その他の観光地 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンテロープキャニオンは最近になって脚光を浴びてきた観光地ですが、この世に生のあるうちに一度は行ってみたい秘境の中のひとつです。アッパーとロワーがあり、アッパーは一般的でよく観光ブックに紹介されているところ。ロワーはちょっとスリリングで軽快なフットワークが可能な方向け。どちらも太陽が真上に来る時間帯を選ぼう。写真撮影でのちょっとしたテクニックはフラッシュは使わないで夜景モードで撮るのがコツ。内部は人間が造った物ではなく自然がつくりあげたものなので感動もひとしお!

自然の造形美アンテロープキャニオンを訪ねて

2006/07/02 - 2006/07/16

観光バス

自然がつくりあげた美術館へようこそ! (アンテロープ・キャニオン入り口)

アンテロープ・キャニオンは風、砂、雨が長い年月をかけてつくりあげた自然の造形美

アンテロープ・キャニオンは太陽光線が入り込む時間帯が最も美しい

太陽光線が入り込む時間帯のアンテロープ・キャニオン内部は劇場のスポットライトの様

太陽のスポットライトに砂塵を舞わせて写真を撮る旅行者

アンテロープ・キャニオンに射す太陽光線は刻々と変化し、同じ場所にいても多種多様な変化を遂げる

アンテロープ・キャニオンと太陽光線が織り成すコラボレーションは人間の美的感覚を刺激する

アンテロープ・キャニオンの云われはアンテロープ(カモシカ)の角の横じまと似てるところからきてる

• 琉球ポン太さん 2007/06/03 21:05:34
    すごーい
    お誘いありがとうございます。
    すばらしいところですね。時々4travelでこの景色を見かけていたのですが、やっぱり行きたいところの一つです。

サルーンカー

サルーンカーさんからの返信 2007/06/04 00:20:24
    RE: すごーい
    琉球ポン太さん、こんにちは
    アンテロープキャニオンに是非行かれてみて下さい
    でも、太陽光線が入るかは入らないかで感激度に雲泥の差があります
    入れば期待通りですし、入らなければな〜んだということになりかねません
    まあ、なんでもそうですけど運を天に任せて旅行を楽しみましょう
    書き込みありがとうございました。
  • カヌ太郎さん 2007/05/10 21:42:41
    はじめまして
    サルーンカーさん

はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます。
    噂にはきいていましたが
    アンテロープキャニオン、
    神々しいばかりの光景です。
    また行ってみたいところが
    増えてしまいましたよ〜
    絶景を披露していただき
    ありがとうございました。

カヌ太郎
  • むんさん 2007/05/10 21:35:21
    アンテローブキャニオン!
    サルーンカーさん、こんばんは!お久しぶりです。

何とも言えない不思議な光景&雰囲気ですね〜!
    自然が作り上げたものとはとても思えないです。
    太陽の光はまさにスポットライト!
    太陽の傾きとともに刻々と変化していく光景、
    その神秘的な雰囲気を直に味わってみたいです。

サルーンカーさんのトラベラーページ

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 140円/日~