来られる時はご連絡ください、案内しますよ。
    岐阜⇔名古屋は電車で20分もかかりませんので、モーニングくらいだったらご馳走しますヨ!

    名古屋駅を出ると見える、表紙の「大名古屋ビルヂング」をPRして頂きありがとうございます。
    地元民(岐阜は名古屋の植民地です)として、誇るべき顔です。
    残念ながら「大岐阜ビルヂング」は「大岐阜ビル」となってしまいました(;_;

    それにしても、渋ーい旅ですねぇ♪
    私も知らない名古屋が旅できました。

    シンバ

    追伸
    「さぁてぇえーっと・・・。」
    私はsate8さんと言うと、この言葉を思い出すのですが、
    どんな意味が???
    ひょっとしてSatellite 8???

    sate8

    sate8さん からの返信 2008/09/24 22:50:14
    ビルヂングという表示
    シンバさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございました。

    今、名古屋で最も行きたいスポットは、下水道科学館です。
    「しなの」で名古屋を出発して、ちょっと走ると、すぐ岐阜ですよね。
    岐阜でも、モーニングあるんですか?

    ビルヂングという表示、最近少なくなってますよね。
    歴史が感じられる表記ですよね。

    > 「さぁてぇえーっと・・・。」
    惜しいです。
    > ひょっとしてSatellite 8???
    いえ、ばりばり、日本語です。

    「さて、さて、さて〜、さては南京玉すだれ〜♪」の
    「さては」→「sate8」なんです。

    あんまり名前に、こだわりたくなくて、
    いいかげんな名前を付けたかったんです。
  • スーポンドイツさん 2008/06/27 22:15:26
    わぁ〜ここにも♪
    sate8さん
    素敵なマンホールみーつけた\(~o~)/
    こうなると強引にお誘いしたくなってしまいました。
    お城のある町は必ずといっていいほどマンホールまでお城!自慢したくなるみたいですね。
    もちろんお城としゃちほこに1票!
    スーポンドイツ
  • waterlilyさん 2007/11/12 13:35:45
    8月の名古屋
    sate8さん、こんにちは。

    名古屋のモーニングすごいですよね〜。
    私は中部地方出身なので、sate8さんのこの旅行記、懐かしく拝見しました。
    こちらの地方の人たちはよく朝食代わりに喫茶店に行ったりするんですよ。
    どこのお店も競争なのか、本当にサービスがすごいですよね。
    名古屋のモーニング、今度いらした時には体験できると良いですね。

    とは言いつつ、私もまだ小豆トーストは体験したことがないので、
    sate8さんの旅行記を拝見して、今度行った時には是非とも挑戦しようと思いました。
    考えてみますと、どら焼きなども、粉の生地に餡と、同じような組み合わせですから、意外に合うのかも知れませんね。
    一つ楽しみが出来ました(^_^)

    UFJ銀行貨幣資料館というのは知りませんでした。
    こちらもいつか機会があったら行ってみますね。

    それにしても多治見では最高温度を記録した名古屋の猛暑の8月。
    暑かったでしょう。
    よく頑張って観光されましたね。偉いです!

    sate8

    sate8さん からの返信 2007/11/12 22:00:06
    朝ご飯の替わりにモーニングっていいですね
    waterlilyさん、こんばんは。
    書きこみ&投票ありがとうございました。

    朝ご飯を外食で食べるって、いいですね。
    モーニング、お値段安いのに、
    外食でリッチな気分を演出できる所が、また素敵です。

    UFJ銀行の資料館は、昔は東海銀行の資料館だったと思われます。
    展示内容充実の上に、スタッフの方が親切で、好感度アップです。
    お薦めです。

    名古屋回数は行ってる割に、街の中を見ていなくて、、、。
    トヨタのミュージアム行って見たいです。

    今振り返ると、あの夏の暑さがウソのようです、、、。

  • むんさん 2007/10/20 13:35:15
    KAKO納屋橋店さんのモーニング!
    sate8さん、こんにちは!
    名古屋へアイーダ観劇に行かれたんですね〜!
    凱旋行進曲、1度聞いてみたいなぁ〜と思ってます。

    ひつまぶしにサマーランチ♪美味しそうですね!
    でも、sate8さんが食べられず残念に思われた
    KAKO納屋橋店さんのモーニング!
    もっと人気のメニューなんですね〜。興味津々です。

    sate8

    sate8さん からの返信 2007/10/21 12:29:06
    名古屋名物モーニング
    むんさん、こんにちは。書きこみありがとうございました。

    名古屋といえば、モーニング。
    ホテル、朝ご飯無しの素泊まりにすればよかったのですが。
    つい、欲をかてしまって、遅めのモーニングで、ブランチの予定が
    ランチになってしまいました。

    ほかに行きたかったお店があったのですが、
    地図も店名も忘れてしまって、
    急遽ホテルの最寄りのお店を検索して、
    ミュージカル劇場近くの
    ココのお店が見つかりました。

    次回こそ、素泊まりにして、モーニングに行くんだ〜!!

    旅先で、地元の人が多いお店に入ると、なんだか得した気分になれますよね。

    ちなみに、あんバタトーストは名古屋の名物らしいです。

    http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23001484/

    むん

    むんさん からの返信 2007/10/21 17:05:43
    RE: 名古屋名物モーニング
    sate8さん、KAKOさんの情報ありがとうございます!!

    モーニングサービスの写真拝見したら、
    なんとコーヒー1杯の値段で、トースト・ドリンクが
    セットされているんですね〜。そして、それがまた美味しそう♪
    これまでモーニングサービスへ抱いていたイメージが一新です!

    そして、名古屋名物のあんバタトースト!
    初耳でした〜。
    不思議な組合せ〜と思ったんですが、
    写真見てみたら、これがとっても美味しそう!!
    名古屋行ったら、これはぜひとも試してみねば!

    sate8

    sate8さん からの返信 2007/10/21 19:18:46
    モーニング
    むんさん、こんばんは。
    書きこみありがとうございました。

    そうなんです、名古屋のモーニング、飲み物代だけで、プラストーストが付いたりするみたいです。

    ウチの母が以前行った別のお店は、「モーニング」というだけで、
    コーヒーに当たり前にトーストがついてきて、そのシステムにびっくりしたと言ってました。

    KAKOさんの場合、モーニングでも、オプションの追加料金で変更がきくみたいですね。

    アンバタドラ焼は好きなので、アンバタトーストもちょっと食べて見たいです。

  • rimigardenさん 2007/09/27 22:43:07
    あれ!こんな面白いマンホールもあるんですか?!
    こんばんは〜!
    昆虫?が笑っていて可愛いですね?
    やはり水に関する生き物なんでしょうか?
    sate8さんの言われるようにみすすましかもしれないし
    蛍かもしれませんし
    アメンボかもしれませんね。
    永遠の謎が愛知県にもあるんですね。
    驚きです。
    ・・・りみ・・・
  • rimigardenさん 2007/09/14 20:58:54
    ミニストップといえば
    ベルギーチョコソフトが大好きです!
    ミニストップのデザートって
    美味しいものが多いですね。

    昔ソフトクリームの上にサツマイモのモンブラン状になったものが
    がトッピングされたのが美味しかったのですが
    商品名は忘れちゃいました。
    また復活して欲しいなといつも思うのですが
    今ではもう製造しないつもりなんでしょうか?
    sate8さん知ってます〜?
    最後に食べたのが確か99年の今頃だったと思います。

    ・・・りみ・・・



    sate8

    sate8さん からの返信 2007/09/16 19:31:23
    99年頃なら、ミニストップの近くに住んでいたのですが
    りみさん、こんばんは。コメントありがとうございました。

    99年頃は、ミニストップのそばに住んでいたのですが、
    自分がチョコ星人のため、チェックが甘く、
    モンブラン風のパフェを
    はっきり覚えていなくて、すみません。

    ミニストップはベースのソフトクリームが美味しいので
    トッピングが季節で変っても、美味しいですよね。

    でも、ミニストップの焼き芋が美味しかったことは、覚えています。


sate8さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP