トレンティーノ・アルト アディジェ州 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Mallesからステルビオ峠に向かう時通る城壁に囲まれた小さな村です。<br />スイス、ミュスタイヤから、ポストバスでイタリアに入ると最初の村です。<br />宿は何軒かありました。<br /><br />位置 46°40&#x27;14.72″N 10°33&#x27;12.12″E

イタリア スイス国境に近い、城壁に囲まれた小さな村、グロレンツァ Glorenza

2006/09/02 - 2006/09/03

宿は何軒かありました。

位置 46°40'14.72″N 10°33'12.12″E

鉄道

スイス側の山です

マールズから歩いて行くと、農地の真ん中にトーチカがありました。
    銃眼の向きは、スイス側に向いていました。

46°40'46.78"N  10°32'50.66"E

これから向かう、グロレンツァの村です

宿は有るだろうか?あればここに泊まる予定です

到着して、宿を確保出来ましたので、村の探索です

イタリアの車と、ドアーにTOYOTAと書いてある車です

村を通過する観光客です

ワオ〜!三輪のクラッシクカーは珍しいですね!

日本の物とよく似ていますね

これは川沿いに有ったトーチカです

• 46°40&#x27;12.14&quot;N 10°33&#x27;2.07&quot;E<br />

46°40'12.14"N 10°33'2.07"E

村で唯一の観光客で賑わう広場です

宿の窓から、観光客で賑わう広場を見下ろしました

りんごです

• フルリーナさん 2010/01/15 16:02:36
    おひさしぶりです
    すてきな村ですね。
    こういつ小さな風情のある村大好きです♪
    今年もよろしくお願いします。

みつえもん

みつえもんさんからの返信 2010/02/09 09:35:54
    RE: おひさしぶりです
    おはようございます。
    ご訪問ありがとうございます。

イタリア人には有名なステルビオ峠です。
    万年雪が有り、スキーも出来る観光地です。
    自転車、バイク、車、バスで登ります。

ここに行く沢山の人達が通過する時に休憩する村です。
    私は路線バスで、通りました。
    イタリアはユーロに入った為に、物価が上がったようですが、まだ、公共交通機関は料金が安いんですね、峠まで4.5ユーロでした。

宿泊施設は3軒位しか有りませんでした。
    それほど小さな村でした。
    有名観光地だけではなく、小さな村もいいものですね。
    これからも、ふらりと気が向いた小さな所を訪れてみようと思っています。
  • とらいもんさん 2009/02/02 08:50:02
    イタリアの村
    おはようございます
    また、お邪魔しました。
    知らない村を、ノコノコ歩くのは、のどかでしょう。
    私は、一人旅ではイタリアまで行く能力が無いので!!
    で、今年は、イタリアに近い「グランビュンデ地方」だけを「歩く」予定です。

失礼致します

みつえもん

みつえもんさんからの返信 2009/02/02 16:29:19
    RE: イタリアの村
    こんにちは、お便りありがとうございます。
    日本人が居ない観光地が沢山在るのですね。

ヨーロッパでは、自転車を山の上に、乗り物で持って行き、ダウンヒルを楽しんでいる人が多いですね。
    歩きばかりではなく、今度は自転車に挑戦してみたいですね。

• とらいもんさん 2007/12/12 09:11:50
    歩く
    おじゃまします

はいけんしてきずいたこと。

山を歩くことばかりでなく、街を歩くのも「ハイキング」になりますね!

もっとも、私も結構街の中をホッツイ(あるく)てましたが。

失礼致しました。

みつえもん

みつえもんさんからの返信 2007/12/12 18:01:00
    RE: 歩く
    こんばんは
    町をほっつくのは、なかなか疲れますよ。
    朝から歩いて、お天道様が引っ込むまで、ずぅ〜〜っと歩き通しです。
    ほっつき歩き疲れると、水分補給に、麦茶をグラスで飲みますがね。。。
    土ではないので、足が痛くなりますね。
    時には、ネオンに誘われて、俳諧しています。
    一番辛かったのは、ウイーンでオペラを立ち見席で見た時でした。
    女の人は、ハイヒールを脱いで見て居ました。
    立ち見は、真正面が舞台なので、良く見えますが、アンヨがかわいそうでした。
    もう金輪際、オペラの立ち見はいたしませんヨ。
    飾り窓は、やっぱりピンクのネオンが点いて居た時が見時ですね、昼間は興ざめでしたヨ。へっへっへ!
    靴は新しいのを買ったのですが、毎日歩いているので、見た目以上に擦り減りが早いですね。
    左足の膝の古傷が痛み出してしまいました。
    来年は、どの位歩けるのやら、膝と相談しながら歩こうと思っています。

ではでは

• 女一人旅さん 2007/09/22 01:11:14
    Glorenza
    とっても素敵な村ですね。
    どう見ても都会とはせん反対にある田舎でありながら
    明るく、生活の活気も感じられて、それで居て城壁もある〜♪♪
    イタリア側からのアクセスは不便なのでしょうか?

コミュへのご参加有難うございました。
    みつえもんさんの持ってらっしゃる情報の書き込みも
    是非是非どんどんお願いしまっす!!

みつえもん

みつえもんさんからの返信 2007/09/22 22:43:41
    RE: Glorenza
    女一人旅さん、こんばんは〜〜。Glorenzaは小さな村です。
    イタリアから行くには、Veronaから、列車でInnsbruck方面に行き、Bolzanoで乗り換えて、Mallesに行きます。Malles駅の傍にホテルが一軒あります(76ユーロでした)。
    Mallesからバスが出ています。私はMallesから歩いて行きました。歩いても1時間あれば着きます。
    この村は、ローテンブルグより小さいので、半日もあれば観光出来ます。
    この村は、ステルビオ峠に向かう観光客の通過地点です。
    ここから、スイスに向かう方法は、二通りあります。
    ステルビオ峠に向かい(バス代4ユーロ)峠で乗り換えて、Bormioに行きます(バス代4.5ユーロ)Bormioから、Tirano(バス代3.5ユーロ)に向かう方法があります。(イタリアのバスは安い!!!)
    もう一つは、バスで世界遺産のあるミュスタイア(スイス)に向かう方法です。
    私は、ステルビオ峠をお勧めします。
    この峠は、ヨーロッパで2番目の標高があります。
    バスで登っていく時の眺めは、とてもすばらしい眺めです。
    ステルビオ峠は、万年雪が有り観光客で溢れています。
    ここにはホテルが沢山有りますので、予約無しでも泊まれると思います。
    できれば素晴らしい景色と観光客を眺めながら、ここで一泊すれば良いと思います。
    冬はスキー客で満員だと思います。

コミュにも、情報を掲載しますよ〜〜〜!
  • とらいもんさん 2007/07/14 08:30:51
    寄り道!
    スイスってんで飛びつきました!ら「イタリア」でした!
    でも、行ったこと無いところと素朴さに、最後まで拝見させていただきました。
    ありがとうございました。
    私の来年は、歩くのより「素朴」を求めて「スイス」に行く予定を立ててます。
    もちろん、今年も会えた人達に来年も会えることを!!!!!祈って。
    以上です。
    お元気で。
    台風近づいてますね。

みつえもんさんのトラベラーページ

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イタリア最安 50円/日~