韓国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 何度も韓国に行っている割には韓国のお酒を載せていなかった。というわけで、掲載です。<br /><br /> つまみはコレといったものが思い浮かばないため(酒のつまみになる私が大好きなジャンキーな食べ物がないなぁ)、とりあえず定食に出てくるおかずをのせときますわ。<br /><br />【写真】全州 家族会館のおかず。甘めの味付けで干しエビを使っただしの味のものが多い。のりなど海草も使われている。

世界のお酒編 韓国

1いいね!

2007/03/02 - 2007/03/05

36508位(同エリア40601件中)

0

3

冷風扇

冷風扇さん

 何度も韓国に行っている割には韓国のお酒を載せていなかった。というわけで、掲載です。

 つまみはコレといったものが思い浮かばないため(酒のつまみになる私が大好きなジャンキーな食べ物がないなぁ)、とりあえず定食に出てくるおかずをのせときますわ。

【写真】全州 家族会館のおかず。甘めの味付けで干しエビを使っただしの味のものが多い。のりなど海草も使われている。

PR

  •  全州で買ったお酒「覆盆子」というくまいちごのお酒。箱に日本語で解説がありました。<br /><br /> ”覆盆子酒の由来は、昔、ある老人がくまいちごで醸造した酒を飲んで溲瓶に小便をしたらその溲瓶が倒れた”という話から来ているそうです。<br /> スタミナ増進効果もあるそうな。<br /><br /> ちなみに味はとてつもなく甘かったです。赤ワインに砂糖を入れたような味でした。食前酒にいいかも。

     全州で買ったお酒「覆盆子」というくまいちごのお酒。箱に日本語で解説がありました。

     ”覆盆子酒の由来は、昔、ある老人がくまいちごで醸造した酒を飲んで溲瓶に小便をしたらその溲瓶が倒れた”という話から来ているそうです。
     スタミナ増進効果もあるそうな。

     ちなみに味はとてつもなく甘かったです。赤ワインに砂糖を入れたような味でした。食前酒にいいかも。

  •  これは野ブドウを使ったお酒のようです。<br /> おみやげにあげちゃったので味はわかりませんが、たぶん・・・甘いんだろうな。<br /><br /> 全州伝統酒博物館の売店に売っています。

     これは野ブドウを使ったお酒のようです。
     おみやげにあげちゃったので味はわかりませんが、たぶん・・・甘いんだろうな。

     全州伝統酒博物館の売店に売っています。

  •  コンビニで買って飲みきれなかったので持ち帰ったもの。フツーのソジュです。<br /> 食堂で「ソジュジュセヨ」って頼むとこんなのが出てきます。で、どこの店でも必ず3000Wなので、国で決められてるんですかね。<br /> <br /> 韓国の焼酎は甘いので日本人は最初面食らいますが、料理が辛いのでバランスとっているのかもしれないですね。

     コンビニで買って飲みきれなかったので持ち帰ったもの。フツーのソジュです。
     食堂で「ソジュジュセヨ」って頼むとこんなのが出てきます。で、どこの店でも必ず3000Wなので、国で決められてるんですかね。
     
     韓国の焼酎は甘いので日本人は最初面食らいますが、料理が辛いのでバランスとっているのかもしれないですね。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP