2003/09/02 - 2003/09/07
394位(同エリア561件中)
天地自由人さん
- 天地自由人さんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 12,683アクセス
- フォロワー0人
成田からアラスカ・アンカレッジ空港へ、さらにアンカレッジからコディアックへ。
コディアックでまず入漁のためのライセンスを取得する。ハリバット(オヒョウ)とキングサーモン・シルバーサーモンなど取れる数に規制がある。
ハリバットは餌は小さな生きタコがベストだがコストが高いので普通はニシンの切り身を使う。キングサーモンはたこベイトを使う。
-
今回はタコベイトにニシンの切り身を餌にしました。
ハリバットも釣れましたが、大きいので15キロクラスでした。赤ん坊ですね。本当は200キロから300キロクラスを狙っていたんですが。残念。 -
アラスカコディアック島、チニアック岬の沖合で釣行。
ハリバット(オヒョウ)狙いでした。
外道で、70cmクラスのアイナメや5〜6kgクラスのブラックバス(見た目はクロメバルそのもの…お化けメバル…黒ソイ?)が入れ食い状態。
餌はニシンの切り身。
写真はハリバット70kgオーバー。少々小ぶり。
狙いは200kgオーバーでしたが・・・残念!
コディアック島は本当に美しい所です。
ウッディーアイランドでは野生の野ウサギのハンティングをしました.
なかなかすばしっこくて捕まえるのが難しかったですが、何頭か捕まえて食べました。鳥のささみのような淡白な味でした。
木を相手に、ライフルで射撃練習をしていた時、藪からウサギを追っていた仲間が突然飛び出して来た時は本当にびっくりしました。
狙いが外れていたら本当に危ない所でした。
アラスカには4回ほど行っていますが、とにかく自然が素晴らしい所です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2