直島・豊島・小豊島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人の学校の課題がてら岡山から日帰りで直島に行ってきました。彼女に聞くまで存在すら知らなかったのですが・・・天気にも恵まれ素晴らしかったです。<br /><br />私は芸術のセンスなんて全くない庶民ですが、<br />そんな人でもこの異空間たちには心ごと吸い込まれ<br />時間を忘れて居座ってしまう。。。<br />そんなところでした。<br /><br />筑紫哲也さんもラジオで絶賛してたのだとか?<br />非日常的な体験をしたい方には是非おすすめです。<br />

●ベネッセのアートたちin直島●ー岡山旅行1日目

2いいね!

2007/05/26 - 2007/05/26

770位(同エリア1103件中)

0

11

ふーりえ

ふーりえさん

友人の学校の課題がてら岡山から日帰りで直島に行ってきました。彼女に聞くまで存在すら知らなかったのですが・・・天気にも恵まれ素晴らしかったです。

私は芸術のセンスなんて全くない庶民ですが、
そんな人でもこの異空間たちには心ごと吸い込まれ
時間を忘れて居座ってしまう。。。
そんなところでした。

筑紫哲也さんもラジオで絶賛してたのだとか?
非日常的な体験をしたい方には是非おすすめです。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 徒歩
  • 岡山県は宇野港から直島のメイン港、宮浦へ。フェリーで20分、往復で540円です。港ではさっそくアートな真っ赤のかぼちゃのオブジェがお出迎えです。

    岡山県は宇野港から直島のメイン港、宮浦へ。フェリーで20分、往復で540円です。港ではさっそくアートな真っ赤のかぼちゃのオブジェがお出迎えです。

  • 家プロジェクトは3箇所で500円です。これは1箇所目に訪れた、水面で秒数をチクタク刻んでる民家です。館内?は撮影禁止ですが、そとで通称カメラマン??の地元のおじちゃんがさすが直島!という撮り方で撮ってくれました。

    家プロジェクトは3箇所で500円です。これは1箇所目に訪れた、水面で秒数をチクタク刻んでる民家です。館内?は撮影禁止ですが、そとで通称カメラマン??の地元のおじちゃんがさすが直島!という撮り方で撮ってくれました。

  • 家プロジェクト2つめ。お社のような雰囲気をだしています。

    家プロジェクト2つめ。お社のような雰囲気をだしています。

  • 透明の氷のようなガラスの階段は地下へとつながっています。

    透明の氷のようなガラスの階段は地下へとつながっています。

  • 地下から出てくるときには、出口で切り取られた海と空の青いコントラストが1枚の絵のようになっています。

    地下から出てくるときには、出口で切り取られた海と空の青いコントラストが1枚の絵のようになっています。

  • 家プロジェクト3つめの建物の外側です。この中で闇と戦った末やっとのことで光を感じてきました。

    家プロジェクト3つめの建物の外側です。この中で闇と戦った末やっとのことで光を感じてきました。

  • 入場券を買って地中博物館へ行く道すがら。モネの愛した植物たちが咲き誇っています。

    入場券を買って地中博物館へ行く道すがら。モネの愛した植物たちが咲き誇っています。

  • ベネッセアートサイトからすこし下っておりた海岸。天気がいいので美術館にこもりっきりももったいないですねー。

    ベネッセアートサイトからすこし下っておりた海岸。天気がいいので美術館にこもりっきりももったいないですねー。

  • 遠くの岸にまたかぼちゃのオブジェ!近くの海岸にも白い綺麗なフェンスのようなものや、半分埋まった船の先のようなオブジェがありました。

    遠くの岸にまたかぼちゃのオブジェ!近くの海岸にも白い綺麗なフェンスのようなものや、半分埋まった船の先のようなオブジェがありました。

  • 帰りは時間の関係で別の港から小型の船で帰りました。バスの運転手さんに聞かれて帰るのだと言ったところ、勝手に連れて行ってくれました。人や時間の流れが暖かい地方の島ってかんじで良かったです。

    帰りは時間の関係で別の港から小型の船で帰りました。バスの運転手さんに聞かれて帰るのだと言ったところ、勝手に連れて行ってくれました。人や時間の流れが暖かい地方の島ってかんじで良かったです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP