ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナポリは私にとってとても不思議な街です。 ここに滞在していると、なんとも言えない<br />街の雰囲気で「も〜、満足」って思うのに、離れるときには、なぜかもっといたいと<br />思ってしまう。 そして、日本にいるとナポリの空気が欲しくてたまらなくなる。。。<br /><br />既に地理は頭にあるので、適当に歩くことにした。<br />もし、これからナポリを訪れる予定の方でしたら、博物館や美術館を訪れるとそれ<br />なりの時間が必要になりますが、街歩きをメインにする場合は、ナポリ散策コースの<br />一つの案として参考になれば、と思います。 ただし、歩くことに自信のある方に限り<br />ます(^_^;)。 ナポリは坂道も多いし、歩きづらい石畳の道もたくさんあります。<br />それに、ナポリはまだまだ危険な箇所も多いです。 気を緩めることは厳禁です。<br /><br />まずは、Vesvioに雪が積もっているところは初めてみたので、Vomeroに行って写真<br />撮影。 Napoliの中央駅からは、地下鉄Linea2とLinea1を乗り継いでVomero<br />(Vanvitelli)に到着。 (写真は、サン・マルティーノ修道院の前から撮影)<br />サン・マルティーノは既に見ているし、Vomeroは景色を見る以外には、特にこれと<br />いった観光ポイントもないので、旧市街にはFunicolare Centraleを利用して戻る。<br />ガレリア → プレビシート広場 → サンタルチア → 卵城 → 王宮 → <br />サンカルロ劇場 → ヌオーヴォ城 等を横目に海辺を散歩。<br />お腹が空いた。。。スパッカナポリに行ってPIZZAを食べることにしよう!<br />私のお気に入りのPizzeriaはいくつかあるが、Via TribunaliにあるPresidenteを<br />選択。 マルゲリータ、モッツァレラはbufala(水牛)で注文。<br />普通のマルゲリータでも充分美味しいナポリのPizzaではあるが、bufalaは格別!!!!!!!<br />元気回復!!<br />PresidenteはDuomoに近いので、Duomoを見学し、Via san Biagio dei Librai<br />を入り、Via san Gregorio Armenoでプルチネッラ等を眺める。 <br />この近くにソッテラネアの入り口もあるが、ソッテラネアも既に見学済みなので、<br />ここも通り過ぎる。 その後、サンセヴェーロ礼拝堂 → サンタキアラ教会 → <br />ジェズ・ヌオヴォ教会 → ダンテ広場 に到着し、ナポリ旧市街の散策は終了。<br />まだまだ教会もたくさんあるし、美術館もたくさんあるが、これだけ歩いきまわれば<br />とりあえずは充分満足。<br />途中、サンタキアラ教会の近くにある「ガイオデン(Gay Odin)」というチョコレート<br />屋さんでジェラートを購入。<br />ナポリの街の中でここのジェラートが私の一番のお気に入り。<br />チョコレート屋さんだけあって、チョコレートのジェラートの種類が豊富。<br />フルーツ系のジェラートが食べたい時は、Via Toledoにある「FANTASIA GELATI 」<br />の方が良いかな。

No.1 ナポリ旧市街

2006/12/12 - 2006/12/12

susan

susanさん

既に地理は頭にあるので、適当に歩くことにした。

サンカルロ劇場 → ヌオーヴォ城 等を横目に海辺を散歩。
元気回復!!
とりあえずは充分満足。
屋さんでジェラートを購入。
ナポリの街の中でここのジェラートが私の一番のお気に入り。
の方が良いかな。

ルンゴマーレと呼ばれる海岸通りから卵城を撮影。
    ここは、歩道の柵に座って休んでいる人、ジョギング
    をしている人、のんびり散歩を楽しむ人等々さまざま。
    車は一方通行だが、たくさんの車が速いスピードで
    通り過ぎる。
    横断時は、充分注意して、まごまごしないことが肝心!

プレビシート広場から、エルモ城、サン・マルティーノ
    修道院を撮影。
    右側には王宮が。

ヌオーヴォ城。

Via san Gregorio Armenoでは、プルチネッラ等のお土産
    になりそうなものがたくさん売られている。
    お店によって若干値段も違うので、ぜひ交渉を!
    自信がなければ、安いお店を探して!!

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イタリア最安 50円/日~