豊田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年9月24日、25日は私が2000年4月から2002年3月まで住んでいた愛知県を再訪しました。閉幕ギリギリになってしまいましたが2002年に愛知県を離れる時の約束に「3年後の愛・地球博には絶対行きます」と誓いました。今回は2005年9月24日に訪問した愛・地球博についてです。<br />

閉幕寸前に訪問した「愛・地球博」

3いいね!

2005/09/24 - 2005/09/26

621位(同エリア751件中)

0

3

星組SAKAE

星組SAKAEさん

2005年9月24日、25日は私が2000年4月から2002年3月まで住んでいた愛知県を再訪しました。閉幕ギリギリになってしまいましたが2002年に愛知県を離れる時の約束に「3年後の愛・地球博には絶対行きます」と誓いました。今回は2005年9月24日に訪問した愛・地球博についてです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
  • 朝早くの新幹線で名古屋に向かい、その後スポーツクラブに行ってからホテルに着きました。で、ホテルに着いたらすぐに名駅からバスで万博会場へ向かい、16時ごろに着きましたがスポーツクラブのインストラクターの方が仰った「混んでる」という言葉が嘘のようでした。バスターミナルから東ゲートまで行ったらなんか人がたくさん並んでるのを見たのですが夕方からの入場券での入場者のようで、私は既に券を持っていたので並ばずにそのまま入れました。

    朝早くの新幹線で名古屋に向かい、その後スポーツクラブに行ってからホテルに着きました。で、ホテルに着いたらすぐに名駅からバスで万博会場へ向かい、16時ごろに着きましたがスポーツクラブのインストラクターの方が仰った「混んでる」という言葉が嘘のようでした。バスターミナルから東ゲートまで行ったらなんか人がたくさん並んでるのを見たのですが夕方からの入場券での入場者のようで、私は既に券を持っていたので並ばずにそのまま入れました。

  • 長久手会場から背と会場へ向かうモリゾーゴンドラ乗り場です。背後はトヨタグループ館です。30分(実際には15分)待ちで、しかも18時で終わりとのことなのでまずはゴンドラに乗りました。

    長久手会場から背と会場へ向かうモリゾーゴンドラ乗り場です。背後はトヨタグループ館です。30分(実際には15分)待ちで、しかも18時で終わりとのことなのでまずはゴンドラに乗りました。

  • 瀬戸会場から戻ってきた後、「モリゾー・キッコロメッセ」で大阪万博についての展示があるというので(その頃はまだ生まれてませんでしたが)行ってみました。大観覧車の方まで歩くというので疲れましたが、色んなものが見れたのでそれだけでも飽きませんでした。<br />写真はキッコロのルミナリエ風ゲート(というのでしょうか?)

    瀬戸会場から戻ってきた後、「モリゾー・キッコロメッセ」で大阪万博についての展示があるというので(その頃はまだ生まれてませんでしたが)行ってみました。大観覧車の方まで歩くというので疲れましたが、色んなものが見れたのでそれだけでも飽きませんでした。
    写真はキッコロのルミナリエ風ゲート(というのでしょうか?)

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP