アラン諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Doolinからフェリーに乗って、アラン諸島の一番東に位置するイニシェア島に日帰り旅行をしました。<br /><br />静かなアランだけでなく、途中で海からもモハーが見られる!と思って行ったのですが、あいにくの雨と風・・・とっても寒い半日にになってしまいました。残念!<br /><br />これは島から帰ってきたときの写真で、遠くのモハーがかすかに見えますね。

愛しの愛蘭土(2007年夏イニシェア島へ)

3いいね!

2007/08/09 - 2007/08/09

57位(同エリア73件中)

0

15

ria

riaさん

Doolinからフェリーに乗って、アラン諸島の一番東に位置するイニシェア島に日帰り旅行をしました。

静かなアランだけでなく、途中で海からもモハーが見られる!と思って行ったのですが、あいにくの雨と風・・・とっても寒い半日にになってしまいました。残念!

これは島から帰ってきたときの写真で、遠くのモハーがかすかに見えますね。

同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
  • Doolinの港から、フェリーに乗ってアラン諸島のInisheer島に行くことができます。天気が悪いので迷いましたが、この国の天気のことだ、晴れるだろう!という希望的観測のもと、出かけました。<br />Doolinフェリーという会社(他にも数社ありました)で、1時のフェリーで行って、4時45分のフェリーで帰ってきました。これで30ユーロか。。。

    Doolinの港から、フェリーに乗ってアラン諸島のInisheer島に行くことができます。天気が悪いので迷いましたが、この国の天気のことだ、晴れるだろう!という希望的観測のもと、出かけました。
    Doolinフェリーという会社(他にも数社ありました)で、1時のフェリーで行って、4時45分のフェリーで帰ってきました。これで30ユーロか。。。

  • バレン地方なので、海まで岩肌が落ち込んでいます。本当に荒涼とした地方なのですね。

    バレン地方なので、海まで岩肌が落ち込んでいます。本当に荒涼とした地方なのですね。

  • 結局天気はそれほど回復せず、島についてしまいました。雨に煙る島影が、アラン諸島の自然の厳しさを物語っているかな?

    結局天気はそれほど回復せず、島についてしまいました。雨に煙る島影が、アラン諸島の自然の厳しさを物語っているかな?

  • 晴れていれば、とっても素敵なビーチでしょうね。海の色が澄んでいたのが印象的でした。そして、黒塗りのカラハ!現役なんだろうなぁ。また、ただの草原のようですが、ぺリポートになっていて、この2機も飛び立っていきました。

    晴れていれば、とっても素敵なビーチでしょうね。海の色が澄んでいたのが印象的でした。そして、黒塗りのカラハ!現役なんだろうなぁ。また、ただの草原のようですが、ぺリポートになっていて、この2機も飛び立っていきました。

  • 観光用の馬車が走っています。丘の上に行くには、結構な坂道があり、御者のおじさんは、馬を軽快に走らせて観光客を喜ばせております。

    観光用の馬車が走っています。丘の上に行くには、結構な坂道があり、御者のおじさんは、馬を軽快に走らせて観光客を喜ばせております。

  • ひたすら、農道?を散歩して、島の反対側を目指しました、そしたら、雲のわずかな切れ目から一瞬日がさして、北西にある2島の姿を見ることができました!感動!

    ひたすら、農道?を散歩して、島の反対側を目指しました、そしたら、雲のわずかな切れ目から一瞬日がさして、北西にある2島の姿を見ることができました!感動!

  • 石の柵と牧草地・畑が延々と広がる島です。民家は港がある地域だけのようですね、丘の上のほうや島の反対側はひたすら緑が広がっていました。

    石の柵と牧草地・畑が延々と広がる島です。民家は港がある地域だけのようですね、丘の上のほうや島の反対側はひたすら緑が広がっていました。

  • ワイルドベリーの群生!とってもたくさんありました。こんなのをジャムにしたらおいしいんだろうなぁ。

    ワイルドベリーの群生!とってもたくさんありました。こんなのをジャムにしたらおいしいんだろうなぁ。

  • 古いお城?砦?があります。入り口は石の壁の境目にあるので、うっかりすると見落としてしまいます。(何を隠そう、私はそうでした。。。)ここからの眺めは最高ですよ。

    古いお城?砦?があります。入り口は石の壁の境目にあるので、うっかりすると見落としてしまいます。(何を隠そう、私はそうでした。。。)ここからの眺めは最高ですよ。

  • ここにはこんなかわいらしい彫刻もあります。壁からニョキっとでているので、見つけてみてください。

    ここにはこんなかわいらしい彫刻もあります。壁からニョキっとでているので、見つけてみてください。

  • 港の近くには、宿やティールームやパブがあります。パブはこの1軒しか見なかった気がします。何件かかやぶき屋根の家もあり、島の雰囲気を伝えてくれます。

    港の近くには、宿やティールームやパブがあります。パブはこの1軒しか見なかった気がします。何件かかやぶき屋根の家もあり、島の雰囲気を伝えてくれます。

  • Doolinに戻ってくると、雨がやんで陽が出てきました!Doolinの村は本当に小さかったです。この写真の部分は村の西端です。CD屋さんの店員は、こちらの好みを聞いて、おすすめ版をいろいろ出してくれるので、ぜひ、声をかけてみてください。

    Doolinに戻ってくると、雨がやんで陽が出てきました!Doolinの村は本当に小さかったです。この写真の部分は村の西端です。CD屋さんの店員は、こちらの好みを聞いて、おすすめ版をいろいろ出してくれるので、ぜひ、声をかけてみてください。

  • 定評のある、パブ、オコナーズで夕食をとりました。間口は広くありませんが、奥に広いので、店内をぐるりとすれば席が見つかるのではないでしょうか。

    定評のある、パブ、オコナーズで夕食をとりました。間口は広くありませんが、奥に広いので、店内をぐるりとすれば席が見つかるのではないでしょうか。

  • 本当はギネスを飲んで、音楽が始まる時間までゆっくりしたかったのですが、宿まではここから車で1時間くらいかかるので、泣く泣くあきらめました。アイリッシュシチューとコーラで我慢です。シチューはお肉が柔らかくて、ボリューム満点でした。とても食べきれず、残してしまったので、もったいなかったなぁ。

    本当はギネスを飲んで、音楽が始まる時間までゆっくりしたかったのですが、宿まではここから車で1時間くらいかかるので、泣く泣くあきらめました。アイリッシュシチューとコーラで我慢です。シチューはお肉が柔らかくて、ボリューム満点でした。とても食べきれず、残してしまったので、もったいなかったなぁ。

  • Doolinから南下して宿に戻る途中、こんな晴れ間に出会いました。向こうにはアラン諸島もくっきり見えて、うーん、終わりよければ全て良し!良い旅になりそうです。

    Doolinから南下して宿に戻る途中、こんな晴れ間に出会いました。向こうにはアラン諸島もくっきり見えて、うーん、終わりよければ全て良し!良い旅になりそうです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP