サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サントリーニ島、ロードス島とアテネの旅行です。

ギリシャ~海を見ながらビールだ旅行。その1サントリーニ島

2いいね!

2007/05/25 - 2007/06/01

1130位(同エリア1289件中)

0

14

みーま

みーまさん

サントリーニ島、ロードス島とアテネの旅行です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
エミレーツ航空
  •  アテネからバスで約1時間半。午後3時頃に港町ピレウスに到着。特にすることもなく、アテネ中心部まで出るほどの気力もなく港をぶらぶらとした。<br /> 大きな船が何隻が停泊する海をのぞくと、小さい魚の群れが意外と多かった。釣りをしているおじさんもいたが、食べれる魚なんだろうか。<br /> しばらく町をぶらぶらした後、どうしても海を見ながらビールを飲みたくて、座れるところを探したが残念ながら手ごろなところが見つからない。あんまり目立つところに座りこむのもかなりハズカシイので断念。

     アテネからバスで約1時間半。午後3時頃に港町ピレウスに到着。特にすることもなく、アテネ中心部まで出るほどの気力もなく港をぶらぶらとした。
     大きな船が何隻が停泊する海をのぞくと、小さい魚の群れが意外と多かった。釣りをしているおじさんもいたが、食べれる魚なんだろうか。
     しばらく町をぶらぶらした後、どうしても海を見ながらビールを飲みたくて、座れるところを探したが残念ながら手ごろなところが見つからない。あんまり目立つところに座りこむのもかなりハズカシイので断念。

  •  サントリーニ島まで運んでくれた船。<br /> あいにくエコノミーが満席で、ビジネスの席。72ユーロ!だった。<br /> 大きいので特に揺れもなく大変快適だった。外をのぞいていると小さな島がいくつも見えておもしろい。途中でイオス島に寄港、窓から白くてかわいらしい教会が見えた。<br /> 

     サントリーニ島まで運んでくれた船。
     あいにくエコノミーが満席で、ビジネスの席。72ユーロ!だった。
     大きいので特に揺れもなく大変快適だった。外をのぞいていると小さな島がいくつも見えておもしろい。途中でイオス島に寄港、窓から白くてかわいらしい教会が見えた。
     

  •  出航し、デッキに出ると多くの人が港から遠ざかって行く様子を写真に撮っていた。一人旅の人に写真を撮ってと頼まれたが、西に向かって進んでいるので逆光になってしまい、人物が真っ暗に。残念。<br /> しばらく外を眺めた後は席に戻ったけれど、あいにく窓側の席ではなかったしガラガラだったので、勝手に席を移動。景色を堪能できた。

     出航し、デッキに出ると多くの人が港から遠ざかって行く様子を写真に撮っていた。一人旅の人に写真を撮ってと頼まれたが、西に向かって進んでいるので逆光になってしまい、人物が真っ暗に。残念。
     しばらく外を眺めた後は席に戻ったけれど、あいにく窓側の席ではなかったしガラガラだったので、勝手に席を移動。景色を堪能できた。

  •  船の中。<br /> 席はゆったりだし、観葉植物はあるし、カフェあるし、優雅な限り。船と言うと、奥尻島へのフェリーと流氷観光のガリンコ号くらいしか乗ったことのない私には感動の限り。

     船の中。
     席はゆったりだし、観葉植物はあるし、カフェあるし、優雅な限り。船と言うと、奥尻島へのフェリーと流氷観光のガリンコ号くらいしか乗ったことのない私には感動の限り。

  •  サントリーニ島フィラの街の一番にぎやかな通り。土産屋やカフェ、タベルナがたくさん並ぶ。

     サントリーニ島フィラの街の一番にぎやかな通り。土産屋やカフェ、タベルナがたくさん並ぶ。

  •  かわいらしい教会。まるでおもちゃかお菓子のよう。<br /> 歩いているときは晴れているように思っていたが、わりと雲が多く映っている。この後、到着した翌日には昼から雨で、夜には雨脚が強くなり雷まで激しく鳴る荒れ模様の天気に。気付かなかったが、前日から予兆はあったようだ。なんでまた、ほとんど雨が降らないような季節に行ったのに嵐に会ってしまうのだ!<br /> サントリーニのように町並みや景色がウリのところは雨が降られると本当にすることがない。しかも悪いことに嵐の日は月曜日で博物館は休館。雨の降り始めた午後からはただただ宿でさみしーく本を読んでいた。

     かわいらしい教会。まるでおもちゃかお菓子のよう。
     歩いているときは晴れているように思っていたが、わりと雲が多く映っている。この後、到着した翌日には昼から雨で、夜には雨脚が強くなり雷まで激しく鳴る荒れ模様の天気に。気付かなかったが、前日から予兆はあったようだ。なんでまた、ほとんど雨が降らないような季節に行ったのに嵐に会ってしまうのだ!
     サントリーニのように町並みや景色がウリのところは雨が降られると本当にすることがない。しかも悪いことに嵐の日は月曜日で博物館は休館。雨の降り始めた午後からはただただ宿でさみしーく本を読んでいた。

  • どこの家も花で飾られて美しい。

    どこの家も花で飾られて美しい。

  •  二日目にケーブルカーに乗る予定だったので下見に行ったところ、写真で見たことのある景色が!おおこれか!<br /> 断崖にはりつくように並ぶ白い家々に感動。

     二日目にケーブルカーに乗る予定だったので下見に行ったところ、写真で見たことのある景色が!おおこれか!
     断崖にはりつくように並ぶ白い家々に感動。

  •  ギリシア正教会。入ったらなんとも鮮やかで驚いた。<br /> こういった鮮やかな教会ばかりでなく、薄暗くて狭い空間の中にイコンが飾られ、なんとも神秘的な教会もあった。そちらは恐れ多くて写真は撮らず。

     ギリシア正教会。入ったらなんとも鮮やかで驚いた。
     こういった鮮やかな教会ばかりでなく、薄暗くて狭い空間の中にイコンが飾られ、なんとも神秘的な教会もあった。そちらは恐れ多くて写真は撮らず。

  • スーパー。<br />けっこうスーパーが多くて便利だった。

    スーパー。
    けっこうスーパーが多くて便利だった。

  •  オールドポート。「小さいので、大型船は入れない」とガイドブックに書いてあったが確かに小さい港。港まではケーブルカーで4ユーロ。高所は苦手なので変な汗をかいた。ロバでも行き来できるらしいが、ケーブルカーでも怖いのにロバなんてとっても!考えれない!!<br /> 

     オールドポート。「小さいので、大型船は入れない」とガイドブックに書いてあったが確かに小さい港。港まではケーブルカーで4ユーロ。高所は苦手なので変な汗をかいた。ロバでも行き来できるらしいが、ケーブルカーでも怖いのにロバなんてとっても!考えれない!!
     

  •  サントリーニ島のすぐそばにある、ネア・カメニから眺めたフィラの街。<br /> 火山灰の道をざっくざっくとひたすら登ると、サントリーニ島がぐるりと見渡せる。それは美しかったので、おそらく晴れてれば、それはそれは美しいのだろう。あいにくこの日は朝から曇っていて12時ころから雨の悪天候だった。

     サントリーニ島のすぐそばにある、ネア・カメニから眺めたフィラの街。
     火山灰の道をざっくざっくとひたすら登ると、サントリーニ島がぐるりと見渡せる。それは美しかったので、おそらく晴れてれば、それはそれは美しいのだろう。あいにくこの日は朝から曇っていて12時ころから雨の悪天候だった。

  • フィラの街。

    フィラの街。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP