品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TDSとエプソン品川アクアスタジアム1泊2日の旅、アクアスタジアム編。<br />実はアクアスタジアムは「教えて!トラベラー」に投稿して得た情報で一番オススメ度が高かったスポットなのです。TDRとセットで行けるファミリー・カップルおすすめの場所をご紹介。<br /><br /><br />

☆★TDSとエプソン品川アクアスタジアム1泊2日の旅(アクアスタジアム編)★☆

2いいね!

2007/04/22 - 2007/04/23

1058位(同エリア1227件中)

0

18

☆KaNa☆

☆KaNa☆さん

TDSとエプソン品川アクアスタジアム1泊2日の旅、アクアスタジアム編。
実はアクアスタジアムは「教えて!トラベラー」に投稿して得た情報で一番オススメ度が高かったスポットなのです。TDRとセットで行けるファミリー・カップルおすすめの場所をご紹介。


同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 2日目。ぐっすり寝て翌朝、チェックイン10時ギリギリまで部屋で過ごし、1階のお土産屋で買い物。ホテルでお土産買えるのはいいですね!もちろんパークでしか買えないお土産もありますが、ホテルにあると荷物にならないし買い忘れたお土産も買えますし。というワケで10:30ごろホテルを出発。

    2日目。ぐっすり寝て翌朝、チェックイン10時ギリギリまで部屋で過ごし、1階のお土産屋で買い物。ホテルでお土産買えるのはいいですね!もちろんパークでしか買えないお土産もありますが、ホテルにあると荷物にならないし買い忘れたお土産も買えますし。というワケで10:30ごろホテルを出発。

  • 移動は首都高を使って少し混んでいた事もあり、約1時間ぐらいかかり11:30頃到着。場所は品川プリスホテルの周辺にあります。というか同じ敷地内にあります。<br />平日の営業時間が12:00〜だったので少し時間を潰して先に昼食を取ることに。写真はアクアスタジアム内にある「アクアダイニング トロピクス」というお店。水族館入園券付ランチは1名3500円です。駐車場は館内利用5000円以上で3時間無料、以降30分500円です。

    移動は首都高を使って少し混んでいた事もあり、約1時間ぐらいかかり11:30頃到着。場所は品川プリスホテルの周辺にあります。というか同じ敷地内にあります。
    平日の営業時間が12:00〜だったので少し時間を潰して先に昼食を取ることに。写真はアクアスタジアム内にある「アクアダイニング トロピクス」というお店。水族館入園券付ランチは1名3500円です。駐車場は館内利用5000円以上で3時間無料、以降30分500円です。

  • 「アクアダイニング トロピクス」は熱帯魚を眺めながらお食事ができるレストランです。水槽の数も多いし大きさも大きいです。座席によって目の前の水槽のお魚の種類が違いますので運が良ければ選べるかもしれません。予約もできるようです。<br />お料理はスープ、前菜、スープ、メイン(魚とお肉選べます)、パン、コーヒーとデザートだったと思います。熱帯魚を見ながら、というならこのお店ですが、品川プリンスホテル内にはたくさんレストランが入っていて価格も様々なお店が揃ってますので困らないと思います。個人的には品川プリンスホテル内の「ハプナ」というビュッフェスタイルのレストランがオープンしたてで2時間待ちで、そこに行ってみたかった・・・。

    「アクアダイニング トロピクス」は熱帯魚を眺めながらお食事ができるレストランです。水槽の数も多いし大きさも大きいです。座席によって目の前の水槽のお魚の種類が違いますので運が良ければ選べるかもしれません。予約もできるようです。
    お料理はスープ、前菜、スープ、メイン(魚とお肉選べます)、パン、コーヒーとデザートだったと思います。熱帯魚を見ながら、というならこのお店ですが、品川プリンスホテル内にはたくさんレストランが入っていて価格も様々なお店が揃ってますので困らないと思います。個人的には品川プリンスホテル内の「ハプナ」というビュッフェスタイルのレストランがオープンしたてで2時間待ちで、そこに行ってみたかった・・・。

  • 入り口を入るとまず海中トンネルがあります。この中にはサメやエイが泳いでます。

    入り口を入るとまず海中トンネルがあります。この中にはサメやエイが泳いでます。

  • 海中トンネルでは世界唯一の展示となるらしい?珍しいエイを見ることができます。特にお食事タイムの時にこの海中トンネルに行くと、エイが口元についているのこぎりのようなモノを使ってエサの魚を食べる恐ろしい様子を見ることができます。スタッフの方の解説付きでなかなか面白いですよ。

    海中トンネルでは世界唯一の展示となるらしい?珍しいエイを見ることができます。特にお食事タイムの時にこの海中トンネルに行くと、エイが口元についているのこぎりのようなモノを使ってエサの魚を食べる恐ろしい様子を見ることができます。スタッフの方の解説付きでなかなか面白いですよ。

  • こちらはアシカプールで行われるアシカショー。こちらの席は400席ですのでショーがはじまる少し前には座席を確保しておいた方が良いです。また、前列は水で濡れる場合がありますのでご注意を!<br />ステージはあまり大きくないものの、プールの中の様子も見えるように工夫されていて、近くで見ることができるのでかえって良いと思いました。

    こちらはアシカプールで行われるアシカショー。こちらの席は400席ですのでショーがはじまる少し前には座席を確保しておいた方が良いです。また、前列は水で濡れる場合がありますのでご注意を!
    ステージはあまり大きくないものの、プールの中の様子も見えるように工夫されていて、近くで見ることができるのでかえって良いと思いました。

  • ユニークなアシカショーで2頭のアシカの2人のトレーナーがそれぞれ2組に分かれてパフォーマンスを行います。写真は対決に勝利したペア。アシカくんが笑ってます♪

    ユニークなアシカショーで2頭のアシカの2人のトレーナーがそれぞれ2組に分かれてパフォーマンスを行います。写真は対決に勝利したペア。アシカくんが笑ってます♪

  • アシカのショーを楽しんだ後、次のイルカショーがはじまる時間までの間、館内を見て回る事にしました。<br />これは何ていう魚かわからないですが正面をじーっと向いてる姿が可愛くて写真に収めました。

    アシカのショーを楽しんだ後、次のイルカショーがはじまる時間までの間、館内を見て回る事にしました。
    これは何ていう魚かわからないですが正面をじーっと向いてる姿が可愛くて写真に収めました。

  • ペンギン大陸の水槽。こちらの水槽は結構大きくいろんなペンギンの姿を見ることができます。こちらの水槽も陸と水中が見えるようになってますので可愛らしいペンギンが観察できます。

    ペンギン大陸の水槽。こちらの水槽は結構大きくいろんなペンギンの姿を見ることができます。こちらの水槽も陸と水中が見えるようになってますので可愛らしいペンギンが観察できます。

  • この写真は私の一番のお気に入りゾーンでサンゴの海の水槽です。カクレクマノミはもちろんカワイイのですが、色鮮やかにゆらゆら漂っているイソギンチャクが癒されます。ずっと眺めていても飽きません。こんな水槽ほしいなぁ。

    この写真は私の一番のお気に入りゾーンでサンゴの海の水槽です。カクレクマノミはもちろんカワイイのですが、色鮮やかにゆらゆら漂っているイソギンチャクが癒されます。ずっと眺めていても飽きません。こんな水槽ほしいなぁ。

  • こちらの水槽は大きくていっぱいいろんな魚が泳いでました。水族館としての広さは1フロアですし決して大きくはないのですが、イルカとアシカのショーをメインに考えるとなかなか楽しめる水族館です。

    こちらの水槽は大きくていっぱいいろんな魚が泳いでました。水族館としての広さは1フロアですし決して大きくはないのですが、イルカとアシカのショーをメインに考えるとなかなか楽しめる水族館です。

  • ここで少し余談になりますが、エプソン品川アクアスタジアムには水族館以外にも「銀河鉄道999」をテーマとしたアトラクションやメリーゴーランドなど4つのアトラクションがあります。私は滞在時間が短かった為今回は行く事ができませんでしたが、セット券とかもあるようなので、うまく利用するとお得です。

    ここで少し余談になりますが、エプソン品川アクアスタジアムには水族館以外にも「銀河鉄道999」をテーマとしたアトラクションやメリーゴーランドなど4つのアトラクションがあります。私は滞在時間が短かった為今回は行く事ができませんでしたが、セット券とかもあるようなので、うまく利用するとお得です。

  • イルカプールにも早めに向かいました。さて、どこに座ればいいのか。<br />まず正面というのは特になく360度の円形型なのでどこからでも見やすいです。しいて言うなら1箇所だけ座席のないゾーンがあり(ちょうど写真の正面あたり)そこに司会進行役の人が立たれるので、そこが一番よいのかもしれませんが、どこで見ても差はあまりないと思います。

    イルカプールにも早めに向かいました。さて、どこに座ればいいのか。
    まず正面というのは特になく360度の円形型なのでどこからでも見やすいです。しいて言うなら1箇所だけ座席のないゾーンがあり(ちょうど写真の正面あたり)そこに司会進行役の人が立たれるので、そこが一番よいのかもしれませんが、どこで見ても差はあまりないと思います。

  • では前で見るのがいいか、後ろで見た方がいいのか。<br />約8列ほどの雛壇になっていて、前に人が座っていても邪魔にならない高さはあると思います。それから前列側は近いだけにリアル間があるものの、イルカがジャンプした際水しぶきがかかる可能性があるのでご注意を。それからショーが始まるとプール内のいろんなところでパフォーマンスをやるので全体を見渡すにはちょっと見にくいかもしれませんね。結論からいうと後列がおすすめかと思います。

    では前で見るのがいいか、後ろで見た方がいいのか。
    約8列ほどの雛壇になっていて、前に人が座っていても邪魔にならない高さはあると思います。それから前列側は近いだけにリアル間があるものの、イルカがジャンプした際水しぶきがかかる可能性があるのでご注意を。それからショーが始まるとプール内のいろんなところでパフォーマンスをやるので全体を見渡すにはちょっと見にくいかもしれませんね。結論からいうと後列がおすすめかと思います。

  • パフォーマンスが始まるとなんかこれがとにかくスゴイ。プールいっぱいにいろんな種類のイルカ達が泳いだり飛び跳ねたり・・・こんなイルカショーははじめてでビックリしてしまいました。どんなパフォーマンスがあるのか予測できず絶えず結構忙しいですよ。というワケで写真を撮るタイミングもなかなか合わす事ができずほとんどピントがあっておりません・・・。

    パフォーマンスが始まるとなんかこれがとにかくスゴイ。プールいっぱいにいろんな種類のイルカ達が泳いだり飛び跳ねたり・・・こんなイルカショーははじめてでビックリしてしまいました。どんなパフォーマンスがあるのか予測できず絶えず結構忙しいですよ。というワケで写真を撮るタイミングもなかなか合わす事ができずほとんどピントがあっておりません・・・。

  • イルカショーは約20分くらいでしょうか。あっという間に感じました。このエプソン品川アクアスタジアムは教えてトラベラーでたくさんの方からおすすめいただいたスポットで、特にこのイルカショーはお勧めと教えていただいたので、実際見てみて納得!という感じでした。<br />こちらではイルカのショーの後に実際イルカと触れ合う事ができる「イルカにタッチ」という時間があり、別途料金が必要なようですが記念に触ってみるのもいいかもしれませんね。

    イルカショーは約20分くらいでしょうか。あっという間に感じました。このエプソン品川アクアスタジアムは教えてトラベラーでたくさんの方からおすすめいただいたスポットで、特にこのイルカショーはお勧めと教えていただいたので、実際見てみて納得!という感じでした。
    こちらではイルカのショーの後に実際イルカと触れ合う事ができる「イルカにタッチ」という時間があり、別途料金が必要なようですが記念に触ってみるのもいいかもしれませんね。

  • さて水族館で楽しんだ後、とうとう帰らないといけない時間になりました。また7時間の長旅です。帰らないといけないという私の低いテンションと同じく、外も曇り空になってきましたが目の前に東京タワーが現れたので記念に1枚とっておきました。

    さて水族館で楽しんだ後、とうとう帰らないといけない時間になりました。また7時間の長旅です。帰らないといけないという私の低いテンションと同じく、外も曇り空になってきましたが目の前に東京タワーが現れたので記念に1枚とっておきました。

  • 最後に・・・今回の旅の記念はミラコスタでディナーを食べた際にもらった5周年の記念写真とミラコスタのオルゴール。<br />毎年私の誕生日にいろいろ考えてくれるダーリンに毎度の事ながら感謝×2です。年々考えるのも大変だと思いますが、たくさん旅行記を作っていけるよう来年も期待してマス(^▽^)

    最後に・・・今回の旅の記念はミラコスタでディナーを食べた際にもらった5周年の記念写真とミラコスタのオルゴール。
    毎年私の誕生日にいろいろ考えてくれるダーリンに毎度の事ながら感謝×2です。年々考えるのも大変だと思いますが、たくさん旅行記を作っていけるよう来年も期待してマス(^▽^)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP