2006/05/13 - 2006/05/28
65位(同エリア84件中)
worldmarathonmanさん
- worldmarathonmanさんTOP
- 旅行記35冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 56,330アクセス
- フォロワー2人
5回目のインドのテーマは…音楽の仕事をしていて、ゴア・トランスで有名なゴアを知らないのはマズイだろうと。ムンバイから南下してついでにインド亜大陸最南端のヒンドゥの聖地でもあるカニャクマリ岬まで行ってこようと。結局、一番気に入ったのは、途中のコーチンだった。むかーしの香辛料貿易時代の風情が感じられたし、街の空気が好きになった。インドでは珍しく文化的な感じがした。カタカリ・ダンスもメイクの途中から観られたしアーユルヴェーダ・マッサージの効くこと!マラソンで当時膝を少し痛めていたのもすぐわかるんだ。他にもレストランのウエイターが言っていたけど面白そうな格闘技もあるらしい。
ただ、この旅をして思ったのは、もっと好きな音楽(&ダンス)に絞った旅にしないと楽しさも半減だなということ。ゴア・トランスについては、義務感から行ったけどそんなにトランスは好きではないから。実は、以前行ったスペインのイビサ島でもそうだった。バルセロナから船でのんびり向かう過程はとても楽しかったけど。イビサ・トランスはそれほど楽しめなかった。
でも、ゴアはオールド・ゴアもあるし、ビーチ以外の街にも滞在してひなびた風情はそれはそれで良かった。
好きな映画『ボーン・スプレマシー』でマット・デイモンが「(ゴアという)地球の裏側まで行ったのに(何故追ってくるんだ?)」というセリフがあるが、感じるものがあった。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- エアインディア
-
インドでは食材としてゴーヤがよく使われる。
-
ムンバイ⇔ゴアはKingfisher Airlineで。女性の真赤な制服も機内サービスもインドらしからぬものだった。
-
ゴアから始まる『ボーン・スプレマシー』のDVDはたまに見る。エンディングの曲も好き。
-
聖パナジ教会。パナジの街のシンボル。
-
このバスでパナジからオールドゴアへ。
-
教会の前の木を見ると風の強さがわかる。
-
フランシスコ・ザビエルが眠る教会。
-
カタカリ・ダンスのメイク風景。
-
古くから伝わるチャイニーズ・フィッシング。
-
インドの神様はよく楽器を持っているところが好き。(トリヴァンドラムの小さい寺院で)
-
インド亜大陸最南端のヒンドゥの聖地、カニャクマリ岬の日の出。
-
ビュータワー。あそこからならサンライズとサンセットが見られる。
-
カニャクマリは漁が盛んだ。
-
カニャクマリで見た象。
-
最後に寄った、トリヴァンドラムに近いインドでもっ最も綺麗と言われるコバラム・ビーチだったが、雨期に入ったところで閑散としていた。今にも降り出しそうだ。(ビーチのレストランから)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15