ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 はい。最後にソウルに戻ってきました。<br /> 今回は本トは韓国の島とかモッポとか行きたかったのですが、4泊ではきつかったです。韓国はそこそこお金がかかるので(食べ物に容赦しないからもありますが)、次回また特典航空券を押さえてから飛びたいと思います。JALは燃油サーチャージを別にとるのでそのあたり納得いきませんけどねぇ〜。<br /><br /> ところで、全州と水安堡温泉のことはちゃんと下調べしていた私ですが、ソウルについてはプランが全くありませんでした。なので、前に行きそびれたサムギョプサルのお店での夕食となりました。だってさー、着いたら嵐だったんだもん(涙)春の嵐・・・。<br /><br /> この冷麺むっちゃ美味かったけど写真は美味そうにとれてませんなぁ・・・。

この際開き直って食べましょう!韓国漢城編(1)

1いいね!

2007/03/02 - 2007/03/05

22778位(同エリア25666件中)

0

7

冷風扇

冷風扇さん

 はい。最後にソウルに戻ってきました。
 今回は本トは韓国の島とかモッポとか行きたかったのですが、4泊ではきつかったです。韓国はそこそこお金がかかるので(食べ物に容赦しないからもありますが)、次回また特典航空券を押さえてから飛びたいと思います。JALは燃油サーチャージを別にとるのでそのあたり納得いきませんけどねぇ〜。

 ところで、全州と水安堡温泉のことはちゃんと下調べしていた私ですが、ソウルについてはプランが全くありませんでした。なので、前に行きそびれたサムギョプサルのお店での夕食となりました。だってさー、着いたら嵐だったんだもん(涙)春の嵐・・・。

 この冷麺むっちゃ美味かったけど写真は美味そうにとれてませんなぁ・・・。

交通手段
高速・路線バス
航空会社
JAL

PR

  •  はい。もういきなり焼きはじめたところです。<br /> このお店は鉄板ならぬ石板焼き肉のお店で、コンロの上に熱した石板をおき、その上にキムチ、野菜そして豚肉を乗せてじゅうじゅう焼きます。<br /><br /> ジュージューじゃなくって、ジュウジュウって感じなんです〜。キムチが焼けてすっぱからいにおいが立ちこめています。じゅうじゅう。

     はい。もういきなり焼きはじめたところです。
     このお店は鉄板ならぬ石板焼き肉のお店で、コンロの上に熱した石板をおき、その上にキムチ、野菜そして豚肉を乗せてじゅうじゅう焼きます。

     ジュージューじゃなくって、ジュウジュウって感じなんです〜。キムチが焼けてすっぱからいにおいが立ちこめています。じゅうじゅう。

  • <br /><br />だんだん焼けてきました。じゅうじゅう。<br /><br />(それだけかい〜)



    だんだん焼けてきました。じゅうじゅう。

    (それだけかい〜)

  •  あまりぱしゃぱしゃ写真を撮るのもなんでして・・・いきなり分解されていますが、焼き上がった豚肉の5枚肉をアジュンマがてきぱきとはさみでカットしてくださいます。<br /><br /> はい、召し上がれ。

     あまりぱしゃぱしゃ写真を撮るのもなんでして・・・いきなり分解されていますが、焼き上がった豚肉の5枚肉をアジュンマがてきぱきとはさみでカットしてくださいます。

     はい、召し上がれ。

  •  このお店のしゃちょーは日本語がぺらぺらです。<br /> なので壁にあるメニューも日本語で説明して頂きました。<br /><br /> ご飯とビピンパと麺(しゃぶしゃぶ用)とそしてそして冷麺!表紙に使ったやつです。

     このお店のしゃちょーは日本語がぺらぺらです。
     なので壁にあるメニューも日本語で説明して頂きました。

     ご飯とビピンパと麺(しゃぶしゃぶ用)とそしてそして冷麺!表紙に使ったやつです。

  •  じゃーーん。結局悩みに悩んで冷麺を頼みました。<br /><br /> 外は嵐ですが、ほかほかのオンドルの上で、氷できんきんに冷えた冷麺を頂きます。<br /> あっさりした鶏ベース?のだしがおいしくてずるずるとあっという間に食べてしまいました。

     じゃーーん。結局悩みに悩んで冷麺を頼みました。

     外は嵐ですが、ほかほかのオンドルの上で、氷できんきんに冷えた冷麺を頂きます。
     あっさりした鶏ベース?のだしがおいしくてずるずるとあっという間に食べてしまいました。

  •  このお店はオーギョプサルだけではありませんで、そのほかに韓国風のしゃぶしゃぶもあります。日本のしゃぶしゃぶとは違っているらしいですが、次回に回しました。<br /> というのもスアンポが鍋ばっかりだったんだもん。

     このお店はオーギョプサルだけではありませんで、そのほかに韓国風のしゃぶしゃぶもあります。日本のしゃぶしゃぶとは違っているらしいですが、次回に回しました。
     というのもスアンポが鍋ばっかりだったんだもん。

  •  はい、お店の外観です。<br /><br /> 実はこのところ、このお店のお隣にある美都旅館が定宿になりつつあり、この日は大雨だったので遠くに行く気になれずにここにしたのでした。<br /> 最初、お客さんが少なかったので、お店の人も焼き肉をはじめていましたが(お客さんにだす肉の切れ端みたいなのが山盛りだった)、そのうちにどんどんどんどん人が入ってきて、その人気ぶりを伺えました。<br /><br /> 人数が多ければ最後はチャーハンだったんだけどねぇ〜。<br /><br /><br />【パッサンモリ】<br /> ソウル市 鍾路区清進洞141<br />  tel 02-734-0288<br />  11:00〜23:00(ラストオーダー22:00)

     はい、お店の外観です。

     実はこのところ、このお店のお隣にある美都旅館が定宿になりつつあり、この日は大雨だったので遠くに行く気になれずにここにしたのでした。
     最初、お客さんが少なかったので、お店の人も焼き肉をはじめていましたが(お客さんにだす肉の切れ端みたいなのが山盛りだった)、そのうちにどんどんどんどん人が入ってきて、その人気ぶりを伺えました。

     人数が多ければ最後はチャーハンだったんだけどねぇ〜。


    【パッサンモリ】
     ソウル市 鍾路区清進洞141
      tel 02-734-0288
      11:00〜23:00(ラストオーダー22:00)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP