マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

海外旅行編〜フィリピンーその8

0いいね!

1999/04 - 1999/04

1986位(同エリア1990件中)

0

0

life-travelerさん

気がつくと朝になっていた。まばゆいばかりの朝日が部屋に差し込んでいる。暑い。エアコンのスイッチを入れた。ゴーという音とともに冷気が噴出してきた。
 時間は午前8時。お腹がすいてきた。朝食を取ろうと1Fの奥まったところにあるレストランに行った。
 すでに9割くらいの席が埋まっている。いろんな国から、いろんな人たちが同じ朝食を取っている。バイキング形式の朝食。
 ここ、ホリデーインマニラ(現:パビリオン)の朝食はおすすめである。さすがに和食はないが、肉あり、魚あり、フルーツ、デザートもふんだんにあり、味もいい。私のお気に入りの一つである。適当に朝食をとり、席に着いた。
 朝食を取りながら、まわりの風景を見ると、いるわ、いるわ、若いフィリーナ数人と一緒にテーブルで談笑している日本人の中年グループ。見るからに睡眠不足なのがよく分かる。
 普通の明かりの中で、化粧のないすっぴんの彼女たちフィリピーナを見ると、本当にあどけない顔をしている。ネオンの明かりは彼女たちを魔物にする。その魔物にとりつかれたように快楽の世界にのめり込む男たち。
 確かに、美貌でスタイル抜群のフィリピーナに見つめられたら、大抵の男はいちころだろう。その彼女たちを求めて、世界各国から男がここに集まるのだ。これからどんなに素敵なフィリピーナとの出会いがあるのだろう。淡い期待感から思わず顔がゆるんだ。
 朝食も終え、部屋へ戻った。Yさんからのメッセージもない。今日はどこへ行こうか?ガイドブックを眺めた。外をみるとリサール公園がある。近くだし、食後の散歩がてらぶらぶら歩いてみることにした。
 青いポロに白いジーンズ、そしてサングラス着用。ロビーを抜けスタッフとアイコンタクトを交わし、外に出た。暑い。熱帯特有のムッとした熱気が襲ってくる。出てから数分しか経っていないのに汗びっしょりだ。
 リサール公園前のジョリビー(地元で人気のあるハンバーガーショップ)を過ぎたあたりでロハスボリバードを横切った。地元の人たちと同じように車の間を器用にかいくぐりリサール公園の入り口に着いた。
 すでに多くのフィリピン人が散歩をしたり、木陰で談笑をしている。ぶらぶら中を散歩して、途中写真を撮ったりしていると、上半身裸の中年の男とその子供らしきフィリピン人がこちらに向かって歩いてくる。手を見ると何かを持っている。私は立ち止まり、身構えた。
                          −−−つづく
 

同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP