モートン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝オークランドを出発し3時間半、ブリスベンに到着しました。<br />ブリスベン空港には、モートン島のタンガルーマから迎えのバンが来ている筈なのですが<br />到着から迎えの時間まで30分しかない<br />もし間に合わなかったら、タクシーを飛ばしてフェリー乗り場へ駆けつける予定<br />もし10時発のフェリーに間に合わなかったら、自分達で2時のフェリーに乗って下さいって事でしたが・・<br /><br />ブリスベンに到着から25分後には外に出て、無事迎えのバンに間に合いました<br />空港から15分程の川沿いにあるタンガルーマ専用フェリー乗り場に到着して<br />まずは、書類を出してチェックイン、そこでスタッフにスーツケースなど大きいバッグを預けます。<br />フェリーはお正月の休暇中だけに、家族連れで満員です<br />モートン島まで1時間15分のうち、最初の40分程は川を航行するので全然揺れなかったよ<br /><br />島に到着すると、すぐに日本人スタッフに声をかけられました<br />今日ここに滞在する日本人は3組なので、一緒に施設の説明とチャックインの手伝いをしてくれます<br />私達の泊まるKookaburra lodgeですが、案内してくれたスタッフが「ここは一番新しくて、見晴らしも良いのラッキーでしたね」<br />と言われた通り<br />明るくて広い部屋に正面は海、各階にランドリーもあり一番安い部屋なのにとビックリ<br />なんでも子供連れ家族には、プールに直接出れるタイプの部屋や、<br />1週間など長期に泊まる人が多いので、キッチン付きの部屋が人気があるそうです<br /><br />今日はNZの疲れを癒す為に、明日のツアーを予約して<br />ビーチでノンビリしました<br />途中で今夜のイルカの餌付けの為に、レクチャーを受けなくてはいけません<br />30分ほど、ビデオを見ながらのお勉強会です<br /><br />夕方からお待ちかねのイルカの餌付け<br />太ももまで海に入るので、水着にTシャツで桟橋の所に集合しました<br />モートン島へ来るイルカは野生なので、触ったり怖がらせる様な事は絶対にしてはいけません<br />海に入る前に肘まで消毒して魚の尻尾を持ち、イルカの口元にそっと差し出します。<br />その様子は専属のカメラマンが写してくれて、翌日出来上がるそうです<br />この日は8頭のイルカがやってきました<br />モートン島へ来て、良かった〜

モートン島

2004/01/03 - 2004/01/05

ボニータ

ボニータさん

到着から迎えの時間まで30分しかない

フェリーはお正月の休暇中だけに、家族連れで満員です

島に到着すると、すぐに日本人スタッフに声をかけられました
と言われた通り

今日はNZの疲れを癒す為に、明日のツアーを予約して
ビーチでノンビリしました
30分ほど、ビデオを見ながらのお勉強会です

夕方からお待ちかねのイルカの餌付け
この日は8頭のイルカがやってきました
モートン島へ来て、良かった〜